リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

LAZONA kawasaki plaza

 LAZONA kawasaki plazaへと出掛けてきました。連日のランチで・・・メタボ街道まっしぐらかな。友人が昔住んでいたとかで、開発で様変わりした街を見たいということだったので。

 しかし・・・あまりにも~変わってしまって、なにがなんだか分からず、今浦島太郎みたいな状況だったようです。先に行った町田しかり~集客のためのモール街が出来ており、まるで異国にいるような錯覚さえ覚えました。そう~香港・マカオ・上海のそれと変わらないぐらいにです。

 年末に羞恥心のコンサートで盛り上がったステージです。

zazona2.jpg


 本場ナポリのピッツァを食べさせるお店と中華のお店がドッキングしたバイキングを食べてきました。今回はバッチリ~撮ってきましたよ。私は欲張って・・・3皿もお代わりをしてしまいました。みなと食べると、結構つられて食べられるものですね。自分でもびっくりでした。でも~元は取れたかしら?

ranti15.jpg

baikin.jpg

baikin2.jpg
 
 1・2時間並ばないと買えない堂島ロールを買うことが出来ました。ラッキー\(^^\)(/^^)/ 生クリームがいっぱいで、美味しかったですよ。

ro-ru7.jpg
 
 帰りには川崎の~COSTCOで買い物をしてきました。懲りないですね。また~また余計なものを買ってきて、息子に怒られました。
cosutoko2.jpg

 予定の時間を大幅に過ぎたものだから、ぷりには真っ暗闇でのお留守番となってしまい、可哀相なことをしてしまいました。贖罪の意味あいもあり、今日は大サービスのお散歩でしたよ。
 
 そのあと~おまけがあって・・・突然ぷりが消えてしまいました。なんのことはない、道路傍の縁石から足を踏み外して落ちてしまいました。頭だけが・・・。幸いなことに、捻挫などはしておりませんでした。飛び降りてだっこをして持ち上げたのはいうまでもありません。飼い主ともども~おまぬけなぷりなのでした。その重かったことといったら。とんだ落ちが・・・。

asa16.jpg

【 2009/01/16 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
堂島ロールを買われたのですね。クリームがたっぷりで美味しかったでしょう。そして甘すぎなくて 最高でした。私は大阪に行った時予約をして買いました。
ぷり君 ケガがなくて良かったですね。
クッキーも時々足を踏み外したことありましたわ(笑)
【 2009/01/16 】 編集
堂島ロール
☆百さん

百さんはもう~召し上がっていらしたのですね。
友人のうちで頂いたことはありますが、自分で購入するのは
初めて・・・その有り難さが分かりました。

そう言えば・・・クッキーちゃんもそんなことがありましたよね。
ぷりも側溝に足を踏み外して、捻挫をしたこともありましたっけ。
【 2009/01/17 】 編集
さぁて、この量だと もとが取れたか??・疑問ですね(笑)

堂島ロール買われたんですか?そちらにもあるんですね。
私はまだ食べた事ないんですよ。
予約できるって話なんで、大阪に行く機会があったらと思いつつ
ず~っと今に至ってます(笑)
【 2009/01/18 】 編集
バイキング
☆むっちゃん

>さぁて、この量だと もとが取れたか??・疑問ですね(笑)
若い方なら・・・大丈夫かと。私は疑問の方かな。

もともとは~関西が本店なのですよね。
マスコミで取り上げられたから、火が点いたのでしょう。
入手するのが大変なのです。
基本的には・・・並んでまでは要らないタイプです。(笑)

灯台なんとかと~言いますからね。
そのうちにね。
【 2009/01/19 】 編集
バイキング画像
やっと見に来ましたよ~
今日は朝から来客?が~で、今になってしまいました。
お洒落なお店でバイキング♪
いいですね~
おいしそうに取れてますよ(*^^)v
でも元が取れたかどうかは、ちょっと微妙かな?(笑)
細身のぷりちゃん、しっかり元取るくらい食べてくださいね~^^

堂島ロールは大阪、新地が本家ですよ~
って私はまだ食べてないんですけど(^^ゞ
【 2009/01/19 】 編集
堂島ロール
☆ちこさん

千客万来・・・相変わらず~ちこ家はお忙しそう。
それでいいのだと思います。私もお伺いしたいな。

見苦しい画像だけれど、撮れた勇気を買ってください。
やっとの思いでです。アセアセ!

堂島ロール・・・本家近くの方はみなさんそうおっしゃいます。
「まだ~食べてない」って。
【 2009/01/19 】 編集
ほっ
ぷり君 怪我なくて良かったですね。
それにしても ワンでもそんな事 あるんですね。よそ見かな?

イタリアンとチャイニーズのビュッフェ、、、、美味しそう。
好き嫌いの多い人でも なんかかんか美味しいものがいただけそう。
メタボ街道まっしぐらかな>いやいや まだ 足りないと思います(笑)。
【 2009/01/20 】 編集
おまぬけ
☆酢橘さん

それが~よくあるんです。ぷりママに似て・・・おまぬけですよ。
よそ見が多いようです。まっ~こんなところが愛おしいのです。

両方が食べられたから・・・幸せでした。
こうみえても~チーズ系が大好きなんです。
いや~いや~気を付けないと、メタボもあり得るかも。
【 2009/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL