リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

外へ・・・

 まぁ~今日はネコちゃんが入れ替わりたち替わり庭をうろ~うろ。ぷりは気になって、またも~落ち着かず、あちこちの部屋を走り回っておりました。
 
 ところがです・・・なんとぷりが庭にいるではありませんか。何故?私はもう焦りまくりです。片方は柵で遮ってあるのですが、もう一方の方は開いております。これはまずい。道路に飛び出したら大変です。とっさに~「ぷり、ネコちゃんはこっちにいるよ」と部屋の中から声掛けをしてみました。案の定・・・彼はそれに乗っかって、部屋に戻って来ました。C=(^◇^ ; ホッ!

 なんのことはない。私のうっかりミスです。鍵をかけ忘れていたのです。ぷりは手でガラ~ガラと戸を開けてしまいますから~注意をしてはいたのです。
 
 引き戻されて拗ねております。
todo4.jpg


 久しぶりの山上神社参りです。
yasiro.jpg
 サクラソウ
sakura0.jpg

sora.jpg
 ヒメツルソバ
turusoba.jpg
 最後のニガウリ・・・薄くスライスして、サラダとして食べました。きゅうりも順調ですよ。
uri0.jpg
【 2008/10/20 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
わ~、ぷりちゃんって自分で戸を開けられるんですね!
お利口ですね~、すごい!それに冒険家!!
でも何事も無くてよかったです。万が一お外に行って迷子になっちゃったりしたら大変でした。
うちのわんこは、体の大きさ的に自分だけで戸は開けられないと思いますが、ベランダの窓が開いていても一度も出てみようとはしたことのない怖がりです。
【 2008/10/20 】 編集
拗ねてるぷりちゃんの後ろ姿がなんとも可愛いです。

まだゴーヤが採れてたんですね。やっぱり暖かいんだね~

うちはエンゼルトランペットが今年初めて咲きそうです。
よい匂いがするんだね。楽しみ~
農家の庭先に大きなトランペットの木があったので
「冬越しはどうするの?」って聞いてみたら
「切り詰めて、上に藁とかかぶせておく」んだって。
うちもやってみようと思っています。
だって取り込むの面倒なんだもん。
【 2008/10/20 】 編集
最後のニガウリ、我が家も オクラが細々とまだ実をつけてます。大根菜は殆んど 虫の一人勝ち(泣)。
きゅうりも 凄いね~♪

ぷりちゃん家の桜草 見事ですものね。

ぷり訓 大事にならなくて 良かった。弾みが怖いもの。
【 2008/10/21 】 編集
☆うさみさん

ガリガリしている時にクレセントが外れたにおかも。
それにしても~留守中でなくてよかったです。
網戸には絶対できません。
あっという間ですから・・・。

おうじちゃんは・・・慎重なんだよね。
手が掛からなくて・・・その方がお利口さんだと思いますよ。v-221
【 2008/10/21 】 編集
虫さんに・・・
☆酢橘さん

大根菜はお毒味どころではなく、食されてしまいましたか。やれ~やれですね。
でも~オクラが頑張ってますから。

ぷりはブルトーザーなみの力がありますから、
ガラス窓を破るのではないかと~そちらの方が心配です。

桜草・・・楽しみにしております。
ちゃんと育ってくれるかしら・・・。
【 2008/10/21 】 編集
エンゼル・トランペット
☆かおるさん

夕がたになるといい香りが・・・。
かおるさんのところも・・・咲き始めるようですね。
何色かしら?ピンクのも綺麗ですよ。

知人のうちのはやはり~切りつめて玄関の中に入れるのだそうです。
うちのはそのままにしておきましたから、枯れてしまいました。
かおるさん・・・頑張ってね。

ぷりは拗ねるとお尻を向けて、「あっち向いてほい」です。(笑)
【 2008/10/21 】 編集
あははっ。。
拗ねているワンコぷりちゃん、カワユイね^^

とっさの判断、さすが!
ワンコぷりちゃんの気持ちを把握しているだけの事はあるわ。。
ポチの場合は、「お父さんが呼んでるよ」だけど(笑)

今年も桜草を種から育ててるのね。
ガーデニングは、まったく駄目なので尊敬しちゃいます
【 2008/10/22 】 編集
十八番
☆ポチ桃さん

はい~ぷりの十八番ですよ。
いつものことです。いまさらそんな脅かしには乗りません。

ポチちゃんは元気にしておりますか。
たまには~その姿を見たく思います。

こぼれた種から発芽した苗です。
これが~根付くまで難しいのです。
直射日光を嫌いますので・・・。

周りの皆さんも待っておりますので、頑張ります。v-221
【 2008/10/22 】 編集
わぁ~危なかったね!
うちの子も小さい時に何度か迷子になって、暫くはそんな夢ばっかり見たわ(汗)
ぷり君は喋れないんだしね(^^ゞ

サクラソウの花、楽しみにしてます♪
【 2008/10/22 】 編集
大事に至らなくて良かったですね。 クッキーも以前脱走したことあります。嬉しいものですから勢いよく走る走る、車が来たらどうしょうと思いましたよ。
ぷり君は戸が開けられるの?すごいね~。網戸だったらすごいことになりそうだね(^^;
桜草 いっぱいですね。上手に管理されてるから開花が楽しみですね。私は苗を買って植えましたよ(笑)
【 2008/10/22 】 編集
セーフ
☆蜜柑さん

留守の時じゃなくてよかった!
外に飛び出したら・・・大変なことに。
雨戸を立てておかないと、今度は蹴破るかもしれません。v-355

桜草・・・楽しみにしててくださいね。

【 2008/10/22 】 編集
開けます
☆百さん

鍵が開いていると・・・開けますよ。
学習をしたようです。
何度~網戸がダメになったでしょうか。
だから・・・真夏でも窓は閉まっております。
もっとも~近頃は怖いですからね。
(不審な輩がウロ~ウロ・・・)

桜草・・・買ってらしたのですね。
百さんちも楽しみですね。i-185
【 2008/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL