リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

七夕

 今年も天の川が見えませんでした。たしか~去年もそうだったような。もっとも~小さな子もおりませんから、関係がないといえばそれまでですが・・・。

 おそらく~楽しみにしていたお子さんたちもいたでしょうから、可哀相なことでしたね。妹のところにも短冊がぶら下がった笹が、玄関先にありました。孫たちが作ったのでしょう。

 うちの庭には笹があちこちに顔を出し・・・大変なことになっております。木々も大きく伸びてしまい、そろそろ~剪定を頼まなければと思っております。まるで~お化け屋敷となりつつあります。

 今年はきゅうりが食べきれないくらいに育ちました。あちこちに配っております。その成長の早さにはびっくりです。背中を押してくださったmi-mi-さんありがとうございました。
 
 あと2本あったのですが、ぬか漬けにしました。明日の朝は4本収穫の予定です。うちの前で販売をしましょうか。
P1000787.jpg


 ここのところの蒸し暑さで・・・また~茸が生えておりました。美味しそうなんだけれどな。

kinoko7.jpg

 雨上がりのやっとのお散歩だから・・・嬉しいのでしょう。足で砂を蹴っておりました。いまのところは夕方の一回のみです。気温のこともありますが、飼い主の都合の方が大きいかと・・・。蒸し暑くて、歩が進みません。ぷり君(*_ _)人ゴメンナサイ。
kouen7.jpg

me.jpg

 もう~百日紅が・・・
saru.jpg

 ヤグルマハッカ
yaguruma.jpg

 花魁草
oiransou.jpg
【 2008/07/07 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
七夕
昨日は雨じゃなかったけど、星は見えたのかしら?
実は夕べは疲れていつのまにか爆睡してました(^^ゞ
今日は朝から夕立のような雨でしたよ。
雷も鳴っててぷりちゃんの嫌いなお天気でした(笑)

きゅうりが立派ですね~
ほんとに売れそう♪
お家の前に「無人販売所」作ります?(笑)

蒸し暑い毎日だから、ぷりちゃんのお散歩も大変ですね;
【 2008/07/08 】 編集
連日の雨
☆ちこさん

こちらも星は見られず、今朝も雷さんが・・・。
それに~蒸し暑くて・・・身体がついて行きません。
いまから~もうんざりです。夏は要らないわ。

きゅうり・・・採れ過ぎです。ご近所と妹にあげました。
明日も3~4本収穫かしら。
>お家の前に「無人販売所」作ります?
そうしましょうか。ちこさん・・・買いに来て下さいますか。

ミニトマトは・・・なかなか~赤くなりません。
ナスもあやしいです。
きゅうりのみの販売となります。


【 2008/07/08 】 編集
キュウリ
美味しそうですね!
ぷりちゃんもご相伴にあずかったりするのでしょうか。
わんこはあまりキュウリは食べないかな?
【 2008/07/08 】 編集
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
☆うさみさん

ぷりは食べません。たしか~好きな子もいるとは聞いております。
今年は試しに6本も植えたものだから、いっぺんに育ってしまいました。
上手な方は・・・ずらして植えられるのだとか。

終わる時は一気になんでしょうね。
そう~線香花火みたいに。v-41

でも~実がなるのは楽しみですね。
【 2008/07/08 】 編集
こんばんは
梅雨時だから仕方ないにしても
ここ何年か天の川を見た記憶がないです。
昨日もダメでしたよ。
昼間はものすごく蒸し暑いし
朝の散歩はどんどん早くなり夕方はどんどん遅くなる・・
辛い時期ですね。
私も暑いのが苦手です(>_<)
美味しそうなきゅうり~
サラダに2本下さいなぁって伺いたい♪
【 2008/07/08 】 編集
いらっしゃい!
☆ももみさん

朝もお散歩に・・・。
私はぷりが我慢をしている時を除いて・・・パスです。
出来たならば夕方のそれも~スルーしたい気分。
だって・・・代ってくれる人がいないんですもの。
ももみさんも同じですよね。アセアセ。v-356

2本なんていわずに何本でもどうぞ。明日も収穫予定ですよ。
お待ちしております。
【 2008/07/08 】 編集
天の川は見えなかったけど今時だから携帯で話してるかも?(笑)

血圧下げるために今日は暑い中、散歩して105に下げたよ(^_^)v

キューリ新鮮で美味しそうです!

【 2008/07/08 】 編集
なるほど・・・
☆蜜柑さん

なるほどね・・・そうかもしれない。
携帯は進化をしてますからね。私には付いて行けません。
もっぱら~受け掛け専門です。v-356

暑い中・・・歩かれたんですね。
でも~無理をなさいませんように。

きゅうりのサラダにぬか漬けをご馳走します。
是非にいらしてくださいませ。
ただし~運賃はお高いですよ。
【 2008/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL