リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春よこい~♪

 春告げ鳥の第一声を聴きましたよ。それは籠の鳥ですが、正統派のいい声で鳴いておりました。清々しいその声に・・・身が踊る思いでした。あの~河津桜が咲く公園にも、その鳴き声が聴こえて来る日を心待ちにしております。

 我が家の庭も・・・野鳥たちの社交場となっております。お目当ての鶯こそ来ませんんが、メジロたちが・・・。つぐみ・ヒヨドリ・雉鳩も来ておりましたよ。主の餌につられてではありますが、「チー・チー」と賑やかな春の使者たちの来訪でした。

mejiro10.jpg


 鳴き声では負けてますが・・・その美しさは鶯の比ではありません。でしょ!春はもう~そこまで?

mejiro8.jpg
 
 誰かさんは冬ごもり?
otiri2.jpg
 
 トンビがピーヒョロロ~
P1020491.jpg

 梅もほころび始めました。
ume19.jpg
 
 柊南天
hiragi8.jpg

 ホトケノザ
P1020507.jpg
 
 今日も~夕焼でしめくくり・・・
yu19.jpg
【 2009/01/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
お尻
ぷりちゃんのお尻、可愛いですね~!
コーギーさんのお尻って、何ともいえず愛嬌があるというか、ラブリーですね~。今日は夜になって寒くなったので、おこたが恋しいですね。
【 2009/01/19 】 編集
おこた
☆うさみさん

ぽか~ぽか~陽気になったと思いきや、また寒くなってきましたね。
春近しと浮かれてもいられませんね。
インフルエンザも怖いし、身体が付いて行きません。

午前中・・・おこたはぷりに占領されてしまいます。
しばらくすると、「ふぅ~」って出てきますけどね。

大きなお尻でしょ。ラブリーなんでしょうか。
【 2009/01/19 】 編集
メジロって可愛い鳥ですね。
うちのほうにもいるのかしら?見たことないような?
うちのほうはムクドリばかりいます。
あとはカラスとか・・・
ピラカンサスもまだ実がついてますよ~

ぷりちゃんのお尻、ツンツンって突きたくなりますね^^
【 2009/01/19 】 編集
メジロは綺麗な姿で可愛い鳥ですね。
今年はなかなか姿を見ませんでしたが、こちらの公園でも
先日の朝の散歩で3~4羽が高い木の梢にとまっているのを見ました。

ぷり君の可愛いお尻も健在♪(^_^) ニコッ
もう直ぐぷりちゃんちの桜草もいっぱい花を咲かせてくれるのでしょうね。
【 2009/01/20 】 編集
こんにちわ(^o^)
昨日は、ポカポカと‥とっても暖かかったですが、
今日は、冬に逆戻り!!!すっごく、寒いですねぇ(>_<。)
ホント、春が待ち遠しいです♪♪♪

いや~ん♡♡♡ぷりちゃんのお尻゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
やばいくらい‥かわいいですぅ(^o^)
って、苦しかったりしないのかな(^。^;)
ちなみに、mocafeは‥こたつの経験ナシです!!!
【 2009/01/20 】 編集
小鳥がさえずり 飛び交うと一気に春めきますね。
それに 草花も。

無心に蜜柑を食べてるメジロ 可愛いですね。
それに はっきり 撮れてる。

柊南天>南天の名前がついてるのに、、、、花が房状になって
なんで南天なんだろう??
【 2009/01/20 】 編集
今日は大寒でしたが、晴れて暖かかったです。
もう春が間近とおもいきや 週末はまた寒波が
くるとか。
まだまだ春は先のようですね(^^;
ぷり君のお尻 可愛いね~
【 2009/01/20 】 編集
メジロ
☆かおるさん

毎日入れ替わり立ち替わり・・・賑やかです。
ほとんど~つがいで来ます。
仲がいいのですね・・・。♡

かおるさんのところには・・・たくさんいると思うのですが。
ムクとカラスは私も要らないわ。
尾長も鳴き声はいただけませんが、優雅な鳥ですよ。
今度トライしてみますね。

ツンツンしたら・・・「う~」って怒るかもです。
【 2009/01/20 】 編集
楽しみ
☆koroさん

koroさんの画像を楽しみにしております。
もちろん~メジロのですよ。

ぷりがお尻を見せている時は要注意なのです。
半分・・・拗ねているからです。
リリ・クルちゃんはこんなことはしないよね。アセアセ~~。

満開の桜草が待たれます。
【 2009/01/20 】 編集
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
☆はっちゃんさん

こうも~高低差が激しいと身体が付いていきません。
寒かったです。はっちゃんさんたちはお若いからいいけれど。
ぷりのお尻の毛をむしってもらいましょうか。(笑)

>ちなみに、mocafeは‥こたつの経験ナシです!!!
ということは・・・こたつはないのですか。
私はないと冬は過ごせません。

しばらくすると・・・「ふぅ~」って出てきますよ。
学習をしないのでしょうね。また~もぐります。
その繰り返し。今流行りのおバカキャラです。

【 2009/01/20 】 編集
柊南天
☆酢橘さん

>小鳥がさえずり 飛び交うと一気に春めきますね。
こんな~のどかな光景に癒されております。

たま~たま梅花を撮ろうとデジカメ片手に庭にいたのです。
間近からズームでバッチリでした。
とても~嬉しくて小躍りしてしまいました。
こんなに綺麗に撮れたのは初めてですもの・・・。
自画自賛は否めませんが。

柊南天・・・お花が終わった後に、紫の実がなります。
その形態が似ているからでしょうか。
けれど~実は丸くはないな?
【 2009/01/20 】 編集
大寒
☆百さん

読んで字の如く・・・とっても寒い日でした。
そちたは~暖かったようですね。
さくらちゃんたちには過ごしやすかったことでしょう。

また~今日あたりはまたおイタをしているかな?
それがお仕事ですからね。

お散歩デビューはもう少し先でしょうか。
楽しい光景が目に浮かび・・・にやりとしております。
春を待ちましょうね。・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ
【 2009/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL