リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暴れまくり

 今日はすっきりしたいいお天気でした。庭も明るくなり・・・お部屋の中にも太陽の光が降り注いで、暖かかった。ぷりも気持ちがいいのか~部屋中を走り回っておりました。というよりは・・・ネコちゃんがまた屋根の上で日向ぼっこ。それが気になって~気になって、ぴょん~ぴょん飛びはねておりました。トドみたいな身体ですから・・・腰を痛めるのではないかと、ハラハラものでした。それに~ガラス窓もね。

neko7.jpg

 
 こんな感じで・・・ひぃ~ひぃ言いながら、部屋中を走り回っておりました。これだけ動いたらお散歩は必要ないのではと思うくらいに。

neko6.jpg
 でも・・・お散歩に行くっていうから、お出掛けをしてきましたよ。
yoisiyo.jpg

yu2.jpg
 ツワブキ
tuwabuki
 オキザリス
okizarisu14.jpg
 ボタンクサギ
kusa.jpg


【 2008/10/25 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
久しぶりに、お邪魔します。
ワンコって、外の様子が、たとえ見えなくても察するんですよね。
散歩しているとき、どこからともなく、「ワンワン!」きこえてきますよね!

ぷりちゃん、腰痛めないようにね!
【 2008/10/26 】 編集
ぷりちゃん、腰のラインがなんとも魅力的よ(笑)
部屋中走り回っても、やっぱりお散歩は必要なんやね。
家の奈々とは、大違いだね。えらいよ♪

夕方の散歩が気持ち良い季節ですよね。
朝晩はかなり冷え込んでるし、とっても寒いわ。
奈々は相変わらず、お部屋にこもって遊んでます(笑)
【 2008/10/26 】 編集
前の家でもベランダの上の透明屋根?にネコが居ついて困ったわ(^^ゞ
下から突いても移動するだけで全然バカにされてました~(笑)

ぷり君、良い運動になったんじゃ?(^-^)

ボタンクサギって紫陽花に似てるね?
【 2008/10/26 】 編集
気配・・・
☆たけちゃんさん

お散歩をしていると・・・お家の中からワンワンと聴こえてきます。
気配を感じているのでしょうね。さすが~です。

自分の身体のことを考えずにジャンプをしますので、心配をしております。
【 2008/10/26 】 編集
腰のライン・・・
☆むっちゃん

長く伸びているから・・・スマートに見え、腰のラインが魅力的だなんて
言ってもらえますが、実態はトドのそれですからね。
それにしても~ぷりは特別長いのかも。

奈々ちゃんはさすがにレディさんですね。
静かに優雅にお暮らしですね。v-345
【 2008/10/26 】 編集
ねこちゃん
☆蜜柑さん

そう~そう・・・屋根を突いてみたのだけれど、逃げません。
迷い猫騒動以来~我が家に居ついております。
ぷりのイラ~イラは当分続きそうです。
またこちらは~猫ちゃん天国です。
あちこちに何匹もおります。飼い猫か野良なのかはわかりません。

ボタンクサギ・・・紫陽花の後に咲いたのですが、また~咲き出したようです。
狂い咲かしら?たしかに~似てますよね。
【 2008/10/26 】 編集
頑張れ~
ぷりちゃん、頑張ってますね。
ネコさんがいなくなるまでやってるんでしょうか、お疲れさまです。
せっかくの週末がいまひとつの曇り空、今日は雨でした。うちのわんこは家で宅配のお兄さんにわんわん言っておりましたが、ぷりちゃんはお散歩に行ったのでしょうね。
【 2008/10/26 】 編集
毎日
☆うさみさん

なにしろ~猫ちゃんがいついていますから、毎日大騒動です。
その割には外で出くわすと・・・知らん顔をするのです。
やはり~内弁慶のぷりなのでした。

おうじちゃんは今日はパス?
ぷりはちょこっと出かけてきましたよ。
【 2008/10/26 】 編集
こんにちは
家も猫や郵便屋さんが来るとぷり君と同じになっちゃうんですよ。
それも2頭で
ガラスもべちゃべちゃになります^^;

足が短いし後ろ足の方が細いから相当負担かかってますよね。
後ろ姿は可愛いけど・・無謀な事をすることが多いから家も気が気じゃないですね。
【 2008/10/27 】 編集
ぷり君 大変ですね。居座ってるなら ずっと気になって暴れてるの?
クッキーはいつも猫がいるので存在自体は気にならないようですが・・・ 喧嘩などする猫たちの声がすると、ぷりちゃんのように暴れていますよ。
そんなに暴れて大丈夫?って クッキーの身体のことが心配になります(^^;
ぷり君ママさんも同じでしょうね。
【 2008/10/27 】 編集
元気~
ぷりちゃんメッチャ元気ですね。
でもあの立派な体格(笑)で連続ジャンプは結構足腰に堪えそう;;
ママさんは心配ですね。
私はいっぱいジャンプ出来るぷりちゃんが羨ましいです~~
ジャンプに小走り、してみたい!(笑)
【 2008/10/27 】 編集
同じ・・・
☆ももみさん

ももなつちゃんも同じなんですね。
でも・・・普段から鍛えているから、心配はないかと。
それに~スマートですもの。

ほんとにうしろ脚は細いですよね。
腰に負担が掛かるというものです。
気を付けないとね・・・。
【 2008/10/27 】 編集
通り道
☆百さん

庭はネコちゃんの通り道だから、いろんな子が・・・。
時にはギャア~ギャアともの凄い声がします。
こんな時にはパワーアップですよ。

クッキーちゃんはちびちゃんたちと暮らしているから、ぷりほではありませんよね。
でも~元気な雄たけびが聴けるだけでも幸せですよね。v-345
【 2008/10/27 】 編集
ちこさんだって・・・
☆ちこさん

よくもこんなに~伸びるものだと感心をしてしまいます。
後ろから見ると・・・「なんて長いのでしょう」ってね。
縮むとトドに早変わり。

ちこさんだって・・・徐々にではありますが、そんな日が来ますよ。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【 2008/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL