リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

10月桜

 また~お墓参りです。片道は例のまさかりが淵を経由して行ってきました。昼間でも人がほとんどいませんでしたので、ちょっと気味が悪かったかな。なぜ~この道をわざに通ったかというと・・・秋の花々に逢えると思ったからです。

 なんと川端の入口に桜の花が咲いておりました。それも~満開でした。たしか・・・10月桜だと思われます。春と見紛うばかりの景色に、戸惑いさえ感じてしまいました。今は秋ですよねって・・・。

saku10.jpg


saku5.jpg

masa3.jpg
 
 毒蛇がいますだって・・・。ということは~マムシのことでしょうか?
hebi.jpg

 ピラカンサ
pira.jpg
 
 まだ~紅葉は始まっておりませんでした。
masa2.jpg
 
 ムラサキシキブ
sikibu.jpg
 
 鴨が・・・一羽だけだから寂しそうでした。仲間は何処へ行ったの?
kamo.jpg
 ダリア
daria.jpg

 ちょこっと横道にそれてみるのもいいものですね。そこには~素敵な秋模様が紡がれていたのですから。「小さい秋~小さい秋みつけた♪」と思わず、口ずさんでしまいましたよ。こんな所をぷりとお散歩が出来たらいいな。








【 2008/10/16 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
10月桜
10月に桜ですか、春と勘違いしちゃったのかな~?
ムラサキシキブってだんだん色づいていくのが可愛らしくて好きです。秋らしい~。
毒蛇に合わずに何よりでした(^O^)。
【 2008/10/16 】 編集
10月桜
☆うさみさん

10月桜はコヒガンザクラの園芸品種で春と秋に咲くことから名が付けられたそうです。

そんなお花の傍に・・・秋の実などがあると奇異に感じてしまいます。
カナヘビならいいけれど、毒蛇は怖いです。
看板があるということは、いるんでしょうね。v-12
ここには牧場もあるんです。
乳牛がたくさんおりました。
画像を撮ったのですが、ぼやけてしまいました。v-356
散策するには・・・いい所ですよ。
【 2008/10/16 】 編集
わぁ~桜や!
今頃、見れるって良いですね(^-^)

鴨ちゃん、たまには一人になりたかったとか?(^^ゞ
ダリアの濃ピンクって珍しいような?
キレイな色ですね~☆
【 2008/10/17 】 編集
へ~桜が~  人間て色んな事しますね(笑)。
ムラサキシキブて結構 背たかく成るんですね。
キョロキョロしてるけど私は まだ 実物 見たことないから、、、お逢いしたいです(笑) 

鴨が・・・一羽>秋ですね。

気持ちよい散策 良かったですね。
【 2008/10/17 】 編集
サクラ
☆蜜柑さん

こんなに満開だとは思いませんでした。
年に2回咲くなんて~健気ですよね。
でも・・・疲れないのかしら?

最近はダリア自体をあまり~見なくなりました。
だから~とっても新鮮に感じましたよ。
【 2008/10/17 】 編集
ムラサキシキブ
☆酢橘さん
サクラも本来なら、1回だけにしてほしいと思っているかも。
人間の都合ですものね。v-359

こちらでは~ポピュラーな実ですよ。
ピラカンサの赤と紫・・・その対比がとても印象的です。

どっぷりと秋を楽しんできました。
【 2008/10/17 】 編集
こんばんは
この木、ものすごく大きいですね。
私も一度は見てみたいと思っている桜なんですよ。
ぷりちゃん、いろんな秋の光景を見ることができて良かったですね。
ワンコの散歩以外にいろいろ探索してみるのも
楽しいですよね。
【 2008/10/17 】 編集
こんばんは
☆ももみさん

たしか~去年も咲いておりました。
そして・・・箱根でも見たことがあります。
年に2回も咲くのですから、エネルギーを消耗するでしょうね。

ももみさんも出逢えるといいですね。
きっと~桜もそう思っているはず・・・。
だって優秀なカメラマンですからね。v-212
【 2008/10/17 】 編集
10月桜
って言葉も初めて聞きました。
年に2回咲くんですか?
お楽しみが多くていいけど、桜さんはどうなんでしょ?
でもみんなに2回も楽しんでもらって喜んでるかもね(*^^)v

紫式部、上品ですね~
実家にもあった花?実?ですよね。
気に入ってます。
【 2008/10/17 】 編集
おはようございます
☆ちこさん

このお花のほかに何度も咲く桜は何種類かあるそうです。
しんどい~でしょうね。

ちなみに~毛虫に葉を食べられて・・・春と勘違いして咲くのもあるそうです。v-252
ご実家の紫式部・・・見てみたいな。
【 2008/10/18 】 編集
10月桜ですか?秋にも桜が見られるって、お得した気分ですね(笑)
でも、春の桜より 色が少し薄いのでしょうか?
どっちにしても、綺麗ですけどね。

「小さい秋み~つけた~♪」ですかぁ。いいですねぇ。
季節を感じられるって、素敵ですよね。
私も少し、散歩を始めようと思っています。
最も家のご近所では、秋を感じるって難しいですが。
【 2008/10/18 】 編集
おさんぽ
☆むっちゃん

いつも~お忙しくしておられるから、気張ってお散歩をしなくとも大丈夫なのでは。
そちらではまた~違った秋を見つけることが出来ることでしょう。v-34
美味しいものを食べるとか・・・。v-273

私はいつも~行動的なむっちゃんを羨ましく思っておりますよ。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【 2008/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL