リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

友が・・・

 暑いからでしょうか・・・ワン友になかなか~逢うことがなくなりました。みなはもっと遅くのお散歩のようです。「もう少し待って」と思うのですが、ぷりは待ちきれないのです。彼にはまだ~道路が熱いなんていうことが認識出来ていませんからね。

 手で確認をしながらのお散歩です。靴下を履いた仔がいるらしいのですが、ぷりは無理だと思います。ましてや~靴なんてもっとだと思われます。

 無難な道を選ぶとなると・・・やはり畑方面でしょう。そこにはカラスがいて、何かを啄ばんでおりました。まさか~「ゴンベェさんが種まきゃ」ではないと思いますが・・・。

karasu4.jpg



 今日もまた梅干しが・・・。
umebosi 2
 
 裏口ではネコちゃんに遭遇。
neko4.jpg
 
 お尻ばっかりになってしまったから、アップの写真で名誉挽回。鶯が鳴いていた農家の林の前です。落ち葉がいっぱいで・・・秋と間違えそうですね。ここは~ひんやりとして、涼しいところです。あんよは大丈夫だよ。
kareha3.jpg
 
 金柑の実と花
kin.jpg

  まだ~陽は高かった。
yuhi3.jpg

【 2008/07/23 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
毎日毎日暑いですね。

今の時期だと6時半くらいにならないと道路は冷めてこないですよね。
家でも日陰を選んで散歩してるけど・・
「そっちはヤダ!」って拒否したり
「もう帰る!」ってUターンしちゃったり
暑くなるとわがままがますますひどくなるんですよ。

週末から忙しい日々が続いて・・今頃なって疲れが出てしまって私も夏バテ気味です(>_<)
ぷりちゃん、今日からまたblogを1つにしました。
優柔不断でごめんなさい。
花blogの方にUPしていきますのでこれからもよろしくお願いします。
【 2008/07/24 】 編集
毎日暑くてお散歩も大変ですね~。
落ち葉のところがあるなんて、
足が暑くなくていいですね~。

朝早くに行けばまだ涼しいのでしょうが、
朝早くはまだ体が言うことを聞いてくれません。

では夜遅くに・・・これまた疲れていて行きたくありません。

本当に夏場のお散歩は嫌いです。
時々お散歩パスしちゃってます。

ロミオがお散歩お散歩って催促する子じゃなくて、
本当に良かったです。
【 2008/07/24 】 編集
暑い
☆ももみさん

とにかく~暑いとしか言いようがない毎日です。
お仕事もしておられるのだから、そのお疲れは尋常ではないかも。
主婦の私でさえ、もう~蕩けそうで、なにもする気になりません。
ぷりには申し訳ないのですが、とにかく~お散歩が辛いです。

花ブログ・・・素晴しい作品を楽しみにしております。
くれぐれも~無理をなさいませんように。
【 2008/07/24 】 編集
落ち葉
☆ロミコタさん

落葉のところや原っぱに行くまでが、大変なのです。
なにしろ~アスファルトジャングルですから・・・。
そこを通らなければたどり着きません。

早朝のお散歩がいいのでしょうが、そんな余裕はありません。
もた~もたしていると、陽が昇って・・・それどころではなくなります。

ロミオちゃんは催促をしないのですね。
ママのことを思ってのことなのでしょう。
優しい仔なのね。v-238

お互い・・・なんとかしてこの夏を乗り切りましょうね。
【 2008/07/24 】 編集
お散歩
私も朝出掛ける時間帯にあまりわんこに会わなくなりました。まだお日様が昇りきっていないとはいえ、熱帯夜だと朝でも蒸してますものね・・・
夜もかなり遅い時間の方がいるみたいです。
はあ、いつまでつづくんでしょうね、この暑さは。
【 2008/07/24 】 編集
熱帯夜
☆うさみさん

朝起きても・・・27度ぐらいはありますからね。
もう~この時間帯では無理です。
それに・・・時間もありませんしね。

そんなことより、お仕事に行かれるうさみさんの方が大変ですよね。
ご苦労さまです。
どうか~暑さなんかに負けないで、乗り切ってくだいね。
【 2008/07/24 】 編集
うちのマンションはペット可なんで、よくエレベーターで見かけたのですが、最近は会わないので、やはり夜のお散歩に変更かと?
だんだんに時間ずらしてって相手がワンちゃんだと難しいんでしょうね(・・;)
【 2008/07/24 】 編集
おはようございます
☆蜜柑さん

もう~朝からむんむんしております。
今日はお出掛けなのですが、嫌な予感がします。
もちろん・・・クーラーは点けっぱなしです。
もちろん~ぷりのためにね。

可哀相だけれど、夕方のみのお散歩です。
大阪も暑いと聞いております。
お身体ご自愛くださいね。
【 2008/07/25 】 編集
暑いですね
毎日毎日猛暑日が続いてます。
お散歩が大変ですよね。
呼吸が少し荒くても 散歩の時間がくると
ソワソワして行く気満々なクッキーなので
じゃぁ~行こうか~~と出かけています。
でも、あまり歩かずトイレが済むと急いで
帰ってきます(笑)
私は暑いので休みたいのですが・・・・
でも、いつまで一緒に散歩できるか判らないので
出来る内にいっぱいクッキーと歩いていようと
頑張って行きます。
ママさん、頑張ってこの夏を乗り切って行きましょうね。
【 2008/07/26 】 編集
お散歩
☆百さん

そのお気持ち・・・よく分かります。
毎日暑さとの闘いと言っても過言ではありません。
本人はお外の空気を吸いたいのでしょうが、こればかりはどうにもなりませんものね。

どこかで~折り合いをつけながら、この夏を乗り切りましょうね。
クッキーちゃんから元気をもらっておりますよ。
【 2008/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL