リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋を求めて・・・

 昨日はお散歩に行かれませんでしたので、お昼前と夕方との2回の大サービスのお出かけでした。
例の坂道は3本ありますが、その前で記念写真。何故だか彼はここがお気に入りです。いつも~カメラ目線で撮らせてくれます・・・。

 皆さんは次の報告を期待しておられるでしょうが、コロコロはありませんでしたよ。

saka8.jpg

saka9.jpg


 朝晩冷えてきましたね。初冠雪も聞かれるようになりました。紅葉を求めて・・・あちこちをきょろ~きょろしながらのお散歩は、ぷりがいるからいいものの、かなり怪しいおばさんに映りますよね。
 
 まだ~早いようです。ほとんどの木は青々としており、これからなんでしょうね。かえって・・・ツタの類の方が綺麗でした。

tuta2.jpg
 
 ドウダンツツジ
doudan2.jpg
 
 ずっと探し続けていた皇帝ダリアを見つけました。
daria0.jpg
 キウイ
kiui.jpg

 ハウスのネコちゃん・・・ちゃんとコードが繋がっておりました。気持ちよさそうに熟睡中でした。
neko2.jpg
 昨日の誰かさんの・・・すねすねポーズです。しばらくすると「ふぅ」って息を吐きながら出てきます。そんなに長く入っていられるわけがありませんもの。
osiri5.jpg


【 2008/11/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
桃尻
わ~い、またぷりちゃんの桃尻ですね~!
可愛いので何度でも見たいでーす。
もうおこたが出ているんですね。ずいぶん寒くなりましたから、おこたも要りますか。うちはまだ暖房器具なしで着ぶくれして頑張っています(#^.^#)。
【 2008/11/10 】 編集
おこた
☆うさみさん

もう~とっくにです。
でもね、拗ねるとぷりに占領されてしまいますから、
困っております。これも考えものです。
さすがにヒーターはまだですが。

おうじちゃんも着ぶくれですか。
夜はお布団の中かな?
寒くなりました。風邪などひかないようにね。
【 2008/11/10 】 編集
あたま隠して~
尻隠さず~のぷりちゃん♪可愛いですね!
カルカンハウスの猫ちゃん、もう暖房スイッチオンですか。
お外のお家は寒いもんね。
今日は大阪も肌寒かったですよ。
そろそろ何か暖房器具がいるかも~
ぷりちゃんちはおコタが出てるんですね。

蔦の赤、黄、緑が綺麗です(^^)
【 2008/11/10 】 編集
だいぶ寒くなってきてもモミジには「まだまだ!」って
そんな声が聞こえてきそう・・
私も期待はずれの紅葉でがっかりでしたよ。
楓の方が綺麗に色づいてました。
ぷりちゃんのおちり、ほんとに可愛い♪
寒いときはこたつが一番ですね。
【 2008/11/10 】 編集
皇帝ダリア4M近くなるんですね~ 見あげないと~
ダリアの花自体近頃 あまり見かけないような気がするのだけど、、、。
紅葉 街路樹に眼を止ながら一瞬物思いに、、、(笑)。なんだかんだとあっても時は 過ぎて行きますね~。。。。

ぷり君みたいにはっきり分る 拗ねポーズ あちでもこっちでもしてみたいな~なんて 思ってしまった(笑)。 
【 2008/11/11 】 編集
おコタ
☆ちこさん

かなり冷えております。
ほんとならヒーターを稼働したいのですが、おコタで我慢をしております。
でもぷりの恰好の的になってしまい、潜られたらたまりません。

ネコちゃん・・・温かそうでしたよ。
ぐっすり~眠っておりました。i-196

ちこさんはまだ頑張っておられるのですか。
風邪などをひかないでくださいね。
【 2008/11/11 】 編集
紅葉
☆ももみさん

せっかく遠出をなさったのに、残念でしたね。
でも~ご近所の画像のもみじ・・・とっても素敵でしたよ。

コタツは落ち着きます。ただし~動くのが嫌になってしまって、
ものぐさおばさんと化しております。

ももみさんはコタツは?
【 2008/11/11 】 編集
皇帝ダリア
☆酢橘さん

ほんと~ダリア自体を見なくなりましたね。
このお花は木に咲いているみたいです。
威風堂々としてて・・・立派ですよ。

年賀だとか~カレンダーを貰ったりすると、気が急いてしまいます。
年末年始は好きではないです。
またひとつ歳を重ねますしね・・・。
【 2008/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL