リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お寺さんの帰り

 お寺さんに行く途中・・・富士山がすそ野まで見えるロケーションがあるのですが、今日は残念ながら丹沢はもとより、なんにもでした。明日は雨模様・・・しばらくは無理なのでしょうね。

nasi

 帰りに通る横断歩道の信号です。向かって左側が泉区、右側が戸塚区の境にあります。いつも~ここを通る度に、不思議な気分になります。ちなみに私は泉区の住人です。お隣同士であったとしても、違う居住区ということもありですよね。考えてみたら・・・面白い話ですよね。

sakai.jpg

 また~悲しい張り紙がありました。飼い主さんの悲鳴が聞こえてきそうで、とっても切ないです。最近はネコちゃんのが多いですね。放浪の旅に出てしまったのかしら?早く見つかることを念じております。

mayoineko.jpg
 
 北風小僧のかんたろう~の灯油売りとすれ違いました。そのボリュウムに、ぷりは耳をたたんでおりました。うちの中でも大変なのに、直にですからね・・・。いよ~いよ冬近しですね。

sekiyu1.jpg
 
あぁ~うるさかったな!

tadaima.jpg


【 2008/11/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
住区の区切りはそうなるでしょうね(^-^)
因みに私の住んでいるマンションだけは住区と違う自治会に(子ども達がその住区の小学校へ行くことになったため)
明日あたりから一段と寒くなるそうよ(><)
【 2008/11/15 】 編集
☆蜜柑さん

おはようございます。
予報通り・・朝から雨です。
気温は比較的暖かいですよ。

以前・・・自宅の中に境界線があるなんての
話題を聞いたような記憶が。v-236
自治体によって、いろんな事情があるのでしょうね。
でも~給付金まる投げよりはいいかも・・・。
【 2008/11/16 】 編集
ぷり君 どんより曇って富士山見られなかったのですね。こちらも昨日はどんよりなお天気でしたよ。
今日はいい天気になるかなと思ったのですが・・
やっぱりどんよりです(^^;
猫ちゃんの迷子が多いですか?
我が家も男の子なので夜は放浪に出て家にいません。
でも 朝には帰ってきます。日中はずっとお家で寝てますよ(笑)
ぷり君 本当に嫌そうな顔してますね(笑)
【 2008/11/16 】 編集
迷い猫
☆百さん

何ヶ月前も2~3件ほどの張り紙を見たのですが、
最後には風雨に曝されて・・・酷いことになっておりました。
ということは・・・解決できなかったのではないでしょうか。
獣医さんのところにもありましたよ。

ワンコは浚われない限り、帰巣本能があるから帰ってくるのでしょうが、
その前に輪禍に巻き込まれる懸念が。
いずれにしても~辛い現実ですね。

リュウちゃん・チビちゃんも放浪に旅に。
でも~ちゃんとご帰還。(^^)bGood! (OK!)

いつもありがとうございます。v-433

【 2008/11/16 】 編集
お寺さんは ぷりちゃんの日常に組み込まれてるんですね。

道一本 区ならまだしも市町村になれば 補助や制度も違ってくるんでしょうね。住人はお隣さんなのにね。

今日は又 良い天気です。富士山に会えるといいですね。
【 2008/11/17 】 編集
専念寺
☆酢橘さん

月一度は私に課せられた義務というか~拠りどころになっております。
時にはいろんな事をお願いしたりと、ご先祖様も困っているかも。

区でもずいぶんと違いがあるようです。
たとえ・・・ごみ問題にしても。

雨上がりの翌日だから、朝日にきらきら輝いて、
裾野の方は虹がかったもやが見えたそうです。
早朝散歩をしている友人からの話。
残念ながら~私は見られませんでした。
【 2008/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL