リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

横須賀へ・・・

jazu.jpg
 
 今年もジャズフェスティバルへ行ってきました。横須賀開港150年祭も重なってか、街は大賑わいでした。この猛暑ですから・・・少々参ってしまいました。路上ではいろんなイベントが行われており、着ぐるみもいたりと、中にいる人は大丈夫かしらと、要らぬ心配もしてしまいました。

 若手の上妻宏光さんの三味線とのコラボが新鮮で、素敵でした。なかでも~田原坂がしっとりとしていて異才を放っておりました。正直のところ~私はジャズはあまり得意な分野ではありません。大好き人間の友に誘われてなのです。彼女はノリ~ノリ、手拍子や身体をスイングしておりましたよ。まっ・・・たまには、こんな雰囲気の中に身を置くのもストレス解消になります。楽しかったですよ。


 ランチをした窓から・・・艦船が見えました。2隻のボートが近づいてきて、放水のデモストレーションをやっておりました。フジマルのママさんが送ってくださる画像と重なり、感激をしてしまいました。思わぬ場面だったものですから・・・。
kansen.jpg

kan6.jpg

 横須賀は独特な雰囲気を持った街だと思います。

isu2.jpg

 花火大会も行われたようです。ドーン・ドーンと音はしましたが、空が霞んでいて、その姿は見えませんでした。驚いたことに駅にはたくさんの警官が・・・。友に問うたところ、いつものことなのだそうな。改めて・・・基地の街であることを再認識させられました。
【 2008/08/03 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
すてき~
横須賀でjazzだなんて素敵ですね!
上妻宏光さんの三味線とのコラボってのも興味あります。
きっと素敵な時間を楽しまれたことでしょう♪
でも昼間の暑さは大変だったでしょうね;;
私は今日は買い物も日が傾いてから行ってきました。
お惣菜も割引していてラッキーでしたわ~(笑)
【 2008/08/04 】 編集
毎日、暑いですね~。
お久し振りです。

毎日、暑いですね~。
此方も、暑いのなんのって!!

横須賀、のりのり~
良いですね~。
体を動かして、気持ち良いでしょうね~
ストレス解消、三味線、良いでしょうね~。
いって見たいです。私も・・・

早く涼しくなると良いですね。
【 2008/08/05 】 編集
横須賀・・・港のある所は良いですね!
放水、涼しそうです(^-^)

東北は曇っている時は涼しかったんですが、晴れてくるとやはり暑かったですよ(^^ゞ
でも大阪に比べるとましでしたが。

【 2008/08/05 】 編集
横須賀って聞いただけでお洒落~って感じの所だよね。
って、行ったことないけれど(笑)
随分前に、横浜に行った事ありますが あの雰囲気とは
また違いがあるんでしょうね。ここもチェックいれとかなきゃね(笑)

放水のデモンストレーション、う~んこの季節に嬉しい♪
花火は見られなかったんだ、残念です。
でも素敵な音楽聴けてよかったですよね。
私はジャズは分かりませんが、アルコールタイムに聞く最高の音楽だと思ってます。
私、のん兵衛さんだから(笑)あのムードがたまりません。
【 2008/08/05 】 編集
ジャズ
☆ちこさん

横須賀はジャズは似合います。
なんでも~歴史があるようですよ。
来年も行くつもりです。

その暑さといったら・・・クラクラしそうになりました。
今年は特別だったような。

私もお散歩が終わってからお買い物に。
お安くなってますよね。
でも~安物買いのなんとか・・・ですよ。
【 2008/08/05 】 編集
お元気ですか?
☆姫さん

そろ~そろお孫さんたちがいらしているのではありませんか。
素敵なお庭が歓迎してくれたことと思います。
羨ましい限りです。

三味線もいいものですね。
その挑戦に拍手を送りたいです。
しっとりとして・・・いい気持ちになりました。

姫さんもコンサート、お出かけになりませんか。
のり~のり・・・いいものですよ。

暑いですから、お身体ご自愛くださいね。
【 2008/08/05 】 編集
お帰りなさい
☆蜜柑さん

暑かったけれど・・・港の景色を見ていたら、それを忘れるくらいに素敵な場面でした。

お帰りなさい。東北も結構・・・暑かったでしょ。
7月に山形に行った時にそう思いました。

大阪は半端な暑さではないと聞いております。
京都もしかり~ですよね。
お見舞い申し上げます。
【 2008/08/05 】 編集
横須賀
☆むっちゃん

横浜のそれとは全然違う雰囲気です。
住んでいる私が思うのですから、間違いないです。(笑)
やはり~基地の街という感じでしょうか。

>アルコールタイムに聞く最高の音楽だと思ってます。
パーカッションの響きが素敵でしたよ。
下戸の私でも分かるような気がします。
【 2008/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL