リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋の空

 さすがに夏の盛りは過ぎたような気がします。朝晩の様子がなんとなく~違うような。庭では虫たちが鳴き出しましたよ。コオロギかな?そのぶん・・・蝉の抜け殻を見ると、妙に空しさを感じてしまうのは私だけでしょうか。

 もう~9月ですものね。空も高くなって・・・ゲリラ豪雨はまだ暴れておりますが、さすがに秋の様相を呈しており、夕日が眩しいくらいに綺麗でした。

yuhi9.jpg

yuhi8.jpg
 
 まだ~紫陽花が咲いております。(墨田の花火)
ajisai9.jpg
 
 クチナシもまた~咲きました。
kutinasi8.jpg
 芙蓉
fuyou.jpg
 
 這えきゅうり・・・だんだん苗の数が減ってきました。どうやら~虫に食べられてしまい、根元から無くなっております。これじゃ~虫さんの餌を育てているようなもの。やはり~素人が種から育てるのは無理なのでしょうか。そのうちに・・・なんにもなかったりして。そして~ゴーヤは間もなく爆発しそうだし。夏の終わりの打ち上げ花火になるかも。

musikui.jpg


【 2008/09/01 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
9月
一度気温が下がったせいか、暑さがもどっても
秋の気配はあるような気がしますね。
雷もやんでくれればいいのですが・・・

クチナシ、秋にも咲くんですね。
お花屋さんにも売っていました。
【 2008/09/01 】 編集
こんばんは
紫陽花クチナシも咲いているなんて
天候のせい?
また夏がやってくるみたいですね。
ゲリラ豪雨
いつまで続くんでしょう。今日はやっと雷のない一日になりました。
でも狐の嫁入りばかりで
いつ降ってくるか分からないような変な天気でしたよ。
【 2008/09/01 】 編集
No title
昼間は暑いけど、空には秋の雲が広がっています。
やっぱり9月なんですね~

うちの胡瓜も虫食いがひどくて、駄目みたい。
ゴーヤも小さいのが爆発しています。
種が赤くて気持ち悪いんだよね。
小さいうちに採って食べています。
小さくても苦いv-12
【 2008/09/01 】 編集
秋の気配
☆うさみさん

今日は朝からきら~きら天気、気温も高くなるようです。
雷さんもまた~鳴るようですよ。

さすがに~朝晩には虫の音も聞こえ、秋の風情が感じられます。

どうしたことかクチナシが咲きました。
ほかに山吹も咲いております。
狂い咲だと思います。喜んでいいのか、ちょっと複雑な気分です。
【 2008/09/02 】 編集
狐の嫁入り
☆ももみさん

狐の嫁入り・・・素敵な表現ですよね。
これくらいなら~いくらでも許せちゃいます。
ゲリラ豪雨はね・・・。v-12

木瓜ではないのですが、狂い咲のようです。
お花も戸惑ってしまったのでしょう。

いい旅をしてこられましたね。
その恩恵を受けた私は幸せ者です。v-345
(^人^)感謝♪です
【 2008/09/02 】 編集
ゴーヤ
☆かおるさん

空を見上げれば・・・やはり秋のそれですよね。
もう少しの辛抱ですよね。
だけれど今日は夏日の復活です。
もう~午前中には30度越えです。
明日は大丈夫かしら?

そう言えば・・・爆発するゴーヤは種が真赤ですね。
それも~毒々しい色をしております。
植える時に気をつけねばいけませんね。
赤いのは駄目って・・・。v-431
【 2008/09/02 】 編集
こんにちわ~♪
ごめんなさーい、また..ご無沙汰をしましたm(_ _*)m

確かに、吹く風が“秋”を感じさせますよねェ(^-^)
暑いのは、イヤなので..秋になり、
嬉しい気もしますが、勝手なもので..
寂しい気もする様な。

私達がキャンプへ行ってた頃、
天気が悪くて、涼しい日が続いていましたよね~。
で、最近の残暑..ちと、体にこたえます(ToT)

キレイなアジサイですねーッ!!!
“墨田の花火”と言うんですねェ(^-^)
フフッ♪ぷりちゃんは、お家に入る気..
マンマンかな(^。^;)

ゴーヤ..爆発ですか(・_・;)
愛情を注いで、育てたんですよね~(>_<。)
「夏の終わりの打ち上げ花火に~」って、
ママsan、面白い事をおっしゃる♪♪♪
てか、笑い事ではないですよね..ごめんなさい(^-^ゞ
【 2008/09/08 】 編集
元気を・・・
☆はっちゃんさん

お返事が遅れてごめんなさいね。
やっと・・・青空が戻り、秋がやって来ましたよ。
食欲の秋でもあります。
お陰さまにて・・・ぷりは食欲もあり、元気にしております。
また~お逢いできたらいいですね。

mocafeちゃんたちみたいにキャンプを体験させてあげたいけれど、
ぷりはどうしても無理。
その分をおおいに楽しんできてくださいね。
またを~楽しみにしておりますよ。

はっちゃんたちの元気をもらいたいから・・・。
【 2008/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL