リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

梅は咲いたが・・・

 「梅は咲いたが~桜(春)はまだかいな」という心境です。鶯もまだだしな・・・。(籠の鳥は賑やかですが。)今朝も霜がおりましたよ。庭の土が盛り上がっており、お隣の屋根もうっすらと白く、ふくら雀がずらり~と並んでおりました。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ume7.jpg

suzu6.jpg

 私もコタツから離れられません。ぷりとの争奪戦は相変わらず続いております。だから~確保のために動けないのです。さながら~椅子取りゲーム状態。



 彼は決して~暖をとるために潜っているのではありません。半分・・・拗ねているのです。

otiri25.jpg

 ラッパ水仙
25sui.jpg
 木瓜が満開・・・今度はボケではないでしょう。
25boke.jpg
 干しイチジク?
itijiku3.jpg
 なんの実?
mi10.jpg

sakura25.jpg
【 2009/01/24 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
春の足音
寒い寒い~~;;と思ってたら、もう梅や水仙が。
季節はちゃんと巡ってくるんですね~
早く暖かくなっていろいろ出かけたいな~って思ってます。
【 2009/01/25 】 編集
端唄? 風情ありますね~。
もうすぐですよね。

これだけ寒いと 緊張感あります。

桜草の横に ぷり君(笑)

梅 きれいですね。
【 2009/01/25 】 編集
春の足音
☆ちこさん

寒いと言っても・・・春の息吹はそこまで来ているのでしょう。
土筆やフキノトウの便りもちらほら~~。

暖かくなったら・・・ちこさんも始動ですね。
友とのランチもいいですね。
アップを楽しみにしております~♪
【 2009/01/25 】 編集
桜はまだかいな・・・
☆酢橘さん

四季桜はちらほら~咲いてはおりますが。
確実にお花の種類が増えております。
墨絵の世界から・・・油絵の世界へかしら。

うちの桜草・・・栄養失調みたい。
誰かさんと一緒かも。v-356
【 2009/01/25 】 編集
奈々もオコタが大好きだけど、ぷりちゃんも好きだね~(*^m^*) ムフッ
可愛いお尻がなんとも言えない・・・
もう梅の花が咲いてるの?
寒いから、お決まりの短縮コースの散歩ばかりしてるから、梅の花にも気がつかなかったわ~。
昨日は寒かったけど、今日は暖かいので助かりました。
【 2009/01/25 】 編集
コタツ
ミポ☆さん

奈々ちゃんも好きなのね。
赤外線はいけないとういうから、コンセントを抜いておりますから、
私は・・・その恩恵を受けられないのです。
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

梅の花はもう~満開の木もあります。
うちの紅白の盆栽はもうお終いかな。
もう少ししたら~沈丁花が咲きそうですよ。

三寒四温・・・この繰り返しで、春はやってくるのでしょう。v-252
【 2009/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL