リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とりあえず~

 せっかくグッズを買ったのだから・・・試さない手はありません。バッグにそれらを詰めてお散歩に。ところが~なかなかチャンスがありませんでした。公園のお立ち台でと思ったのですが、衆人の目が気になって無理でした。とりあえず・・・お向かいの玄関前で冠を被せてみましたよ。いやな顔してすぐに取り払われてしまいました。

 マフラーと帽子のも撮りましたが、こちらの方は間違えて消去してしまいました。やれ~やれまた仕切り直しです。最後には洗濯機の上だったりして・・・。(笑)

oukan2.jpg

oukan3.jpg

 今年も素敵なお花のプレゼントがありました。妹からです。玄関先がぱっと華やかになりました。お正月まで持ちますから・・・とっても嬉しいです。

hanakago.jpg

 ご近所の方が「柚要りますか?」と言ってくださったので、一つ返事で「頂きます」と・・・。私は2~3個ぐらいだと思っていたところ、ザルいっぱいもありました。なんでも畑に大きな木があって、たわわになっているのだそうな。ところが、ロープを張ってあるにも関わらず・・・もぎ取っていく人があとを絶たず、思いきって半分ほどを収穫してきたのだそうです。
 
 はて~こんなに頂いてもね・・・。みなさんにお分けしなくてはと思っております。「ジャムも美味しいですよ」との助言も付いておりました。そして~「冬至の時にもね」って。少し頑張ってみようかな。

yuzu3.jpg
 
 秋の風物詩・・・干し大根
hosi.jpg
 
 うっすらと~富士山が・・・
fuji3.jpg
 
 ドウダンツツジ
doudan3.jpg
【 2008/12/03 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
嫌がってる、嫌がってる(^_^;)
ぷりちゃん、すっごく嫌がっていますね~。
腰も引けてるし・・・
かぶりものがそんなに嫌いなのかしら、可愛いのに。
外の方が綺麗に写真が撮れますが、なかなか人目が気になりますよね。私も年賀状用ウシおうじの撮影に行かないと・・・
【 2008/12/03 】 編集
(^_^; アハハ…
ぷり君の冠姿はなかなかのもんですよ~~~♪
マフラーと帽子の画像も是非頑張って見せてくださいね。

干し大根・・・素敵な風物詩ですね。
我が家の付近ではせいぜい大根足ぐらいしか見られません。(^u^)プププ
【 2008/12/03 】 編集
2枚目の写真を見て、ぷりちゃんが思わず
「お姫様」のように見えたのは、私だけ?
よく頑張りましたねぇ~、ありがとう♪

干し大根、美味しくなりそうです♪
柚子もたっぷりと!
柚子ジャム、美味しいですよね。私はパンには付けず
熱いお湯にたらりと入れて、飲んでますけど(笑)
【 2008/12/03 】 編集
いやじぁ~
☆うさみさん

そのとおり~とっても嫌がっておりました。
この写真だって・・・何回やりなおしたことか。v-12
苦労してマフラーと帽子のも撮ったのに、削除してしまいがっかりです。
ぷりには悪いけれど、頑張ってみますね。
おうじちゃんのも楽しみ。
【 2008/12/04 】 編集
大根
☆koroさん

ぷりのサンタさんは・・惜しいことをしました。
また~トライしてみますね。
リリ・クルちゃんのも見たいな!

干し大根・・・ここのお漬物、毎年楽しみにしているのです。
甘味がなくて素朴なお味ですよ。
大根〇〇はいつも~傍にありますよ。(笑)
【 2008/12/04 】 編集
☆むっちゃん

お姫様ですか。その裏には男げがぷんぷん。
顔で誤魔化されては駄目ですよ。
我儘な仔ですから・・・。

むっちゃんみたいにお料理上手の方は、わくわくなさるでしょうね。
私はため息の方が先に出てしまいます。

もっぱら・・・出来たものを頂いて喜んでいるのです。
柚湯、身体があったまりますよね。
私も飲んだことがあります。v-273
むっちゃんの焼いたパンに塗って食してみたいです。
【 2008/12/04 】 編集
ほんと~ プリ君 むっちゃんの言うように 姫様 イヤ 王女様の気品。一寸拗ねたようなところがますます鷹揚さに(笑)。

ゆず お~~ 大感激。
試して合点で ゆず酢の絞り方してました。半分に切って絞り 持ち替えて皮の方も絞る。で 絞った後のものは冷凍しておいて 皮を摩り下ろしたり刻んだりして使用。柚子酢はなんにでも使えて重宝かと、、、、。

のどかな風景ですね。

【 2008/12/04 】 編集
あはは~
ぷりちゃんの情けない顔に爆笑。
かぶりものが平気な子もいるようですけど、ぷりちゃんは大嫌いなのね。

柚、今年は10個くらいしか生りませんでした。
うちの柚は種無しなんですよ。
だからジャムとかにいいかも。
したことないけど ( ̄。 ̄ )ボソ...

頑張ってつくってね。
ご馳走になりに行きます(笑)
【 2008/12/04 】 編集
あはは~~
ぷりちゃん、ちょっとイヤイヤ加減?(笑)
でもなかなかお似合いですよ~^^
マフラーと帽子のも見てみたいです。
ぷりちゃんには悪いけど( ̄m ̄〃)ププッ!

干し大根、きれいですね~~
お漬物おいしそうです。
プリママさんはお味、知ってられるんですね。うらやまし~
柚子、私もむっちゃんと一緒で柚子茶が好きです。
実家で一升瓶に入った柚子酢があったので、近々分けてもらいに行くつもりです♪
【 2008/12/04 】 編集
柚子酢
☆酢橘さん

またも~いいことを教えていただきました。
これだと無駄もないし、いつでも使えますね。
ジャムは友人は凍らせてから作るのだといっておりました。
いつも出来あいを貰うばかりで、作ったことがありませんから、その先が分かりません。
教えてもらってきます。

こちらはまだ~こんなのどかな風景が残っております。
富士山も見られるしね。捨てたもんじゃないですね。
【 2008/12/04 】 編集
お耳が・・・
☆かおるさん

立っている耳が折れるのが嫌みたいです。
それを何回も繰り返してやるものだから、最後にはご機嫌が。v-12

帽子とマフラー編なんとか~撮って来ましたよ。
まだ編集をしていないから、何ともいえないのですが。

かおるさんちの柚子は種がないのですか。
ジャムにいいかもしれませんね。
どうぞ~私の下手なものでよかったら、いらして下さい。
大歓迎ですよ。ただし・・・期待はしないでね。
【 2008/12/04 】 編集
撮って来ましたよ。
☆ちこさん

さて~どんな塩梅でしょうか。
多分・・・撮れたと思います。その出来は別として。
いざとなると~外での撮影は(/ω\) ハジカシーです。
洗濯機の上が一番かも・・・。

柚子酢・・・ご実家にあるのですね。
甘えられるご両親がおられっるって、とっても羨ましいです。
年末になると、とみにそう感じます。

柚子茶は身体がぽかぽか・・・。
私も大好きです。v-273
さぁ~頑張るぞ。

【 2008/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL