リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

文化の日

 文化の日は晴れの日が多いのだとか・・・。こちらはそれに反して、あまりいいお天気といはいえませんでした。今日こそ富士山をと思ったのに。私はというとすっかり~コタツの人となってしまいました。いまに・・・根っこが生えるかも。歳ですね~~~。

 プランターに植えたきゅうり・・・とう~とう断念をしました。ゴミの日だから、思いきって抜いてしまいました。だって、4・5本ほど育ちつつあったのですが、一向に大きくならないのですもの。全然・・・元が取れませんでした。種は450円もしたのに、2本しか収穫できませんでした。それも~いびつなうらなり。

 ちらほら~初雪の報告も・・・。確実に冬が近づきつつあるようです。あの夏の暑さが恋しくさえあります。人って勝手ですよね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ。ぷりとお稲荷さん参りをして来ました。もちろん~いろんな事をお願いしてきましたよ。

jin.jpg

jin2.jpg

 今日もよく歩きました。こうやって~元気でいてくれることがなによりも嬉しいのです。

P1010655.jpg
 
 立派な菊が・・・
kiku5.jpg
 
 カリン
karin.jpg


【 2008/11/03 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
きゅうり~~
残念でしたね(^^;
450円で2本は痛い!225円の胡瓜は高すぎます(笑)
でもちょっとの間楽しませてもらったんだから由としましょう(*^^)v

今日はこちらはいいお天気で昨日よりはあったかそうです。
>あの夏の暑さが恋しくさえあります。
私に限ってはそれは有り得ません(笑)
暑いよりは寒い方がマシな私です~~

カリンって食べられるの?
カリン酒とかにするんですかね。可愛いですね♪
【 2008/11/04 】 編集
寒くなりましたね。
わたしは冬よりも夏のほうが好きです。
寒いのは駄目。全然駄目。冬眠したくなります。

きゅうり、ちょっと遅かったものね。
でも、2本取れたから・・・それだけでもすごいよ。

ぷりちゃん、元気でありがたいね。
ノビタも11歳だけどメチャ元気です。
【 2008/11/04 】 編集
そっか~きゅうり残念やったね。でも長い間楽しませてもらったんだから
それはそれで良かったよね。

昨日は、良いお天気でしたか?
ってこれ、今日のパン教室での会話でした(笑)
偶然にも私も先生も、昨日家にこもって 外に一歩も出てなかったのです(笑)

最後の黄色いの、何?って思ってたら、そっか~カリンなんだ。
昔「カリン酒」漬けたことあります。
実家のご近所で、沢山なってたお宅があって かなりの数頂いたので
初めて漬けてみました。もうそのカリンの姿、忘れてました(笑)
【 2008/11/04 】 編集
きゅうり
☆ちこさん

わざに・・・農協まで行って、購入したのです。
ちゃんと~専門家の説明も受けたのですよ。
ビニールハウスじゃなければ無理ですよね。v-356
スーパーで3本98円で買ってきました。
まっ・・・楽しんだのだから良しですね。

カリンは喉にいいと聞いております。
カリン酒にするのでしょうね。
ちなみに~のど飴もありますしね。e-160
【 2008/11/04 】 編集
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
☆かおるさん

寒いのはやはり~苦手ですか。
冷え症だから・・・なおさら~辛いのです。
ホカロンが欠かせません。

きゅうり・・・その過程を十分楽しみましたから、
かおるさんのいうとおりですよね。

ノビタ君も元気・・・ぷりもあやかりたいです。
お互いがんばろうね。v-221
【 2008/11/04 】 編集
パン教室
☆むっちゃん

雌花ばっかり~気になっていましたが、雄花の花も綺麗でした。
花を楽しんだと思えばいいのですよね。i-185

うちに籠って・・・いろんなパンを焼かれているのですね。v-366
ご家族の方たちが羨ましいです。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

カリン酒・・・喉にいいと聞いております。
これに似たので~木瓜の実があります。
我が家には唯一生る果実でした。
いつも~そのままほったらかしでした。
はたして・・・使い道があるのかしら?


【 2008/11/04 】 編集
こんばんは
昨日はこちらも寒かったですよ。
私もさすがに暖房を付けてしまいました^^;

それでも肩を縮めて歩く私と違って、ももなつは今の時期が一番歩きやすいようで
ぷり君と同じ!たくさん歩いてもへこたれませんでしたよ。
犬にとってはこのひんやり感がいいのかもしれませんね。
【 2008/11/04 】 編集
こんばんは
☆ももみさん

ただいま・・・横浜は16度です。
かなり~寒いですよ。もちろんコタツに入っております。v-404

ワン達には一番凌ぎやすい季節かと・・・。
はぁ~はぁ~もなくなりましたし。
お陰で・・・夕焼けや素敵な場面にも遭えますしね。
【 2008/11/04 】 編集
寒くなりました
ほんと、こう急に寒くなられると、
もうちょっと暑くてもよかったかな、なんて思っちゃいますね。自分勝手で困ったものです。

昨日は夜がかなり冷えたらしく、ベッドをおうじに急襲されました。人とくっついて寝たい季節になったようです。
【 2008/11/04 】 編集
そうなんだ~ きゅうりはやはり 夏のものでしたか。

かりん 置いておくだけでも 良い香りが広がりますよね。


【 2008/11/05 】 編集
おはようおざいます
☆うさみさん

うさみさんも寒さが弱い方でしたよね。
あっ・・・おうじちゃんはその極みでしたね。
お布団にもぐり込んでくるのですよね。
お互いに温かいから、良しとしましょうね。

風邪などひかれませんように。


【 2008/11/05 】 編集
かりん
☆酢橘さん

きゅうりは力尽きました。
というか・・・お終いにしました。
季節的に無理なお話でした。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

かりん・・・良い香りがするのですか。
知りませんでした。今度傍に寄って嗅いできましょう。
【 2008/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL