fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

完了

 お庭の作業が終わりました。ぷりも人がうろうろ~するから、落ち着かない日が続きましたが、やっと本来の生活が。日が射さなくて薄暗い庭が、とっても明るくなりました。コゲラが遊びに来ていた柘植の木は、やはり~元から腐っていたようで、ばっさりと切ってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

 風通しも良くて明るくはなったのですが、息子たちは、丸坊主じゃないかと呆れておりました。プロの方が先を見越して剪定をしてくださったのですから、春の芽吹きを楽しみにしたいと思っております。

niwa8.jpg

 ゴミの残骸・・・これからが私の仕事です。生ごみの日にせっせと出すことになります。ちゃんと規格通りに束ねてくださいましたので、あとは体力勝負になるかと。なにしろ~腰が弱いので慎重にとは思っておりますが。

gomi.jpg

gomi3.jpg
gomi2.jpg

息子がカナヘビがいるといったものだから・・・撮ってもらいました。時々~うろちょろしているのを見かけたことはあるのですが、なか~なかシャッターチャンスがなくて・・・。庭の下草を刈られてしまって、びっくりしてしまったのかも。

kanahebi.jpg

ぷりは相も変わらず・・・ネコちゃんとの葛藤が続いております。がたがた~音がするからなんだろうと思ったら、サンデッキの屋根に黒い影が。彼は飛び上がって、ガラス窓にアタックをしておりました。そのジャンプの凄いこと・・・。窓が壊れるのではないかと、はら~はらものでした。

n1.jpg

n2.jpg

n3.jpg
【 2008/10/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
おみごと!息子さんがおっしゃるように、丸坊主だ~と
思って見てしまったよ(笑)
そっか~こうやっておくと、春にはお楽しみが!なんですね。
春が待ち遠しいね。
でも、この残骸 持って帰ってくれないんですか?
出すの大変でしょう?腰、痛めないよう気をつけてね。

お庭のある生活って、憧れていましたが 考えてみたら
いて欲しくないお客様もいるわけで。。。怖いよ~
【 2008/10/12 】 編集
ちゃんと規定通りに束ねてって親切やね!
残骸、引き取ってもらうだけで○万取られたけど、自分で鋸引けなかったし諦めたわ(><)

私は引越しの不用品ゴミ出し時に腰がギクっとしたことが(汗)
必ず腰を落として両手で持ってね!
【 2008/10/12 】 編集
みごとに~
スッキリしましたね!(^^;
でも春が楽しみですね~^^
お庭があると癒されますが、管理は大変。
企画どおりに束ねて下さった植木屋さんは良心的ですね。
でもゴミの日に出すのも大変。
息子さんがやってくださったらいいのにね~・・・ってダメ?(^^ゞ

レースのテンプレートお洒落です。
【 2008/10/12 】 編集
管理
☆むっちゃん

お見事でしょ。
でも~明るくなったから良しとしましょう。
芽生えてくるのですから・・・。

残骸は持って行ってもらうと、蜜柑さんがおっしゃっておられるように、有料ですからね。
背に腹は代えられません。v-356

明日は連休・・・息子に手伝ってもらいます。
でも全部は出せません。あまりにも~大量ですから、小分けにしないと、
うちのだけで集積所がいっぱいに。

【 2008/10/12 】 編集
腰が・・・
☆蜜柑さん

持って行ってもらうと大変なんですね。
やはり~自分で出すしかないようです。
〇万も払うなんて・・・嫌です。そんなお金はありません。

>必ず腰を落として両手で持ってね!
ご助言ありがとうございます。
明日は息子がいるからいいのですが、あとのは気を付けて運びたいと思っております。
【 2008/10/12 】 編集
庭もね・・・
☆ちこさん

ちゃんと50センチの長さにしてくださいました。
これで~生ゴミでもOKですもの。
だんだん~有料化とかで、分別もうるさいですからね。

>息子さんがやってくださったらいいのにね~・・・ってダメ?(^^ゞ
ちょうど連休で明日はうちにおります。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

お庭も管理していくのが大変です。
猫の額ほどなのにね・・・。

テンプレート・・・乙女チックかな。v-345
【 2008/10/12 】 編集
お庭
お庭が広いと楽しみも多くてうらやましいですが、お手入れが大変そうですね。
ゴミ捨てで腰を痛められませんよう。少しずつ捨ててくださいませ。
ぷりちゃんのジャンプシーン、可愛い(^O^)。頑張ってますね~。
【 2008/10/12 】 編集
ネコの・・・
☆うさみさん

ネコの額ですよ。
狭いながらも・・・手入れをしないと大変なことに。
なにしろ~4年もほったらかしでしたので。
父が喜んでいることいでしょう。

ぷりはそれこそ~ジャンプをしておりましたので、
ガラス窓はもとより、腰を痛めはせぬかと心配をしてしまいました。

私も気を付けて撤去作業をします。
ご心配~ありがとうございました。
【 2008/10/12 】 編集
すっきりしましたね。春が楽しみですね。
丸ぼうずって 大丈夫ですよ。我が家も思いっきり切ったけどすぐ元どうりになりましたよ(^^;
残骸片付け有料なの?それも何万も?
こちらは片付けてくれても数千円くらいかな?
そろそろ我が家も剪定に入ってくれるようです。
今年もさせてくださいって言われて断れなかった(^^;
痛い出費ですが父が植えてくれたので粗末に出来なくて。綺麗になるから目をつぶりましょうか(笑)
テンプレ 素敵ですねv-398
【 2008/10/13 】 編集
すっきりしましたね。
木は 手を入れないと あっという間にジャングル(笑)だし。
私は 枝先の細い所は 剪定鋏でチョンチョンにします。乾燥が速くなって軽くなるし そうしておいてから庭に撒いたり、、、、これじゃ すっきりしないね(笑)。
ゆっくり 我侭に 片付けて下さいね。

カナヘビ やもりの事?



【 2008/10/13 】 編集
有料
☆百さん

もちろん~有料です。剪定プラスだから、自分で出します。
今日は息子が手伝ってくれましたから、助かりました。
あと~もう半分です。金曜日頑張ります。

百さんちも素敵な木々が・・・。
銀木犀大事にしてくださいね。
クッキーちゃんもその周りを走るのだから。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

【 2008/10/13 】 編集
少しずつ・・・
☆酢橘さん

ちょこちょこは切っていたのですが、タイサンボク・枇杷の木などはとても~無理でした。
一応・・・脚立もあるのですが。

カナヘビ・・・トカゲのことです。
この画像のはドラゴンみたいに怖いですね。
今日も赤ちゃんのを見かけました。
やはり~コゲ茶色でした。
中には・・・七色に光った綺麗なのもいますよ。
【 2008/10/13 】 編集
あら、テンプレートが変わってる、綺麗~♪
見事なお庭ですね、広くて羨ましい。
でも、お手入れも大変。
トカゲさんも嫌~!!
あれ?この辺は、当たり前のように切った木や葉は持って行ってもらうけど、自分でする事もできるんだ~。
持って行ってもらっても、我が家の小さな庭じゃ、そんな大した値段じゃないけどね(*≧m≦*)プププw
ぷりちゃん、あんまりジャンプすると腰を痛めるよ~ヾ( ̄o ̄;) オイオイ
【 2008/10/13 】 編集
有料
☆ミポさん

持っていってはくれますが、かなりな料金が発生します。そこは~貧乏性ですから、
自分でということです。

今朝もトカゲの赤ちゃんを見tかけました。
それも~綺麗な色ではありませんでした。

そうなんです。脚が短い割にはジャンプ力があります。
今日もうろ~うろ見回りをしておりますよ。v-283
【 2008/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL