リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブーゲンビリア

 灼熱の国のお花・・・ブーゲンビリアを頂きました。毎日が猛暑日の中・・・象徴的なお花だったので、とっても嬉しかったです。それも~ピンクがかった素敵なものでした。ありがとうございました。

はい

 タチアオイの花がもう少しで、てっぺんの方が咲きそうです。ここまで~咲いたら、梅雨明けだと言われております。間違いなく~もう間近だと思われます。それにしてもすごいですね。ちゃんと~先見の明があるのですから・・・。

あおい

あおい2


 今日のお散歩はぷりは嫌だったようです。いつもは暑くても夕方から風が吹くのですが、全くの無風状態。清算を済ますと・・・帰るといわんばかりに踵を返してしまいました。別段・・・具合が悪ようでもありませんでしたし、私もさすがに辛かったので、早々と引き揚げてきました。

あつ

あつ2


 公園ではもう~盆踊りのやぐらが組まれておりました。そういえば・・・お盆も間近ですものね。季節は確実に真夏へと移ろっており、そろそろ~夏休みですものね。

やぐら

【 2008/07/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(22)
このお花はもしかしたらブーゲンビリアでは?
沖縄では垣根になってたよ。

タチアオイ、もう上まで来ましたか?
雨が降らないのはうれしいけど、これから暑い夏かと思うとうんざり・・・
冷夏も困るけど、猛暑は嫌だね。
【 2008/07/14 】 編集
間違えた!ブーゲンビリア
☆かおるさん

ありがとう。なにを間違えたのか・・・(/ω\) ハジカシー
思い込みって怖いですね。
あまりの暑さに頭も・・・。v-431

このまま~明けますかね?
気象庁は慎重ですよ。
もうひと雨あるのでしょうか。v-279
そちらも~暑いようですね。
お身体ご自愛くださいませ。

また~またごめんなさい。
【 2008/07/15 】 編集
ぷりちゃん、ほんま大丈夫?
↑の投稿、かおるちゃんやで!(^^ゞ

これから夏祭りの季節やね!
私はタイガース(阪神)祭りに忙しいけどね(^^ゞ
【 2008/07/15 】 編集
ハッハ 流石蜜柑ちゃん(笑)。
この テンポが絶妙。

私は 人のこと笑えません(泣)
失敗のれんちゃん。

それにしても 暑いですね。

【 2008/07/15 】 編集
頭が・・・
☆蜜柑さん

↑大丈夫じゃないよ。クルクルパーになってしまいました。
この分だと危ないかも。
ご指摘ありがとうございました。
かおるさん・・・ごめんなさいです。

>私はタイガース(阪神)祭りに忙しいけどね(^^ゞ
優勝が間近ですね。

【 2008/07/15 】 編集
れんちゃん
☆酢橘さん

また~また蜜柑さんのご指摘がなければ、恥の上塗りのままでした。v-356

酢橘さんはサミット会議とお仕事とお忙しい身ゆえ・・・
そんなこともありますって。

私のはただの( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!です。
気をつけねばなりませんね。
今回も皆様に助けられました。

暑い日が続いております。
お気をつけてね・・・。
【 2008/07/15 】 編集
ぷりちゃん 私のこと 知らないから~~(笑)。
皆さんに世話をやかれながら 態度大きく!!
それが実態(笑)。

気をつけてても やってます(泣)。
【 2008/07/15 】 編集
うふふ~
記事よりコメント欄がおもしろい!って言ったら叱られますね。
ごめんちゃい~~~≧(´▽`)≦アハハハ
もうちょっと早く来たら良かったわ~(笑)

・・・って私も人のこと笑えません。
こんなに暑いんですもん、ちょっとくらいポカしますって。

で、ブーゲンビリア綺麗ですね~
【 2008/07/15 】 編集
ブーゲンビリア..とっても、素敵なお花ですねェ(^-^)

よく見かけるこのお花は..タチアオイというんですね~(^。^;)
って、梅雨明けがわかってるなんて..スゴイですね(・_・)

無風でのお散歩は、辛いですよねーッ(ToT)
少しでも良いから、風が吹いて欲しいですぅ。

いよいよ、夏休み..。
近所も、賑やかになるんだろうな~(^▽^ゞ
【 2008/07/15 】 編集
毎日、あついですねぇ・・・
ぷりちゃんママさん、今日は~
毎日、暑いですね~!!

今も、クラー掛けていますが、本当に暑い!!
早く、涼しくなってほしいね~、ぷりちゃん。

きゅうり、おなすと沢山収穫出来ていますね。
もぅ直ぐ、夏休み。
孫達は、8月4日ぐらいに帰って来るようです・・・
10日位,要られるようです~

お体、御自愛下さい。
又、御邪魔します。

今から、庭に水を蒔いて来ます・・・
<30分位、かかるんですよ。>
【 2008/07/15 】 編集
こちらも暑いです~v-404

クッキーは 暑くてもいつもの時間が来ると
お散歩の催促。 でも、すぐハァ~ハァ~
なのでトイレ散歩で10分くらいの短い散歩
を毎日やってます。
ぷりちゃんも暑いのですぐバテルのね。
でも、行きたいし・・・(笑)

ブーゲンビリアとっても綺麗な花ですね。
私は管理が下手ですぐ枯らしてしまいます。
難しいのかしら??
【 2008/07/15 】 編集
場外乱闘?
☆酢橘さん

ちこさんがおっしゃるとおり~蜜柑さんワールドの皆様の場外乱闘かと。
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
楽しい~会話が弾みました。
私にすれば・・・いつものことです。

こんな私ですが、末永くお付き合いくださいませ。
【 2008/07/15 】 編集
☆ちこさん

>記事よりコメント欄がおもしろい!って言ったら叱られますね。
いや~いや凄いことになっておりましたよ。
失礼ながら・・・花の名やコメントを頂いた方の名前は間違えるは、失礼の連発でした。
いぜんも~同じようなことをやらかしておりましたね。
(/ω\) ハジカシー
これが私の真の姿です。どうぞ~お見知りおきを。
【 2008/07/15 】 編集
タチアオイ
☆はっちゃんさん

梅雨明けも間近・・・間違いなくその頃に咲き切りますよ。
いつも~不思議だなって、見ております。

無風でのお散歩は辛いよね。
今日はいい風が吹いておりました。もっとも~6時を過ぎておりましたが。
留守の間に・・・雷が鳴ったようで、ゲージの中でぷりは震えておりました。

mocafeちゃんたちは今年もキャンプが待っているのかな。
いつも~羨ましく思っております。
ぷりが車に乗れたらなって・・・。

楽しい夏を過ごしてくださいね。
【 2008/07/15 】 編集
そちらも~
☆姫さん

新しくなったお庭が間に合いましたね。
お孫さんたちが帰省・・・楽しみですね。v-238
私も伺いたい気分です。いいな~~~。

ども君は新居に慣れましたでしょうか。
もしかしたら~元のところにいるのでしょうか。

お水撒きも広いから・・・大変な作業ですね。
それだけでも~汗だくになるのではないでしょうか。
姫ママさんの悲鳴が聞こえてきそうです。
くれぐれも~無理をなさいませんように。
【 2008/07/15 】 編集
お散歩
☆百さん

クッキーちゃんも時間が来ると、お散歩を催促なのですね。
どんなに暑くとも・・・お外の空気は違いますからね。
たとえ~短くても気分転換になるのだったら、飼い主も頑張らねばね。v-221

毛皮が厚いから・・・クラーの中でもはぁ~はぁ~しております。
サマーカットをしたくなりますね。
おたがい・・・暑い夏をなんとしても乗り切りましょうね。
【 2008/07/15 】 編集
ブーゲンビリア
南国の暑さに負けずに咲くお花を見ていると元気付けられますね(^O^)。

お散歩の辛い季節ですね・・・昼時街をお散歩しているわんこを見かけると、アスファルトで足がやけどしなければいいけど、と心配になります。地面の出ているところばかり歩ければいいんですけど・・・
【 2008/07/15 】 編集
南国の花
☆うさみさん

南国のお花は存在感がありますね。
こちらまで~元気になれます。

時々~真っ昼間にお散歩をさせられているワンちゃんがいます。
辛くて・・・思わず目を背けたくなる場面です。
さりとて~他人様が口を挟むことでもありませんからね。

なるべく~気にしないようにはしているのですが。
「あなたも裸足で歩いてごらん」って言いたくなります。
【 2008/07/15 】 編集
ブーゲンビリア
ブーゲンビリアって夏に対抗してるかのような色合いですね
向日葵同様 夏にお似合い♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・・・・・?
↑何が 有ったのでしょう
お邪魔するのが遅かったのかしら (・_*)\ペチ
最近Papaッチと私 ボケの競争をしています(^^ゞ

マッ昼間にお散歩のU^ェ^U・・・・可哀想ですよね
ご本人だって暑くて堪らないでしょうに
直に路面に触ってみる事はしないのでしょうか?

タチアオイ・・・・・・・\_ヘ('ω'o)メモメモ
コチラは空梅雨のようですが そろそろ明けるのかな?


【 2008/07/16 】 編集
内緒
☆わこさん

結論からいうと・・・お花をハイビスカス、かおるさんの投稿をわこさんと間違えたというわけ。

そこは蜜柑さんワールドの方たちのご指摘があり、
慌てて・・・修正したというわけです。
みなさんのお心がとても~嬉しかったです。
呆けまっしぐらの私です。

わこさんがあとでよかった。v-356

暑いのはもう~嫌じゃ!v-12



【 2008/07/16 】 編集
お花の名前に疎い私も、流石にこれは知ってます。
大好きです♪
随分昔に、植物園の温室で一目惚れしたんですよ(笑)
でも、お花育て苦手の私は 家では。。。無理です。
綺麗な画像見せてもらえて嬉しいな♪

暑さでのらりくらりとしてたら、おもしろ劇場に乗り遅れたみたいやねぇ(笑)
残念(*≧m≦*)ププッ
【 2008/07/16 】 編集
ボケまくり・・・
☆むっちゃん

私もこれは観る専門だったので、育てたことはありません。
難しいお花なのでしょうか。
シンビジュウムも・・・翌年には咲きません。
これも~今年限りでしょうか。v-356
むっちゃん・・・いまのうちにしっかと観ておいてくださいね。

一番最後でよかったのですよ。
なにしろ~自他共に認める呆けおばさんです。
この暑さに~さらに拍車がかかっておりますよ。
(/ω\) ハジカシー
【 2008/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL