リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

さくらんぼ

 サクランボが届きました。しかも~4㌔もです。甘くてとっても美味しかったです。初物ですから、ぷりにもと思い、一粒あげましたが、「あっち向いてほい」でした。果物はリンゴとナシしか食べない子ですから、当たり前といえばそのとおりなのですが・・・。○○さん有り難うございました。

sakuranbo9.jpg

 艶やかで・・・まるで宝石のようでした。
sakuranbo7.jpg

 馬頭観音です。昔・・・戸塚に競馬場があった名残りのようです。辻角でよく見かけます。
batou.jpg


 梅雨の中休みが続いておりましたが、明日からは雨のようです。本格の雨でしょうか。鬱陶しい季節ではありますが、食物への恵みの雨でもありますから、良しとしてやり過ごさないとね。
 そろそろ~紫陽花もお終いになリつつあります。雨に映えるお花ですからね。もう少し頑張ってもらわねば。
ajisai9.jpg

 紫陽花(アナベル)・・・丸い形が特徴です。
P1000511.jpg

 いろんな色が混ざって、まさに七変化。
aji9.jpg

 つゆ草・・・濃いブルーのを見かけなくなりました。みな~薄い色なのです。
tuyu8.jpg

 お馴染みのクンクン・・・
kun8.jpg
【 2008/06/19 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
恵みの雨
雨ですね。咄嗟に被災地の事思いました。2日でも3日でも後にしてくれれば良いのにね。
サクランボ見事ですね。佐藤錦でしょうか?

つゆ草 刺繍の下書きとか染めの下書きに使われてたのだけど、色が薄くなってしまってはどうなんだろう??
つゆ草も 水上げむつかしいけれど一挿し 風情ありますよね。
【 2008/06/20 】 編集
さくらんぼ♪
我が家にも毎年さくらんぼが送られてきます
今年は・・・・未だかな o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
果物類を殆ど食べない私ですけど
さくらんぼだけは 大好きなんです(*^^)v

あらっ!ぷりちゃんはナシと林檎だけ?
食いしん坊チャピコは何でもOK!
今朝はデザートにキィウイ食べましたよ

紫陽花 コチラはもうチョッと
待っててくださいね (^_-)-☆
【 2008/06/20 】 編集
錯乱坊!(爆)
見事なさくらんぼがいっぱい~~~^^^
ぷりちゃん、こんなに箱で送ってくださるお友達がいるってメッチャお幸せ~~v-238
うらやましいかぎりですわん♪
ウチのパパリン、さくらんぼ大好物です。
もちろん私も好きですが~
なかなかお高くて口に入りません。

紫陽花、いろんな色があってきれいですね。
ピンクの17歳仕様もありますね(笑)
こちら、雨の予想ですがまだ降っていません。
【 2008/06/20 】 編集
☆酢橘さん
明日から~こちらも雨が続きそうです。
少しでも被災地には降らないでほしいですね。
昼夜を問わず・・・突貫工事で道筋を。
どうかダムの決壊がありませんようにと、願うしかありません。

ツユクサ・・・そんな使われ方をしてたのですか。
いまのじゃ~薄くて(;`O´)oダメーーー!!ですね。
一挿しも素敵でしょうね。
【 2008/06/20 】 編集
果物
☆わこさん
そう~そうわこさんは賞品の豪華なメロンやスイカなどが駄目でしたものね。
サクランボはお好きなんですね。
今頃は・・・届いているのではありませんか?
チャピコちゃんは大好きなんだ。
ママの分もいっぱい召しあがれ。i-261

こちらのは茶色くなってきました。
わこさんの所に期待しましょう。
いつも~得をした気分。v-344
【 2008/06/20 】 編集
錯乱坊!(爆)
☆ちこさん
お近くなら・・・お届けをしたものを。i-261
意に添えなくて(*_ _)人ゴメンナサイ。
だから~錯乱坊!かな。
自分ではお高いから、買いません。いや~買えません。

七変化の紫陽花の塀に張り紙がしてありました。
「個人の所有物ですから、勝手に切り取らないでください。」って・・・。
またも~悲しい現実を目の当たりにしました。
【 2008/06/20 】 編集
サクランボ、まだ今年食べてません
多分、まだお高いんでは?(><)

今日の雨は良いとして明日は球場の上だけ晴れてチョーダイ!って無理な相談よね(泣)

【 2008/06/20 】 編集
さくらんぼ、高いのよね~
昔は安かったのに(遠い目・・・)
茨城はメロンの産地なので、あちこちから貰います。
わたしは果物ってそんなに好きじゃないので、もっぱら夫が食べてますけど・・・
アジサイって色んな種類があるのね。
どれも可愛いですね。
我が家のアジサイもそろそろ終わりです。
【 2008/06/20 】 編集
沢山のさくらんぼ頂きましたか。嬉しいですね。
ぷり君はさくらんぼ嫌いですか?
クッキーも好きではないようです。果物はバナナだけ食べます。野菜も食べません。

あじさいこちらではもう終わりのようです。
長い間 楽しませてくれました。
【 2008/06/20 】 編集
さくらんぼ
☆蜜柑さん
スーパーで見てきたら、お高かったです。
たくさん貰っておいて(>_< )イヤッ( >_<)イヤッらしいですね。
明日・・・球場の上だけでも降らないことをお祈りしております。
蜜柑さんのためなら、雨乞女ならぬとめ女になりましょう。
【 2008/06/20 】 編集
さくらんぼにメロン
☆かおるさん
わこさんもそんなことを・・・。
果物が嫌いな人って・・・意外と多いですよね。
友人もメロンが嫌いだといいます。
私にすれば・・・「なんで」って感じ。
でも~大好きなご主人さまがいらっしゃるから、果物も本望でしょう。

紫陽花・・・楽しませてくれました。
そろそろ~お終いのようですね。
また来年を期待しましょう。
【 2008/06/20 】 編集
バナナ
☆百さん
クッキー君はバナナが好きなんだ。
病人食になるくらいに栄養満点の果物だから、
腸の具合が悪い時はいいかもしれないよ。
お大事にね・・・。

百家もいろんなお花が咲いていることでしょう。
お野菜たちも順調のようですね。
豊作を願っております。
【 2008/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL