リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

実のりの秋

 さてクイズです。柿の木に何人の人が隠れているでしょうか。お散歩途中にガサガサ~音がするから見上げたら・・・柿もぎの最中でした。なんと~4人もの人がおられましたよ。今年は豊作のようで、たわわに実っておりました。どうやら~工場の方たちのようです。楽しげで・・・しばらくぷりと眺めておりました。あっ・・・決して物欲しげにではありませんよ。

kaki 2

 
ぷりはクンクンで忙しくて~それどころではなかったみたい。もっとも~柿は食べませんから・・・。
kun8.jpg
 
 石垣のヒメツルソバ
hime.jpg
 マーガレット
ma-gareto3.jpg
 磯菊
isokiku.jpg
 シュウメイ菊
sikiku.jpg

siro.jpg
 ツワブキ
tuwabuki2.jpg
 これらは~みんな我が家のお花たちです。


【 2008/10/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
柿もぎ、いいですね~。
大勢でやったら楽しそう。
リンゴ園でリンゴ狩りならやったことがありますが、柿はないです。
【 2008/10/28 】 編集
柿の木
☆うさみさん

柿の木は背が高いから・・・もぐのもコツがいるようです。
この時は上の人がもいで、下にいる方が受け取っておりましたよ。
高枝ハサミを使っても、下に落とすと実が・・・。

お向かいの木にたわわになっており、取ってく食べて下さいと言われておりますが、
そこまでの~勇気はありません。
【 2008/10/28 】 編集
柿、四人も乗って大丈夫って大きいのね~(◎_◎)

ツワブキ、前の家の庭で咲いていたの、懐かしいわ~
今頃だったかな?もう少し遅かったような気も?
磯菊、可愛いね(^-^)

【 2008/10/28 】 編集
大木
☆蜜柑さん

まだ~時期が早いのでしょうか、半分ほどまだ残っておりましたよ。
とにかく~羨ましいほど生っておりました。
「柿の木は折れやすいから登るな」と昔から言われておりますよね。
だいの大人が4人も・・・。
ほんと~よく大丈夫でしたね。

ツワブキの花は綺麗なのですが、日が当たるとアンモニア臭がします。
バラの花とは大違いです。v-12

磯菊は繁殖力が強く・・・我が家では~あちこちに咲いております。
【 2008/10/28 】 編集
さっき私のブログに、柿木アップしてきたばかり(笑)
そっか~今年はどこも豊作なんだ。
実家の父が、柿が好きで庭に柿木植えてあるんですが
今年は見事に実がなりましたよ。
昨日袋にいっぱい、もらってきました(笑)
【 2008/10/29 】 編集
☆むっちゃん

こちらも今年は豊作のようです。
羨ましいなって・・・目で眺めながら通っております。
今時の人は柿を食べないそうですよ。
そういえば~息子たちも。
私は固い柿は好きですが、渋抜きの柔らかいのはちょっと。

>昨日袋にいっぱい、もらってきました(笑)
私も伺おうかな・・・。
【 2008/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL