リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どしゃ降りの雨

 午前中にお散歩に行けばよかったのですが、予報通りどしゃ降りの雨となってしまいました。昨日もその前日も雨に祟られ、大急ぎで帰って来た経緯があります。というわけで・・・ぷりはお外に出ることはありませんでした。かなり~ご機嫌が悪いです。お尻を向けて・・・拗ねております。こんな日はちょっと可哀相かな。

 ポツンポツンと降ってきましたから、疲れているにもかかわらず、強制的に走らされております。ほんとに滑り込みセーフでした。着いたとたんにざぁ~とでした。ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン。明日はどうかな?

hasiri2.jpg

 いつもの公園の片隅に朝鮮朝顔が咲いておりました。根には猛毒があります。あまり近寄りたくはない植物です。ぷりにクンクンされたら嫌だから・・・。
asagao21.jpg

 タチアオイ・・・花は下から咲き出し、一番上の花が終わる頃に梅雨が明けるのだとか。
tatiaoi4.jpg

 コリウス
koriusu.jpg

koriusu2.jpg

 ヤナギハナガサ
yanaginahabasa.jpg

 昨日会ったお花たちです。
【 2008/06/22 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
梅雨時分はお散歩も大変ですね!

タチアオイ・・・優雅です~(^-^)

ヤナギハナガサ・・・花笠から来てるんでしょうね(^^ゞ

【 2008/06/23 】 編集
最近こちらでも止んでる?と思ってたらザ~~~っといきなり降って来たりして;;
ぷりちゃんはお散歩が日課だから大変ですね。
今日もダッシュさされちゃったのね~(笑)
でもギリギリセーフで良かったね。

タチアオイ、綺麗ですね~
薄いピンクも濃い赤も素敵。
ヤナギハナガサって言うんですか~
この花、実家にもあって甥っ子が好きな花なんですよ。
【 2008/06/23 】 編集
梅雨なれど・・・
☆蜜柑さん
梅雨だから覚悟はしているのですが、
途中でざぁ~と来られると大変です。
特に足の短いぷりはフル回転ですからね。
私も似たようなものですが。v-356

タチアオイ・・・素敵でしょ。
ヤナギハナガサは、形からそうなのかも知れませんね。
【 2008/06/23 】 編集
お散歩
☆ちこさん
この時期は受難の季節です。
それも~避けては通れないことですからね。
シートでしない子は、びしょ濡れ覚悟で行かねばなりません。
ぷりも頑張ることがありますから、やむなく出かけることになります。v-279

ちこさんちのお庭にもあるのですね。
薄紫の可愛いお花が花笠に似てますよね。
そうでしょうね。
【 2008/06/23 】 編集
お散歩が必要なぷりちゃんには
この季節厳しい物があるやろねぇ。
こちらは今日はどんより曇り空。
私もようやく復活してきたので、久しぶりに夜の散歩に
出てみましたよ。でもご近所のお友達ワンに会って
結局歩く事も無く、お喋りだけして帰ってきました(笑)
こう言うとき、お散歩しなくても良い奈々は便利ですρ(´ー`) コレ
【 2008/06/23 】 編集
お散歩
☆むっちゃん
こう蒸し暑いと私も辛いです。
出来うるなら・・・夜にしたいです。
でもぷりは期待をしておりますからね。
行かざるをえません。
その割には・・・すぐ帰るといいますが。v-12

奈々ちゃんはいいな。だっこもしてもらえるし。
行かなくともいいし。
【 2008/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL