リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

南町田

 憧れのCOS〇〇に行きたいと思っていたところ、それが実現しました。南町田まで足を伸ばしてきました。平日でもあるにも関わらず・・・道路は混んでおりました。TVなどでは観たことはあるのですが、あまりにも中が巨大で、それにその量も半端ではなかったものですから、正直戸惑ってしまいました。

 大家族の方はまとめ買いが出来るから・・・お得かもしれませんね。私はというと、あまり必要はないかも。でも・・・ぷりのシートと餌をどっさり買ってきましたよ。それに~パンとピザパイも。なにしろ業務用と言っていいくらいに大量ですから、みなにおすそ分けをしました。得をしたのか損をしたのか?

 いきはよいよい~帰りは怖いの例え通り・・・出入口が一つしかなく、出るのに一時間近くも掛かってしまい、うちにたどり着いたのは7時過ぎとなってしまいました。ぷりには真っ暗な中でのお留守番になってしまい、可哀相なことをしてしまいました。ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

matida2.jpg

 夜になると・・・さぞかし素敵なんでしょうね。

iru10.jpg

 駅前には瀟洒なお店がいっぱい(グランドベリーモール)・・・ワンちゃんを連れた方たちがおられ、コーギーも3匹も見ました。ふとぷりのことを思い出してしまいました。

sanpomiti.jpg

 昼食はみなで悩んだのですが、生ものが駄目な私のために、中華のバイキングということになりました。(ブッフェグランチャイナ)お値段もお手頃の1500円也でした。ドリンクも付いて、とても美味しかったです。そのほとんどが女性の方たちでしたよ。世は不景気といっても、奥様達は優雅だなと思い、ちょっと複雑な気分も過りました。私も含めて・・・。

ranti3.jpg

 お留守番のぷりには申し訳なかったのですが、楽しんできました。真っ暗闇をめがけてお散歩に行ったのはいうまでもありません。頼りないガードマンを連れて。恐かった!
【 2008/12/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
業務用スーパーみたいんなん?
箱ごと積んであるような?

うちも普段は二人きりなんで量は要らなくてコンビニで買っても良い位やわ(笑)

バイキングは良いよね、好きな物少しづつ選べるし(^_^)v
夜のお散歩、お疲れさま~(^^ゞ
【 2008/12/11 】 編集
コストコ
☆蜜柑さん
>箱ごと積んであるような?

はい~そのとおりです。会員制の量販店です。
倉庫みたいなところに箱詰めで積んであります。
業者というよりは一般の方が主流のようです。

結果としては、小人数の我が家には必要ないかと。
せっせと~配って歩きました。

バイキングは美味しかったです。
これは大歓迎でした。
また~行きたいです。
【 2008/12/11 】 編集
そのお店、東京のブログ友達が 以前行ってきたってアップされてました。
楽しそうなところだ~って思ってみてました。
京都にはそう言うのは、ありませんからねぇ。。。
そう言うところ、私大好きです。
近かったら一度行ってみたいなぁ。

バイキング、美味しかったんですね。
ドリンクもついて1500円なら、お得感ありますね。
不景気と言いつつも、ランチ時の奥様連は多いですよねぇ(笑)
【 2008/12/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/11 】 編集
お留守番
最近日が短くなりましたものね~、
ぷりちゃんはお留守番お疲れ様でした!
うちもまとめ買いとは縁がないのですが、
見るだけでも楽しそうですね~。
【 2008/12/11 】 編集
TVで・・・
☆むっちゃん

今日・・・TVで私が行ったそのお店のことが放映されておりました。
若い主婦たちがグループで購入し、自宅に帰ってから、小分けするのだそうです。
ガソリン代がもったいないから、一台の車で出掛けるのだとか。
なか~なか賢いやり方だなと思って見ておりました。

むっちゃんのところはありませんか。
残念ですね。
パンを焼かれるから・・・材料調達に便利なのにね。
【 2008/12/11 】 編集
うっかり~
☆鍵コメントさんへ

私が見落としたのだと思います。
凄いなと感心をしてしまいました。
ありがとう。
【 2008/12/11 】 編集
まとめ買い
☆うさみさん

行ったはいいのですが、うちには縁がないかと。
まぁ~社会見学と思って・・・。

お昼にバイキングが食べられたので、大満足でした。
【 2008/12/11 】 編集
関西には尼崎あたりにあるとか~?
会員制なんですよね?
大家族の人や子供が小さい人にはいいですね。
ママ友がみんなで行って分けっこする~
そんなパワフルな時代もあったな~~なんて(笑)
興味あるけど今の私には縁がないかも(^^;

バイキングのお料理いいですね。
写真もバッチリです~( ^ー゜)b
【 2008/12/11 】 編集
ですよね・・・
☆コストコ?さん 

>大家族の人や子供が小さい人にはいいですね。
まさしくそう思いました。買ってきたはいいけれど、
あまりにも多過ぎました。
楽しくって気が付いたら、カートにいっぱいでした。

バイキングが食べられたし、大満足でした。
また行くかと言われたら、もういいかな。
【 2008/12/12 】 編集
初めての経験 おめでとう~(笑)。なんでも みてみるて良いですよね。それに みれば 欲しくなる(笑)。

ぷり君のシートと餌をどっさり 必需品だものね。
おすそ分けも 皆さんに楽しんでいただいてよかったですね。

【 2008/12/12 】 編集
倉庫
☆酢橘さん

いわゆる倉庫を利用した店舗ですよね。
積み上げてあるものを自分で取るのだから、人件費の分・・・お安いのでしょう。

ぷりのシート240枚入りでしたよ。
当分・・・これで大丈夫かな。
【 2008/12/12 】 編集
田舎地方なこちらにはないお店ですね(笑)
我が家にもあまり縁のないお店かしら?
一度は経験しないと話になりませんものね。
ランチのバイキングは良かったとか 行って0でしたね(笑) ペットシーツはよく使うからまとめ買いもありかな。
【 2008/12/12 】 編集
コストコさん
・・・私です(^^;
名前のところにタイトルを入れてしまったんですね(・_*)\ペチ
ぷりちゃんの「名前間違い」笑ってられません。
失礼しました~~~m(_"_)m
【 2008/12/13 】 編集
ものはためし・・・
☆百さん

なにせカートが巨大ですから、何かで埋めないととの心理が働いて、
あと先を考えずにぽんぽんと入れてしまいました。

ペットグッズはよかったのですが、パンを何種類も買ったものですから、
冷凍庫も満杯だし、収納しきれなくて、ご近所にお配りしました。

経済観念のないぷりママなのでした。v-356
【 2008/12/13 】 編集
関西だから・・・
☆ちこさん

関西というキーワードがあったから、蜜柑さんワールドの中のお一人だなっては
思っておりました。

ちこさん・むっちゃん・酢橘さんあたりかなって。
よかった・・・お仲間がいて。C=(^◇^ ; ホッ!

いえ~いえこちらこそ、お手数をおかけしました。
【 2008/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL