リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

張り紙

 フィラリアのお薬を貰いに病院へ・・・。今日は入院している子がいっぱいいて、ぷりはその子たちに向かって、「ワンワン」威嚇をしておりました。カーラーを付けた子も負けてはいませんでしたよ。そのかまびすしいことったら。みなに悪くて・・・早々と引き上げてきました。
 また小さなネコちゃんの里親の張り紙が。そして~例のあの迷い猫の張り紙もありましたよ。見るたびに辛くなります。
 そして~帰りぎわ・・・心温まる張り紙を見つけました。そこには~ネジリバナが咲いておりました。「取らないでください。」というものでした。さりげなくそれは割りばしで止めてありました。こういうのは大歓迎です。でもね・・・こんなことまでしなければならない現実があることも事実、情けないです。

negiri6.jpg

 雨のあとの紫陽花は一段と綺麗です。我が家のガクアジサイです。
gaku6.jpg

 八重がやっと咲き出しました。
yae6.jpg

yae3.jpg

 アガバンサス
agaban6.jpg

 第2弾のきゅうりです。前のとは違う種類です。
kiyuuri6.jpg

 ぷりもお花とパチリ。
aji6.jpg
【 2008/06/26 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
額紫陽花 我が家のと同じ色形(笑)。同種のようです。
くちなしの八重は実がつかないのよね。
ぷりちゃんとこは 両方 あるんですね。いいな(笑)。

張り紙 さり気無さに お人柄感じられますよね。

きゅうりの写真 絵本に使わせてもらっていいですか?
【 2008/06/27 】 編集
フィラリアのお薬
チャピコも火曜日に貰って来ましたよ
肛門線絞りと血液検査もシッカリ・・・
先日テニスクラブのオーナーさんのチワワ君が急☆
何でもフィラリア注射とワクチン注射を一緒にした所為でショック☆だったらしいです

人間の子供だって予防注射の間隔を開けるのが当たり前なのに・・・・
同じ病院に通ってるのが不安になりました

あっ!暗いコメントになってしまってごめんなさい

ウチの紫陽花 あと一息です
【 2008/06/27 】 編集
きゅうり
☆酢橘さん
紫陽花が同じでしたか。
うちにある中で一番好きな紫陽花かな。

クチナシは八重以外は何本もあります。
たしかに・・・前者は実がなりません。
友人が暮れにきんとんを作るから、あげる約束をしたところ、
いつの間にか鳥さんに全部食べられてしまいました。
まっ・・・出所は鳥さんですから、我慢ですね。

きゅうり・・・今朝収穫しました。
こんな稚拙な画像ですが、どうぞお使い下さいませ。
光栄に思います。v-345

【 2008/06/27 】 編集
病院
☆わこさん
チャピコちゃんも・・・完了ですね。
ワンちゃんも次から次へと大変です。

病院選びも難しいですね。
先生との相性もありますし、他からの評判にも左右されますしね。
でも~チワワ君のこと・・・とてもショックです。
似たようなお話をよく聞きます。
信ずるしかないのでしょうね。

紫陽花・・・楽しみにしておりますよ。v-238
【 2008/06/27 】 編集
張り紙はどうだろう、余計目立っちゃって盗られるってことにならなきゃ良いけど・・・。

キューリっていろいろ種類が有るのね!
味も違うんでしょうね(^^ゞ
【 2008/06/27 】 編集
張り紙
☆蜜柑さん
私もそんな気がしました。
果たして・・・無事なのかしらね。

きゅうりは何種類ものの中から・・・2本ずつ3種を選びました。
先に採れたのは緑がかったものでした。

お味は?同じような・・・。
【 2008/06/27 】 編集
八重クチナシ
八重が咲きましたか~。
甘い香りには八重のゴージャスな様子があっているような気もしますし、清楚な普通のもいいなと思いますし、やっぱりクチナシ大好きです。

暑くなってくる前にフィラリア予防は大切ですね。ぷりちゃん、お薬もらってよかったね。
【 2008/06/27 】 編集
お薬
☆うさみさん
お薬を飲ませたつもりでした。
ところが~お薬の半分が部屋の隅に転がっておりました。
大きいから半分に割って・・・サツマイモに仕込んだのですが、
気がついて食べなかったようです。
今度はビスケットにねり込みました。敵もさるもの。

一重のは黄色くなって終わってしまいました。
いまは・・・八重がいい香りを放っております。
【 2008/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL