リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

工事中

 この暑さの中・・・工事が行われており、ただでさえ~狭い道が、大変なことになっておりました。ワンちゃんはコーンを見るとお○○をしたがります。要するに・・・マーキングなのでしょうね。

 あるお店にもそれが置いてあるのですが、インクでわざわざ~「○○をさせないでください」って書いてあります。そこは~なるべく通らないようにはしておりますが、やむを得ない場合はさっさ~とです。もた~もたしていると、ぷりがと思われますからね。

kouji6.jpg

 電柱を見るとそこも気を付けないとね・・・。その跡がありますから、クンクンが始まります。そう~そう・・・電柱といえば、例の迷い猫ちゃんの張り紙がカラーになっておりました。まだ~見つからないようです。飼い主さんの悲鳴が聞こえてきそうで、とっても切ない思いに囚われてしまいました。

kun15.jpg

 あと一つ。コーギーちゃんが誘拐されたんだって。なんでもその男は刑務所を出たばかりで、寂しが募り、数日前から、お肉で手なずけていたのだそうです。そのあとにオチがあって、ちゃんと逃げ帰ったそうです。その犯人は・・・また~逆戻りかしら?笑うに笑えないお話ですね。ぷりも気を付けるのだよ。
 
 今朝・・・またコゲラが来ておりました。
kogera6.jpg

miyako.jpg
ムべ(トキワアケビ)
asebi.jpg
 山桃
yamamomo.jpg


【 2008/07/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
へ~え、電柱は知ってたけどコーンもそうだったのね!
どっちにしろ、余り端は歩けないわね(^^ゞ

山桃って食べられるのかしら?

【 2008/07/17 】 編集
暑いですね
長い間ご無沙汰でした~。

毎日暑い日が続いていますね。
近畿はやっと梅雨明けしました。
こんなに暑くて雨が降らないのに
梅雨明けしてなかったなんて・・・・

これからまだまだ暑くなるのかと思うと、
ホント嫌になります。

ママさんもぷりちゃんも熱中症には
くれぐれも用心してくださいね。
【 2008/07/17 】 編集
コゲラ 可愛い~♪
もた~もたしていると、>>違います!!と言うのも そうですみたいだし(笑)。
【 2008/07/17 】 編集
ワンコの誘拐、TVで今朝見ました。
犬種がコーギーだったので、すぐさまぷりちゃんを思い浮かべましたよ。
きっとブログで書かれるかと思ってました(*^^)v
他にもいろんなワンちゃんを誘拐してたとか。。。
そんなにワンコが好きならちゃんと飼ってあげればいいのにね。
【 2008/07/17 】 編集
肩身が狭い
☆蜜柑さん

あまりにもワンちゃん族が多くて・・・うっかりすると
とんだ~とばっちりを受けることがあります。
うちの子じゃないのに、文句を言われたり、睨まれたりと。
でも~マナー違反の人がいるからであって、仕方がないのかも。
悔しいけれどね。v-12

山桃・・・食べられると聞いております。
私は食したことはありませんが。
どんな~お味なんでしょうね。
【 2008/07/17 】 編集
こちらこそ~
☆ロミコタさん

娘さんご一家が帰っていらしたのですね。
賑やかな日々を送ってらした由、そのあとがお辛いかも。
でも大丈夫よね・・・ロミオ君がいるもの。v-286

梅雨明けだったのですね。
こちらも~そろそろなのでしょうが、台風が過ぎてからでしょうか。
暑い~とにかく暑いです。言ったところで~涼しくなるわでもありませんが、
つい・・・この言葉が。

ご心配ありがとうございます。
ママさんも・・・お身体をやすめてくださいね。
【 2008/07/17 】 編集
なんども~
☆酢橘さん

コゲラ・・・可愛いでしょ。「コンコン」という音で気がつくのです。
必ず~つがいで来ておりますよ。

何度も睨まれたり、怒られたことがあります。
言い返したい自分がいるのですが、現実にその輪だちがありますから、
「すみません」としか言いようがありません。
内心は・・・腸が煮えくりかえっているのにです。v-42

【 2008/07/17 】 編集
誘拐
☆ちこさん

夕方のニュースでもまた~やっていたの。
そんなに可愛いなら・・・自分で買って、飼えばよかったのにね。

そう~そう何匹もいたって・・・近所の人が言ってましたね。
そのコーギーさん・・・すぐに飼い主さんの元にと思ったら、
どこかで保護されていたとか。

今日はご対面の画像が流れていたので、ほっとしました。


【 2008/07/17 】 編集
誘拐
コーギーさん誘拐事件、知りませんでした。
自分で逃げてきたなんてすごいですね!
お家の中に閉じ込められていたんじゃないのかな。
大事なわんこが盗られたりさらわれて探していらっしゃるのは見かけますが、帰ってきたというのは初めて聞きました。そういう子もいるのだと思うとほっとします(#^.^#)
【 2008/07/17 】 編集
帰巣本能?
☆うさみさん

帰巣本能を発揮して・・・自宅に帰ったのかと思っていたら、
別のところで保護されていたのだそうです。
今日のニュースで、1か月ぶりに飼い主さんのもの元に戻ったのを知りました。

ずっと~探していたのですって・・・。
しかも~同じ犯人だったとは。
【 2008/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL