リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

迷い猫

 2・3日前からうちの庭にトラ猫が来るようになりました。どうも~野良ではなさそうです。毛艶がいいのです。けれど~近寄ると「シャー」って怖い顔で威嚇をします。

 そんな折・・・電柱に迷い猫の張り紙が。飼い主さんはどうやら~レスキュウーに頼んだようです。それを見た私は、「はて・・・うちの庭に出没する猫がそうではないのかな」と思ったのです。「でも・・・写真のネコちゃんには髭模様があるし、違うかも」との懸念もありましたが、確認をすべく、お散歩もそこそこに家に帰りました。

 トラ模様ではありましたが、お髭はありませんでした。また~タイミングよく現われたものです。まったく・・・人騒がせなネコちゃんだこと。 (=^. .^=)ミャー

mayoi.jpg

 明らかに違いますでしょ。お髭がないよね。
P1000324.jpg

 中途半端なお散歩に終わってしまい、ちょっとご機嫌ななめなぷりなのでした。こういう貼り紙を見たりすると気になって・・・駄目なんです。以前にもワンちゃんのを見て、飼い主さんに教えてあげた経緯があります。もと~もとお節介なのかも。自分のことで、精一杯だというのに。

osanpo.jpg

 カシワバアジサイ
kasiwaba2.jpg

 ゼラニュウム・・・お花の形が変わっておりますでしょ。先が尖がっております。
zerani.jpg

 シモツケ
simotuke.jpg

 枇杷が重くて・・・車のボンネットに。
biwa10.jpg
【 2008/06/07 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
いやいや、分かりますよ。
こういう張り紙を見ると、ついつい気になってしまいます。
「迷い犬預かっています張り紙」を見た後「探しています張り紙」を見て電話をしたことがあります。
デコがいなくなったら・・・
会社休んで探します!
【 2008/06/07 】 編集
気になる
☆たけちゃんさん
>会社休んで探します!
まったく~その通りですよね。
私も同じ状態になると思います。

すたすた歩いているワンちゃんを捕まえようと追いかけたこともあります。
失敗をしてしまい、そのあと、どうしたのかと気になったりしてね・・・。

【 2008/06/07 】 編集
ペットを飼っていると、こう言う張り紙見ると
気になるのは当然ですよねぇ。
しかしぷりちゃんのお庭に出没している猫ちゃんは
どちらの猫ちゃんなんでしょうね?

奈々は小さいので、首に鑑札も名札もつけてません。
何かの折には。。。と思うけれど、重いと可哀想だし。。
色々悩んでしまいますよ。心配だわ

【 2008/06/07 】 編集
なるほど~
私はそんな張り紙見ても知らん顔(汗)やけど自分の子どもって思ったら必死になるよね!
ペットに負担にならない程度の迷い札みたいなんを発明して欲しいよね。

カシワバアジサイ・・・こんな形もあるなんて(◎_◎)


【 2008/06/08 】 編集
迷子
わかります~、迷子ポスターを見かけると
ついつい熟読してしまいますもんね。
でもこのポスター、出来ればカラーがよかったですね?
飼い主さんにはすぐ見分けがついても、違いってなかなかわかりませんから・・・

カシワバアジサイっていうんですね!この白い花結構好きなんですが名前がわかりませんでした。ありがとうございます。
【 2008/06/08 】 編集
奈々ちゃん
☆むっちゃん
今日ね気になるからその前を通ってみたの。
まだ~そのまま貼ってありました。
ということは・・・まだ解決していないということですよね。
飼い主さんの心を慮ると辛いですね。

奈々ちゃんは小さくて可愛いから、むっちゃんリ―ドを離しては駄目ですよ。
私でも~浚いたくなっちゃいますからね。
ぷりも首輪の裏に電話番号を書いたこともありました。
お互い気を付けないとね。
【 2008/06/08 】 編集
張り紙
☆蜜柑さん
ペットレスキューって商売が流行っているって聞いております。
飼い主さんは必死の思いで頼まれたのでしょう。
その道のプロですから、確率は高いと聞いております。
見つかるといいですね。

でも~猫ちゃんって、突然放浪の旅に出ません?
うちで飼っていた猫も突然いなくなったことがあります。
むかし~むかしのお話です。

最近・・・この手の紫陽花をよく見かけます。
最初はまさか~このお花がと思いましたよ。


【 2008/06/08 】 編集
カラー
☆うさみさん
さすが~うさみさんです。
カラーだともっとよく特徴が分かりますものね。
当然・・・お値段も違うのでしょうね。

まだ~解決していないようです。
空しく・・・そのままの状態でした。
どうか早く見つかりますように。v-421

カシワバ・・・まっ白もありますが、クリーム色もありますよ。
赤やピンクがあったら、びっくりかも・・・。
【 2008/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL