リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新年会2

 妹たちがお墓参りを兼ねて訪ねて来ました。みな忙しい身、なかなか~揃うことがありません。ということで・・・新年会をということで、今日もランチを楽しみました。それも~妹の奢りでした。ご馳走さま。
 
 前菜のサラダのみ・・・パチリ

ranti2.jpg



 今日のぷりは痩せて見えませんか?
ura12.jpg
 撮り方によっては・・・スマートなぷりなのでした。でも~私と歩いている時は誤魔化せないものね。やはり~おやつマンを説得しなければ駄目ですね。

ura0.jpg

今年も沈丁花は紅白で咲きます。剪定したから諦めていたのです。C=(^◇^ ; ホッ!
jun12.jpg
 
 盆栽の梅も紅白ですよ。
nme12.jpg

ume13.jpg

 今日も素敵な夕陽を浴びて・・・お散歩はお終い。
yu120.jpg
【 2009/01/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃん
太ってますか~?
そんなふうには見えないけど。
お顔もシュッとしてベッピンさん♪

紅白の沈丁花に梅の花。
今日はメチャ寒い大阪ですが、なんだか春の気配って感じですね~

ランチの写真、メインディッシュが見たかったです(笑)
【 2009/01/13 】 編集
ハンバーグ
☆ちこさん

ほんとはメインを撮りたかったのですが、旦那さんたちもいましたので、
ちょっと気が引けてしまいました。
それに~周りもお人がいっぱいだったし。
ちこさんに・・・コツを教わらねば・・・。

ぷりは顔が小さいから、騙されてしまうのです。
やはり~間違いなくおデブさんです。

他ではもう~梅の花が咲いておりました。
春が待ち遠しいですね。

【 2009/01/13 】 編集
サラダの写真だけで、残念です。
私は結構かまわずに、パチリとやってますよ(笑)
「美味しそう~写さなきゃ!」って言ってね。
妹や両親も、最近はもう慣れてきたみたいですが
最初の頃は「え?」ってビックリしてましたけどね。
楽しかったようで、何よりです。
いっぱい喋って、笑えるのが一番です。
あ、もちろん美味しい物忘れちゃダメですが(笑)
【 2009/01/13 】 編集
えっ?
☆むっちゃん

まさしく~「えっ?」って顔をされてしまったの。
だから・・・その次のアクションが。
みなそれぞれに違うものを注文でした。
私はサフランライス付きのハンバーグでしたよ。

2日間・・・いっぱいおしゃべりをして、笑うことが出来ました。
また~友人に、オーガニックのお料理をと誘われております。
その時は頑張るぞ!

むっちゃのはいつも~色どりがよく最高です。
お料理にも長けておられるからでしょうね。
【 2009/01/13 】 編集
楽しい事 続きですね。 食 少しは太くなりましたか?
私も 出先では殆ど 写真撮りません と言うか 
仕事以外のときはあまりカメラ持たない。
忘れてきそう(笑)。

梅のつぼみ 膨らんできましたね。
【 2009/01/14 】 編集
新年会の連チャンですか?
胃の方は大丈夫?(o^-^o) ウフッ
でも、美味しいお料理とお喋りの連チャンは歓迎ですよね。
ぷりちゃん、太っては見えないけど、もともとコーギーって太って見える子が多いよね、そこがまた可愛いのだけど。
早く梅が満開にならないかな~。
今が、一番お花が少ない時期ですよね。
お花が増えると、散歩も更に楽しみになるんだけど。
【 2009/01/14 】 編集
タイミングが・・・
☆酢橘さん

ちこさんやむっちゃんは・・・上手に撮っておられますよね。
お二人に共通しているところは、お料理がお好きというところでしょうか。
さっさっさ~とね。

酢橘さんも拘りのお料理を・・・。
みなさんプロ並みだから、私の出る幕がありません。
わたしは・・・ただ~食べる人です。(/ω\) ハジカシー

梅もちらほら~咲き出しましたよ。
メジロが蜜を吸っておりました。春よ来い!
【 2009/01/14 】 編集
やはり~メタボ
 ミポ☆さん

お散歩に出る前にブラッシングをしたのですが、やはり~メタボです。
お腹がボテッって感じ。
せめても~毛を梳けば痩せて見えるかと思ったのですが。
まっ・・・コーギーはこんなものでしょ。

ミポ☆さん・・・その後体調は戻りましたか。
ぼちぼちとね。お大事にしてくださいね。
【 2009/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL