fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

セミが鳴きました。

 今年は庭でまだセミが鳴きません。毎年、抜け殻が沢山あるのですが、いまのところ何もなし・・・。毎日暑い日が続いておりますが、ミンミンゼミが鳴かないと夏本番の感がなく・・・どこか間が抜けた夏と思うのは、私だけでしょうか。

 ところが、例の住宅地の林では別世界が広がっておりました。待ち望んでた蝉時雨です。その賑やかな事、夏はこうでなくちゃ・・・。正直いって、ほっとしました。

 先日、朝方トイレに行った時(3時頃)、カナカナ~と蜩が突然鳴き出したのです。辺りはまだまっ暗だというのに・・・なにか違和感を感じてしまい、ぞっとしてしまいました。蜩は明け方も鳴くそうですが、たいていは、夕方鳴くものとの固定観念がありますから、無理はないですよね・・・。

 少しずつ~自然の本来の姿が壊れていくようで、私は憂いております。
 

hayasi.jpg

【 2005/07/31 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL