リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ネコちゃんが

 例の迷い猫の張り紙・・・あちこちの電柱に増えました。ということは~まだなんですね。早く解決するといいのですが、それがある限り、心痛みます。

 我が家に来るネコちゃん・・・時々縁側にいます。その影を見るとぷりが大騒ぎ。「お母さんネコがいるよ」って・・・。 ぷりが吠えようが騒ごうが、おん大将は動じません。窓にぺたっと張り付いておりました。やはり~こちらのネコちゃんは強気のようです。

neko3.jpg

 ひとしきり騒いだあとは・・・ゴロゴロが鳴りだしました。さぁ~大変。ぷりは今度はゲージへと逃げて行きましたよ。(昨日のことです。)かなり大きな音でしたから、ガタガタブルブルでした。

kaminari3.jpg

 紫陽花・・・赤に近いピンクでした。
ajisaip.jpg

 もう~朝顔が咲いておりましたよ。
asagao.jpg


kanzou1.jpg

 ネジリバナとシロツメクサ
nejiri.jpg

 ポーチェリカ
po-tie.jpg

 我が家の初収穫物です。ナスには穴が・・・。
yasai2.jpg
【 2008/06/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ネコって言えば前の家で朝、雨戸を開けたら居るんで、お互いにビックリ!
ほんとにギョエって顔するんで笑ってしまいました。

朝顔、キレイに咲いてますね、これ何時頃に撮ったの?
【 2008/06/25 】 編集
猫ちゃん、ぷりママ家を住み家に選んだのかな?
我が家にも何匹もフードを食べにくる猫がいたのですが
亡くなったクロは自分の家と決めて他の野良猫を全部追っ払ってしまったことがありましたよ。
クッキーも外に猫がいると大騒ぎしますよ(^^;
猫とは友だちにはなれないようです。
りっぱなきゅうりやナスが採れましたね。
【 2008/06/25 】 編集
(=^・^=)チャン
チャピコは小さい時によく(=^・^=)チャンと遊んでたので
何故か自分を(=^・^=)の仲間と思い込んでいるようです
お散歩で出会うとそれはもう強烈なv-346コールです
なかなかU^ェ^Uと遊ぶ気になる(=^・^=)は居ないので
ネコパンチをくらってしまいますがね(^^ゞ
ネジリバナとシロツメクサ先日やっと草刈り隊が出動して片付けました(;^◇^;)ゝ

お野菜の初収穫 オメデトウ
立派な出来ですねv-425
【 2008/06/25 】 編集
初収穫
ぷりちゃん、ニャンコと雷で大忙しだったのね(^^;
おつかれさん~(笑)
ネジリバナ、カメさんのブログで初めて見ました。
アップだったのでねじれがよく分かりましたよ。
みごとにねじれてるんですね~

胡瓜とお茄子、立派に収穫~♪
お茄子の穴も「無農薬」ってことで( ^ー゜)b
【 2008/06/25 】 編集
前に話しまたかね?
ご近所のご主人が、迷い猫を保護したと言って
綺麗な猫ちゃんを、自宅に連れ帰ってきました。
迷い猫?どうやって判断するのでしょう?
と、ご近所で話題になってましたが
その猫ちゃん、可愛がられているうちに
そのお家の飼い猫になっちゃいました。。。
飼い主さんは、きっと探されてると思います。。。
だって、普通に綺麗だったものΣ(^∇^;)えええええ~
「それって、誘拐じゃないの?」と( ̄σー ̄) ココダケノ話
巷ではささやかれておりました。。。

ぷりちゃん、雷多いねぇ。可哀想に
【 2008/06/25 】 編集
ネコちゃん
☆蜜柑さん
雀にご飯粒をあげたりするものだから、それを当てにしているのでしょうか。
まさしく~雨戸を開けると濡れ縁におりますよ。
居つかれても困りますので、無視をしておりますが、
にやぁ~と鳴かれると辛いですね。
でも・・・飼いネコのようです。

朝顔は夕方のおさ歩の時に見つけました。(6時頃)
曇り空だったから、萎まなかったようです。
【 2008/06/25 】 編集
クロちゃん
☆百さん
クロちゃんはそういうことだったのですか。
でも~幸せな猫ちゃんでしたね。
百さんに可愛がられたのですもの。v-345

クッキーちゃんも同じですね。
まぁ~相性もあることでしょうから、しょうがないかも。
バロン君と福ちゃんみたいに仲のいい子もいますしね。

写真で見ると立派に見えますが、形はいまいちでした。
でも~自家製ですからね。美味しかったです。
【 2008/06/25 】 編集
大好き
☆わこさん
チャピコちゃんは友好的なんですね。
優しい子だこと・・・。
ぷりは背中に乗られて猫パンチをもらったことがあるから、
トラウマになっているようです。
嫌いというよりは、怖いのだと思います。
もっと怖いのは・・・雷さんですが。

ネジリバナ・・・最近はあまり見かけなくなりました。
珍しいくらいです。そちらでは、退治するくらいに、ポピュラーなんですね。

みたくれは悪いのですが、お味は良かったです。
【 2008/06/25 】 編集
ネジリバナ
☆ちこさん
ぷりには受難の日でした。
まっ・・・こんなこともありますよ。

ネジリバナ・・・たしか左右巻きがあると聞いた記憶があるのですが。

きゅうりはすごく期待したのですが、中には黄色く萎んでしまうものもあります。
受粉がうまくいかなかったのかしら。
期待通りにはいかないものですね。i-240
【 2008/06/25 】 編集
似たようなお話
☆むっちゃん
そういえば~ぷりが我が家に来る前のお話ですが、
ワンちゃんで同じことがありましたよ。

飼い主さんが噂を聞きつけて、そのお家に取り戻すべく
行ったところ~「うちの子だ」ってがんと受け付けなかったとか。
そのあとはどうなったかは分かりませんが。
いずれにしても~後味が悪いですよね。v-12

これからが本番・・・どうしましょ。e-16

【 2008/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL