リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

まず香港へ・・・

 台風13号が迷走をしている中での出発でしたので、ちょっと心配でした。丁度機内食を食べている時に乱気流の中に入り、揺れてお茶も飲めずに大変でした。私はそれとは関係なしに、サラダの中身をブランケットの上にこぼしてしまい、みなのヒンシュクを買ってしまいました。これから先を暗示しているようで・・・嫌な予感が。たいてい~ハプニングのきっかけを作っているのは私ですから・・・。

biyoku.jpg


 香港のイメージは街中に飛行機の機影が見えると思っていたのですが、地震がないお国柄ゆえ・・・埋め立ててビルが建てられ、空港も街から離れた地にあり、その限りにあらずでした。

 街の景観も規制ががあるらしく~看板は横書きで、夜景も上海のそれとは違い、けばけばしさはありませんでした。優しい光に包まれておりました。

 香港ではパンダホテルに宿泊をしました。さすがに~パンダというだけに、パンダだらけでした。(笑)

panda.jpg
 
 ホテルの窓から見た街の風景です。朝早くだったのですが、もう~お洗濯物が干してありました。こちらのマンションは新しいのは別として・・・ベランダがありません。結果、こんな感じになるようです。(洗濯物がせり出しております。)

matihon.jpg

 朝、香港島へと行く途中・・・2階建て観光バスが雨にスリップしたのか、ビルの壁に突っ込んだらしく、阿鼻叫喚の現場に遭遇してしまいました。それは~痛々しくて、おぞましい光景でした。身が縮こまる瞬間でもありました。気をつけねばと思いましたよ。

 マダムタッソーの蝋人形館。ジャキーチェンのもありましたよ。帰りには斜度27度のケーブルカーで下山をしました。後ろ向きだったので、踏ん張らなければならなかったので、大変でした。

rounin2.jpg
 
 香港島から見た街並み。これらのマンションは○○億もするのだそうです。プール付きもありましたよ。
mati.jpg
 
 バス・・・冷房がなく窓が開けっ放し。
basu.jpg
 
 2階建て路面電車・・・屋根がありません。とにかく~暑かった。
basu2.jpg

romen.jpg

 さぁ~明日はいよいよ~マカオへです。ザ・ヴェネチアン・マカオ・リゾート・ホテルへとです。(2泊)ここを拠点に世界遺産・タワーなどを見る予定です。さて~どうなりますやら。






【 2008/09/22 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
パンダホテル
名前の通りパンダだらけなんですね~
可愛いですね!
凄い傾斜のケーブルカー、私も乗りましたよ(^^)
香港島からの景色、凄いですね。
夜景も綺麗だった記憶があります。
ぷりちゃんの写真をみて少し思い出しました♪

マカオは未体験なので楽しみです~
【 2008/09/22 】 編集
No title
お帰りなさ~い!
香港・マカオは行ったことがないので参考にさせてもらいま~す(^_^)v
香港のマンションってスゴイんやね~(◎_◎)

パンダホテルって可愛いね!

↓の教会、ステキやね(^_-)-☆
今度、式を挙げる時はここにするわ^^
【 2008/09/23 】 編集
ヽ(^。^)ノアリャアリャ
わぁ~、ホテル名をブログに載せるんだったら、ぷりママちゃまに似合った高級ホテルを予約すれば良かったかなぁー(笑)v-222

夜遅く着いて、寝るだけと思い、格安ホテルを予約しちゃって、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪でも、意外に快適だったよね~!

ハプニングのきっかけを作っているのは、私の方・・・。道に迷いながらの観光が思い出に残るってことで、m(*T▽T*)m オユルシヲ~♪v-10 

30年ぶりの香港をご一緒でき、思い出になりました。
       マカオ編も楽しみにしてま~す。o(*^▽^*)o~♪
【 2008/09/23 】 編集
No title
お帰りなさ~い♪
友達が居ますので こんなとこで 生活してるんだな~て
一寸 言ってみたくなりました。
なんせ マンションの写真だけは見せられてるので(笑)

観光バスも乱気流も>>ちょっとした巡り合わせで我が身ですよね。
今を大事に生きなきゃですね。




【 2008/09/23 】 編集
パンダ
☆ちこさん

空港から直行のホテルでした。
まだ~パラリンピックが開かれていたこともあり、
シンボルのキャラクターも加わり、大歓迎をしてくれました。

登る時は車だったのですが、ケーブルだとあっという間でしたよ。
島にはたいしたものがありませんでしたが、見下ろす景観は最高でした。

マカオ編・・・待っててくださいね。
【 2008/09/23 】 編集
えっ・・・挙式?
☆蜜柑さん

地震がないということで、埋め立てて、ニョキニョキ・・・ビルが増えつつあるようです。
日本では考えられないことです。
何年後かに行ったら、周りの景観もまた~変わっていることでしょう。
そんな勢いを感じました。

パンダホテル・・・最高でしたよ。
K~さまに感謝です。

17歳の蜜柑さんですもの、是非に↓の教会で挙式を。
その時は私も招待してくださいね。
【 2008/09/23 】 編集
パンダホテル
☆K~さま

パンダホテル・・・どんなところなんだろうと内心ワクワクしておりました。
まさか~あんなにパンダちゃんたちが歓迎してくれるとは思いませんでした。
とても嬉しかったです。

窓からの夜景も最高でしたよ。優しい光に包まれた街並みにほっとしたもの事実です。
ありがとうございました。v-238

>30年ぶりの香港
ずいぶんと変わっていたのでしょうね。
また~違った感慨を味あわれたことでしょう。

私の引出しにも楽しい1ページがまた納まりました。
大切にしたいと思っております。

【 2008/09/23 】 編集
ご友人が・・・
☆酢橘さん

ご友人が香港にお住まいなのですか。
凄い・・・○○億ションですよ。
是非に行かれることをお勧めします。

そびえ立つ様は優雅でさえありましたが、
と同時に・・・貧富の差をまざまざと見せつけれた感も
否めませんでした。

帰りも乱気流・・・おトイレに行けなくて困りました。
>ちょっとした巡り合わせで我が身ですよね。
ほんと~今を大事にですよね・・・。
【 2008/09/23 】 編集
No title
香港の方へご旅行でしたか! 楽しまれたようですね。
ぷりママの行動力にびっくりです。
私は海外旅行は一度も経験ないのですよ。
それに怖くて行きたくないのよ。ママさんはすごいですv-425いろいろ経験されたことママさんのいい思い出ができましたね。
【 2008/09/23 】 編集
お帰りなさい。
出だしからいろいろあったようで
乱気流に入るとパニックになりますよね。私の時は酸素マスクが一斉に落ちて来ましたよ。
それ以来飛行機が苦手になっちゃって^^;
でも、ぷりちゃんの香港の写真見てたら一度は行ってみないと!
って思いました。
綺麗な景色ですね。
【 2008/09/23 】 編集
引っ張られて・・・
☆百さん

行動力なんて・・・皆無のぷりママです。
ご一緒した方々の賜物です。
思い切って行ってまいりました。
(^人^)感謝♪です。

おかげで、また~いい思い出が出来ました。
百さんも頑張ってみませんか。
案ずるがなんとか~ですよ。
外から・・・日本を眺めてみるのもいいものですよ。
【 2008/09/23 】 編集
酸素マスクが
☆ももみさん

酸素マスクが・・・怖いこと。
私なら完全にパニックになってしまったかも。
帰りも少し揺れましたよ。
旅慣れた方は・・・ものともせずに寝ておられました。
慣れでしょうか。

ももみさんもお出かけ下さいませ。
素敵なアルバムが出来上がることでしょう。
【 2008/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL