リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雨のち晴れ

 寒いは雨は降るはで・・・最悪の日でした。こんな日はぷりも私も手持無沙汰で~( ( (((_⊿_) ゴロン~無意義な日を過ごしてしまいました。でも・・・昼過ぎには雨も上がり、日が射してきて、お散歩ゴーでした。 帰りぎわ・・・朝とは打って変わっての眩しい光景が広がっておりました。ぷりも後光が射したように輝いており、そこには~気高いぷりがおりましたよ。親ばかちゃんりん・・・。

yake4.jpg

 可愛いサンタさんの前で・・・
santa14.jpg
 
 銭湯のサンタさんは今日も・・・おやすみのようでした。
santa4.jpg
 
 秋の名残でしょうか。ススキの穂もひらき・・・公園の木々も葉を落とし、まる裸となってしまいました。いよ~いよ冬将軍の到来です。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
nagoriaki.jpg

 先週の土曜日のことです。大きな農家が火災を起こし、全焼してしまいました。天婦羅の火の不始末だとか・・・。その現状を目の当りにしたとき、あらためて~その怖さを知りました。そして気をつけねばと。
kaji2.jpg
 
 桜草の蕾が・・・
tubomi2.jpg


【 2008/12/14 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
晴れて良かったですね(^-^)
私はサンタさんの前の写真が好きです♪

公園もすっかり冬景色になっちゃいましたね
でも桜草の蕾が楽しみだわん(^_-)-☆


【 2008/12/15 】 編集
おはようございます
☆蜜柑さん

サンタさん・・・さりげなくて、控え目なところがいいですね。
その前のぷりも気取ってますよ。
ありがとうございます。

ほとんどの木が葉を落としました。
これで~お掃除も楽になりそう・・・。C=(^◇^ ; ホッ!

桜草が元気です。来年が楽しみです。
【 2008/12/15 】 編集
ぷり君 ほんとだ~後光射してる~♪

この時期の火災 なおさら辛いですね。
類焼がなかっただけ よかったですね。一寸した油断 気をつけねばと私も改めて肝に。

桜草 もう つぼみ!?可愛いわね~ 楽しみ。
【 2008/12/15 】 編集
サンタさんと一緒のぷりちゃん、可愛いね♪

家事は怖いですね。
子供たちが小さい頃、ご近所で揚げ物途中に電話で話し込んでって火事がありました。
丁度子供の幼稚園のお迎え行ってる間で、帰ってきたら
家の前が大騒ぎで、煙がまだ残ってて怖かったの覚えています。
それに家は、夫の実家が火事で全焼しています。
お隣からの不始末なんですけどね、一瞬にして思い出も何もかもなくなりました。
結婚前のお話でしたm(__)m
お互い、気をつけましょう!
【 2008/12/15 】 編集
神々しい?
☆酢橘さん

黄金色でしょ。ぷり神様?
拝むとご利益があるかな・・・。v-356

今朝も近くで火災があり・・・尊い命が。
今の時期はサイレンが鳴るとぞっとします。
それも~外出している時はなおさらです。

お互い気をつけましょうね。
【 2008/12/15 】 編集
火事
☆むっちゃん

ぷりサンタ気に入っていただけ、嬉しいです。
ありがとう。v-221

ご主人様のご実家が火事で全焼。
しかも~隣家からの延焼・・・どちら側に回っても辛いですね。
何もかもなくなってしまうのですから。
他のことはともかく~人さまには迷惑を掛けられません。
うっかりミスの多い私です。
肝に銘じて気をつけねばと思っております。

【 2008/12/15 】 編集
ママsan、こんばんわ☆
昨日は、ホント..
寒かったですねェ(>_<。)
空気が、冷たい事!!!

午後..雨が上がり、陽が射してきたから、
ぷりちゃん、大好きなお散歩を楽しむ事が出来ましたねェ(^-^)

いよいよ、冬も本番。
寒い時期が、しばらく続きますねーッ(ToT)
【 2008/12/15 】 編集
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
☆はっちゃんさん

今夜も冷えるそうですよ。
歳のせいもありますが、寒さが身にしみます。
はっちゃんさんたちには、関係がないでしょうが。
mocafeちゃんたちも元気だしね。

最近は大サービス。2回もお散歩に出かけておりますよ。
もっとも~当たり前かもしれませんが。

イルミネーションが目立つようになりました。
はっちゃん家も光っているのかな?
【 2008/12/15 】 編集
さぶ~~~;;
すっかり冬!って感じになってきましたね。
今朝も起きるのが辛いくらいの冷え込みでしたわ。
ま、でもこれで例年並みでしょうか?
サンタの前のぷりちゃん、可愛いです~^^
クリスマスもあと1週間ほどになりましたね。
そうしてすぐにお正月がやってくるんですね(^^;

火事は怖いです。
年末になると火事のニュースが増えるような。
とりあえず自分だけは気をつけないと~と思います。
【 2008/12/16 】 編集
サンタ
☆ちこさん

こちらでも~霜が降りたって・・・。
お布団から離れるのが辛いのですが、ぷりに強制的に起こされております。

クリスマスが目前・・・プレゼントがもらえるでしょうか。
ちこさんのところでは、みなが集まって、豪華なディナーショーが繰り広げられるのでしょうね。
私も近かったらな。残念ですわ。

連日の火災のニュースに、驚かされております。
出掛ける時は気をつけねばと思っております。
【 2008/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL