リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨の中・・・

 土砂降りの雨の日でした。今朝はシートで用を足してくれましたので、朝のお散歩は助かりました。思わず・・・「ぷりいい子だね」って言っている自分がおりました。ワンちゃんを飼ってない方には、ひんしゅくを買ってしまいますね。バカバカしいって・・・。

 さすがに夕方には出かけましたよ。朝からそのあとはしてませんからね。例の近場の坂道コースへとです。みなさんはまた~期待をしてません?コロ~コロを・・・。今回はそれはありませんでしたよ。

saka9.jpg

 雨粒がのったお花たちです。これらも~風情があっていいものですね。
pinku9.jpg

 サヒィニア・・・以下はうちの玄関先のお花たちです。
petiyu8.jpg

 マリンゴールド
marin8.jpg

 キバナコスモス
kosumosu9.jpg

 墨田の花火
sumida8.jpg
【 2008/05/29 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
「ぷりいい子だね」>>ほんと いい子♪シートで済ませてくれると ほっと するでしょうね。

マリンゴールドは虫がつかない と聞いたけれど
そうですか?
なので 虫がつき易いもののそばに植えておくといいとか??



【 2008/05/30 】 編集
雨って聞くと今日の試合は有る?
場所は?
ドームだっけ?
しか思い浮かばない(笑)
日本全国で雨の印象のアンケート取ったら面白いだろうね!
私のは番外編だろうけど(爆)
【 2008/05/30 】 編集
今日も
☆酢橘さん
今日もいい子だったのです。
だから~朝のお散歩はパスです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

マリンゴールドはそう言われておりますよね。
独特の香りがします。いかにも~虫が嫌がるような匂いです。

バジルと紫蘇・・・虫に喰われて、穴だらけです。
この鉢を傍に持ってくればいいのかもね。
殺虫剤を撒くわけにはいきませんもの。(;`O´)oダメーーー!!
【 2008/05/30 】 編集
野球
☆蜜柑さん
野球の試合のことが頭から・・・離れないのですね。
屋外だと天候に左右されますものね。

これからの季節は気が気ではないし、お疲れになりませんか。
快進撃を願ってやみません。
【 2008/05/30 】 編集
U^ェ^Uバカと・・・
言われようとも わが子同然 いえ以上の存在になっていますものね
今ほどの穏やかな子育てをしてたら・・・子供達はどんな良い子に育ったでしょうv-410

コチラは明日からのv-279模様が嘘のようにv-278です
夕方のお散歩の前に久々にe-220

コロコロじゃなくってぷりちゃんMamaも一安心ですね(^_-)-☆
【 2008/05/30 】 編集
子育て
☆わこさん
いいお天気なのですね。
こちらは~寒くて4月の気温だとか。
曇り空で・・・降ったりやんだりのはっきりしない日です。

ほんとね~やり直せるものなら、もう一回育てなおしたく思います。
わこさんちはその必要がありませんよ。あしからず・・・。

久々のテニスをなさったのですね。
カモシカのようなあんよ・・・気をつけてくださいね。
そろ~そろと無理をなさいませんように。
【 2008/05/30 】 編集
寒かったね
今日は寒かったですね。
長袖を重ね着してしまいました。

雨の日は室内飼いのワンちゃんは大変ですね。
外犬だと、その点は楽かな?
でも、ほんとは室内飼いしてあげたいのよね。

今年は花や木に虫がつくのが例年より早い気がします。
柑橘類にはアゲハチョウ、とか、それぞれの花木にそった虫が付くのが面白いね。
【 2008/05/30 】 編集
明日も・・・
☆かおるさん
>今日は寒かったですね。
恥ずかしながら・・・私、コタツに足を突っ込んでおります。
明日もこの状態ですって。しかも雨。v-279
一度甘やかしてしまうと、そのあとが大変です。
哲学犬・・・ノビタ君には完敗ですよ。

バジルと紫蘇にもう~虫食いが・・・。
殺虫剤を使うわけもいきませんしね。
酢橘さんがおっしゃるように、マリンゴールドを傍に置いた方がいいかな。
【 2008/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL