リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

またもモラルが・・・

 昨日・・・色鮮やかに七変化するアジサイを紹介したのですが、今日はその様子が違っておりました。まだ~お花が終わりではないのに、刈り込んだようにその数が減っていたのです。変だなって思ったら、張り紙がありました。「この花は私物です。勝手に切り取らないでください。」って。何者かが手折って持ち去ったようです。
 悲しいですね。花泥棒には罪はなし・・・といいますが、その範疇を超えております。そういえばそれに似たような事件が続きましたね。ここまで~人の心も荒んでしまったのでしょうか。

 この手前の紫陽花がほとんど~ありませんでした。

aji9.jpg

 この紫陽花は友人の家のですが、欲しいという方には「どうぞ~お持ちください」って差し上げているそうです。横にも違う種類があって・・・紫陽花御殿と呼ばれております。
aji0.jpg

 やはり~これがものをいうのでしょうか。
s-ru2.jpg

ヒべリカム
ki20.jpg

 黄色の絨毯もいいものですね。
jiyutan0.jpg
【 2008/06/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
丹精込めて世話されてるのに勝手に切って
持ち帰るなんて酷いですねv-412
花泥棒は罪にならないなんて・・・(><;
最近多いですね。その手の話。
花を勝手に切ったり、メチャクチャにしたり
嫌な世の中になったものですねv-395
【 2008/06/21 】 編集
悲しい話です。
以前新聞の投稿欄だったかに、花盗人があまりに多く
あまりに悲しいので欲しい人には差し上げるから
声を掛けてくださいって、貼り紙したけれど
やっぱりダメだったって言うのを、読んだ事あります。
心がすさんでいますね( -.-) =зフウー
大切に育てられたお花、みんなで見せてもらって喜ぶだけじゃ
ダメなんでしょうかね?独り占めしたいのでしょうかね?

黄色の絨毯と、ぷりちゃんの毛色がとっても優しくマッチしてますね!

【 2008/06/21 】 編集
悲しいね
☆百さん
玄関先にはカシワバ・アナベル・おたふく等などの
紫陽花が見事なまでに植えてあります。
道行く人にもと思い・・・川端に植えたのが仇となって
しまったのだと思います。
花盗人も・・・1.2本ほどならまだ許せるかもしれませんが、ごそっとではね。
その神経を疑います。

百さんのところも・・・ステッカーを貼りましょう。
【 2008/06/21 】 編集
無神経
☆むっちゃん
そういう人って・・・無神経だから、それじゃということで
堂々と手折っていくんでしょうね。
だから~そんなことが出来るのでしょう。
こんなところにも監視カメラが・・・なんてことだけは
避けたいですね。v-212

昨日も今日も雨が降りだしてきて、慌てて帰ってきました。
なので・・・現場写真は撮れなかったのです。

黄色の絨毯も急かされてなのです。
【 2008/06/21 】 編集
花泥棒・・・・情緒というか、、、そんな響きが感じられたのにね。自分をコントロールできない人が老いも若きも増えたような~~。
ヒべリカム>>よく見かけます。名前を知らなかったのですがヒべリカムですね。今度見かけたら そっと 呼んで見ます。
【 2008/06/21 】 編集
鉢植えも
☆酢橘さん
ご近所では鉢植えごと持っていかれたことがあり、
高価なものは、外に置かないのが常識になっております。
うっかり~出来ませんよ。

ヒべリカム・・・もう一種類あります。
花のしべが短いすっきりしたお花です。
そっと~呼んでみてくださいませ。
「は~い」ってお返事が・・・。
【 2008/06/21 】 編集
花泥棒
お花の綺麗なお家で、そういう張り紙を見かけたこと私もあります。せっかく多くの人の目を楽しませてくれているのに、ひどいですよね。人が嫌な思いをするのが楽しいのでしょうか?寂しい世の中です。
【 2008/06/21 】 編集
モラルにかける人がいるから、張り紙が張られる。
行為がおさまらないと、張り紙の数が増える、文章も荒っぽくなる・・・
せっかくのきれいな建物、花、景色が台無しになる。
全くいいこと無しです。
本当に悲しい話ですね。

【 2008/06/22 】 編集
今日も・・・
☆うさみさん
今日も学校の花壇に植えられていたのが、大量に抜かれていたって・・・。
救われるのは傍に打ち捨てられていたこと。
明日みなで~埋め戻すそうです。

自分の憂さを嫌がらせで晴らすということでしょうか。
まったくをもって・・・理解が出来ませんね。
だから~とっても怖いです。
【 2008/06/22 】 編集
張り紙
☆たけちゃんさん
あちこちで~そんな張り紙が増えました。
中にはどきっとするような内容もあります。

分かるような気もするのです。飼い主の立場としては
なにも反論はできません。
そんな現実があるのですから・・・。

ワンちゃんにまつわる美談なら、大歓迎ですが。v-425
【 2008/06/22 】 編集
こんばんは
山でも、花や木が抜かれて持っていかれるそうですよ。根ごと持って行くんだそうです。
みんなで楽しむものを独占しようとしたり、中には売ったりする人もいるんだって。
自分さえ良ければいいって人が増えてるよね。
嫌な事件も増えてるし、困ったものだ・・
【 2008/06/22 】 編集
山野でも
☆かおるさん
何処にでもあったようなものも、盗掘されたりと
絶滅危惧種になってしまうようです。
それは~動物にもいえることです。
こんな輩が闊歩するようでは、今の世はおかしいと
言っても過言ではありませんね。

せめて~優しい心だけは失いたくないと思っております。v-345
【 2008/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL