リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こんな場面が好き!

 そろそろ~梅雨明けでしょうか。しかし~蒸し暑い日が続いておりますね。だから~朝のお散歩は行きませんよ。シートに用を足してくれるのを、ひたすら待っている日が続いております。いまのところはなんとか~クリアしております。これは~あくまで・・・飼い主側の都合ですから、可哀相ではあるのですが。だって~暑いのは辛いんですもの・・・。

 夕方・・・公園の前を通りました。傍に学童施設があるせいかもしれませんが、子供たちが集って「わいわいがやがや」・・・こういう光景って心癒されますね。最近誰もいない公園が多い中・・・ほのぼのとした~良き時代を思い出したりして。

 ごく当たり前の光景が、そうじゃなくなっていますでしょ。だからこそ~惹きつけられるのです。

kouen9.jpg

 バラの枝にシジュウカラのツガイが遊びに来ておりました。「チーチー」って聴こえたから、メジロかなと思ったら、そうではなかったのです。ズームしたから、ボケてはいますが。

40kara.jpg

 はぁ~はぁ~やっとたどり着きましたよ。
gen8.jpg

 ノウゼンカズラ
kazura9.jpg

 テンニンギク
P1000804.jpg

 スイトピー
suitopi.jpg

 リンゴが・・・
ringo9.jpg
【 2008/07/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
そろそろ暑さ対策真剣にならないとね!

スイトピー可愛いね(^-^)
良く見るとこれってマメ科?

実が成ってるリンゴも良いね~(^^ゞ
うちの蜜柑も順調よ!(^_^)v

【 2008/07/10 】 編集
最近
子供が外で遊んでる姿ってあんまり見ませんものね。
近所でも子供の団体(4~5人)が自転車で通ったり、遊ぶ声がすると嬉しい気持ちになります。

リンゴってなってるところ見たことないかも。
蜜柑ちゃんちの蜜柑も順調なんや~^^
【 2008/07/10 】 編集
夏対策
☆蜜柑さん

お散歩には傘は差せませんから、ばっちり~長袖を着こんでですので、
その蒸し暑さったら。
だから~夕方のみとなってしまいます。
ぷりは・・・行きたくてひたすら待っております。
すぐバテるのにね・・・。

スイトピー・・・たぶんマメ科だと思います。
エンドウ豆のも同じ形態をしておりますよね。

蜜柑さんちで蜜柑の実が・・・。
楽しみですね~♪
アップをお願いします。
【 2008/07/10 】 編集
子供
☆ちこさん

ワンとお散歩をするようになってから、子供たちと知り合いになり、
「ぷりちゃん~」と声が掛かります。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですね

公園に誰もいないと・・・寂しいものです。
本来ならば当たり前の光景が、そうじゃないんですものね。
安心して遊べなきゃね・・・。

山形でもたくさん生っておりましたよ。
こちらでは~珍しいかも。
蜜柑さんのところの蜜柑・・・楽しみですね。
まさか~鳥さんには狙われないでしょうね。
【 2008/07/10 】 編集
子供たちの声が 聞こえてきそう。
むかし懐かしい童謡を口ずさみそうになります。
よく 遊んだ~♪

この写真を絵本に使うと 肖像権とか 出てくるのかしら??
いい情景なのに。


【 2008/07/11 】 編集
絵本
☆酢橘さん

素晴しい絵本が出来ましたね。
「さすがだな~」って思って見さていだきました。
作者さんの意図が伝わってきて、とっても癒されました。

喜ばれたであろう~お顔が浮かんできます。

>この写真を絵本に使うと 肖像権とか 出てくるのかしら??
う~ん・・・どうなんでしょうね。
新聞とかに出ている写真は、承諾を取るのでしょうか。
いつも~そこのところが気になっております。
【 2008/07/11 】 編集
歓声が・・・
賑やかな歓声が聞こえてきそうですね

コチラ田舎でも最近公園で遊んでる子供の姿が見られなくなりました
防犯上って言うより
団地内の高齢化が進み
児童が少なくなっての事ですがね

2~3日前から 我が家ののうぜんかずらが咲き出しました
ドコまでもぷりちゃんチを追っかけます(*^^)v
【 2008/07/12 】 編集
ノウゼンカズラ
☆わこさん

嬉しいことにこちらは世代交代がうまく~いっているのでしょうね。
ご近所も若い人が多くて、子供たちで賑やかです。

ただし・・・学校の門扉の開閉は厳しいですよ。
公園も親が付いていることが多いです。
厳しい環境が窺えますよね。

ノウゼンカズラが・・・こちらは盛りが過ぎ、ちらほら~散り始めました。
でも~またわこさんちで見る楽しみがありますから・・・。
どこまでも~追いかけてくださいませ。
【 2008/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL