リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

更地

 最近お家を処分なさる方が多く、近辺は新築ラッシュです。特に地下鉄などの利便性の良いところは、目の玉が飛び出るほどのお値段です。
 
 ぷりがお世話になっている獣医さんの前は、以前はスーパーだったのですが、雨後のタケノコ如くに10軒以上もの物件が。もう~ほとんど入居しておられます。それこそ~地下鉄の傍ですから、お高いのです。
 
 それに比べ・・・うちの近くなのですが、更地になってからだいぶ日にちか経過したところがあります。よ~く見ると、かつてはバスタブだったのでしょう。それがひしゃげてしまって、まるで植木鉢の如くに雑草が茂っておりました。なんだか~とっても寂しい場面に映ったのは、私だけでしょうか。

akiti5.jpg

 小学校の前を通ったら、子供たちが、田植えが終わった水田の傍らに戯れておりました。「オタマジャクシがいるの?」と声かけをしたら、「いるよ」っての返事が返ってきました。無邪気な子供たちに癒された場面でした。そのうち・・・カエルの合唱も聴けるかも。

otama2.jpg

 神社でいろんな事をお願いして来ましたよ。
jin6.jpg

jin5.jpg

 雨粒が・・・傘を持ってこなかったので、「さぁ~ぷりお散歩はこれでお終いだよ」とばかりに、我が家に向かってひたすら~走り続けました。迷惑を被ったのはぷりです。「なんでこんなに走らなければならないの」って・・・不満げな顔でした。でも~これが正解だったのです。辿り着いたとたん、土砂降りの雨が。セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
 必死に走っておりますよ。
ame6.jpg

 黒のパンジー?
kuro5.jpg
【 2008/06/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
あらまぁ(⌒▽⌒;) オッドロキー
しかし~ですね、バスタブもこう言う姿になると
それなりに面白みがありますね(笑)
なんだか味のある雑草に見えますプププッ (*^m^)o==3

黒のパンジー、植物園で見てきました。
確か。。。アルバムにアップした気がします。
離れて写したら、パンジーだと分かり難かったです。

ぷりちゃん、頑張って走ったんだねぇ~えらいねぇ。
ママも必死だったんだよ。雨に濡れなくて良かったね。
【 2008/06/06 】 編集
バスタブ
☆むっちゃん
ご家族が湯に浸かっておられたんだなと
想像したりして、感傷的になってしまいました。
いまは~そのかけらさえ感じさせないものですから、
余計にそう思いました。

黒のパンジーですよね?
もしかして・・・濃い紫かなって。
むっちゃんのアルバムを覗いてみますね。
【 2008/06/06 】 編集
やっぱり3世代同居とかが減って来てるんやろうね。
老夫婦だけになったら狭くて便利な方が良いもん(^^ゞ

パンジーも色んな色が出て来たよね(^-^)

【 2008/06/06 】 編集
核家族
☆蜜柑さん
こちらの自治会も世代交代が・・・。
若い番号(班)からそれが始まっております。
気が付いたら・・・若い人ばかり。

黒ユリは知っていたけれど、パンジーまでもね。
緑のカーネーションもあることだし。
レインボーのバラにはびっくりさせられました。
なんでもありの世だものね。
【 2008/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL