リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新年会

 新年会を兼ねてのランチを楽しんできました。積もる話に夢中になり、画像はありません。そんなこんなで朝からそわそわ~している私の気配を感じたのでしょうね。ぷりのご機嫌が・・・。

 見るとゲージの中の敷きものはぐちゃぐちゃ、そのうち・・・シートはビリビリ破るし、絨毯は齧るはもうお部屋はむちゃくちゃ。彼の嫌がらせは天下一品です。みなさんちのワンちゃんはここまではしませんよね。まるで~ジキルとハイドの世界です。これも~全て飼い主の躾のなさなのですが。

iyami1jpg.jpg

 「ぷり君ただいま~」ってお部屋を覗いたら・・・待ってましたとばかり、喜んでくれました。そこはワンちゃん、人間みたいにそこまではしつこくはないですよね。というか~単純なものです。C=(^◇^ ; ホッ!

kouen10.jpg

 午前のお散歩に行かない分・・・遠出をして来ました。最近気になるのは、会う人毎に・・・「ぷりちゃん肥ったね」って言われます。そういえば・・・ハーネスを付ける時に、胴周りが太くなったようには思っていたのです。おからダイエット復活かな。でも~コーギー犬ってみなこんなものではないでしょうか。違います?

 かおるさん・・・シーサーを見つけましたよ。
si-sa3.jpg
 
 蝋梅がいい香りを放っておりました。
rou10.jpg

siro10.jpg
 
 我が家の桜草もちらほら~
saku10.jpg

saku11.jpg
【 2009/01/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
そうそうコーギーはこんなものです!
ぷり君 肥ったって言われるくらいの方がいいんだよ。
今日も元気にいっぱいお散歩楽しんできたんだね。
その調子で 頑張ってね!
【 2009/01/11 】 編集
ぷりちゃんはお母さんのそわそわが分るんですね~
室内飼いのワンちゃんってそうなんでしょうか?
猫はその点鈍感だよね、きっと?(え?うちだけ? 笑)

シーサーがありましたか?
もしかして沖縄県出身かしら?
でも、インテリアとしてもなかなかオシャレですよね。
わたしもお土産で小さいのを買ってきましたけど、大きいのは高いです。

新年会楽しくてよかった。
仲の良い人とのお食事は楽しいですよね~
【 2009/01/12 】 編集
メタボ
☆百さん

お散歩に行く度に「あらぁ~」っていわれます。
そうですね・・・今はやせ細っていたらもっと心配ですものね。
今日もぐるっと~時間をかけて周ってきましたよ。

今年も・・・我儘でいいから、元気でいてもらいたいです。
【 2009/01/12 】 編集
シーサー
☆かおるさん

ワンちゃんはものすごく~敏感だと思います。
私の気持ちを読み取るようです。
悪口を言うなといいますが、その通りだと思います。
ネコちゃんはどうなのでしょうか?
けっこう~冷めている子が多いのかな。

シーサーは小さいもので、左右の門柱に乗っかっておりました。
微妙に表情が違うのですね。
ふと~かおるさんのことを思い出したものですから。

ランチ・・・楽しかったです。
今日も行ってきました。妹の奢りで・・・。
【 2009/01/12 】 編集
コーギーさん
そうですね、痩せたコーギーちゃんって見たことがないですね。
太りすぎでお腹が地面につきそうな子ならたまに見かけますが・・・
犬種的に、太りやすいんですよね?多少太っていても元気ならOKだと思います。
うちのわんこも、留守番前はいじけますが、帰ってくると忘れるみたいです。
【 2009/01/12 】 編集
ですよね・・・
☆うさみさん

あんよが短いのも不利なのかな。
それに~毛がふさふさしているから、地面につきそうに見えるのかな。
なんて・・・コーギー擁護派にまわっております。(笑)

おうじちゃんは華奢だから・・・拗ねたところで、たかがしれてますよね。
ぷりのパワーは半端ではありません。
押さえるのに満力の力が要ります。

でも~しつこくないから助かっております。
【 2009/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL