リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ご飯ください

 お昼のNHKのニュースのテーマ音楽が流れるとぷりは部屋にすっと~戻って行き「お母さんお昼ご飯だよ」と言わんばかりにワン・ワンと吠えて、訴えてきます。別に教えたわけではないのですが、気がつけば・・・この時間帯に餌をあげているからでしょう。知らずのうちに~学習をしてしまったようです。恐るべしぷり君。こちらも~根負けをしてあげてしまいます。

 こんな~顔をされたらね・・・。
gohan.jpg

nhk.jpg
 
 木瓜の花が咲いておりました。あとは・・・なにも言いますまい。(笑)
boke3.jpg

kiku.jpg

mikan5.jpg
 ちょっと失礼!○○中・・・。
otiko.jpg
【 2008/10/22 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ご飯の時間
おお、ぷりちゃんはテレビを理解しているのですね!偉い~。
うちのわんこは朝ごはんは時間が決まっていないのですが、夜は7時とほぼ決まっているので7時頃になるとやってきます。でもすごくおなかがすいているとそれ以前にアピールするので、あまり頼りにならない腹時計です。
【 2008/10/22 】 編集
腹時計
☆うさみさん

ぷりに限らず・・・ワンちゃんの腹時計は正確のようですね。
そういえば~朝も夕方のもだいたい時間通りに要求をします。

おうじちゃんもそうなのね・・・。v-425
【 2008/10/22 】 編集
ぷりちゃん
目が訴えてますね(笑)
さすが、ニュースのオープニングでご飯を要求~
ぷりちゃん、お利口さんですね!

和風な菊もこんなピンクだと可愛いです。
みかんもたわわに~♪
【 2008/10/23 】 編集
いつも~
☆ちこさん

3回食べることが当たり前になっておりますから、メタボと言われてもしょうがないのかも。
これも~飼い主の責任ですね。

不思議と・・・お食事の時間が分かるのですよ。
これが~動物の感なのでしょうか。

菊もいろんな種類があります。
我が家にもこの菊があったのですが、消えてしまいました。
よそのミカンは豊作ですが、我が家のはたった一つです。
それもまだ~青いです。
【 2008/10/23 】 編集
へ~ぷり君、賢いね~(^_^)v
1日3食やったら多いの?

このピンクの菊、キレイね~☆

【 2008/10/23 】 編集
2回が・・・
☆蜜柑さん

普通は2回だそうです。
うちの子は一日の分量を3回にということなのですが、
知らずのうちに、毎回の分量が増えてしまって・・・。
それに~おやつマンがおりますからね。

この菊・・・蜜柑さんのところで見かけたような。
アレンジメントに使っておられたのでは。
【 2008/10/24 】 編集
ママsan..
こんにちわーッ(^▽^)

ぷりちゃん、スゴイ!!!!!
テレビからの音楽で、お昼がわかっているなんて(^-^)

ぷりちゃん..
「写真の前に、御飯♪御飯♪」って、
思ってるかな~~~(^。^;)
って、そんな事はないか(^▽^ゞ
【 2008/10/25 】 編集
食いしん坊
☆はっちゃんさん

要するに・・・ぷりは食いしん坊なのです。
今は痩せてないから逆にほっとしております。
これが~ぷりの真骨頂ですからね。
元気でいてくれさえすれば、あとは何も言いますまい。
でも・・・3回は多いと言われております。
【 2008/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL