リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

おさんぽ~おさんぽ 楽しいな♪

 通信隊方面へゴーです。私だけが楽しいお散歩だったのかな。相変わらず・・・ぷりは踏ん張っておりましたよ。途中・・・道路工事の誘導員さんたちが笑ってましたもの。トミエモンさのところではもう~土筆が出ているとのことだったので、ならば~フキノトウも在る筈だと思ったものですから。それは私の期待を裏切りませんでした。ありました!フキノトウが・・・。

 つい最近・・・蕗味噌で盛り上がったような気がしてたのですが。私には月日の流れは残酷です。また~歳を重ねてしまいました。春の訪れは嬉しいのですが。

fuki6.jpg


 現地に着けば彼もまんざらでもない様子・・・クンクン春の息吹きを感じ取っているようでした。
hata27.jpg
 
 いたるところに~モグラ饅頭が。菜園を持っている方の大敵です。ペットボトルで風車と工夫をなさってはいるようですが、イタチごっこ~ならぬモグラごっこかも。

mogura3.jpg
 
 芽キャベツ?
mekibetu.jpg

ume26.jpg
 
 金柑
kin26.jpg
 
 蛇の目エリカ
hana26.jpg
 
 今日の締めくくりもこの光景でしょう。日が長くなった分・・・周りの景色もみえ、最高でした。ぷりを引っ張ってでも~たまにはここまで足を延ばさねばと思う私なのでした。

fuji26.jpg
【 2009/01/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
蕗のとう もう~~  なんだか嬉しいね。
蕗味噌 こちらで教えてもらってから作ってますよ
あの ほろ苦さが 病み付き(笑)。

芽キャベツて あんなふうに生る?の~~
湯がいて マヨ 大好き。

藤色の花 ローズマリーとも違うようだし、、、、
きれいですね。

田園の夕焼け   今日もお疲れ様~でした と言ってくれてるような~~ホットします。
【 2009/01/27 】 編集
蕗味噌
☆酢橘さん

熱々のご飯にたまりませんよね。
若い人には好まれないようですが。v-12

畑にいっぱい・・・植わっておりました。
まるで~パイナップルみたいでしたよ。
私も大好きです。
でも~芽キャベツでいいのかしら?

>藤色の花
昨年調べたのですが・・・名前を忘れてしまいました。
あとで~もう一回見てみますね。
もくもく~湧く雲のようですした。

追・・・蛇の目エリカでした。

遠目に見える富士山・丹沢の峰もいいものでしょ。
パノラマみたいな景色でした。
【 2009/01/27 】 編集
皆さんのブログを訪問させて頂くと 春の訪れが感じられます。少しづつ春が近づいているのですね。
嬉しいです。
ぷり君は今日も元気にお散歩できましたね。
安心していますよv-411
サクラソウももう少しで咲きそうです。
【 2009/01/27 】 編集
春の訪れ
☆百さん

さくらちゃんも・・・お散歩デビューが待たれますね。
((o(○`ε´○)o))ワクワク・・・

ぷりは元気に暮らしております。
百さん・・・いつもありがとうございます。

彼も~桜の咲く季節を待っておりますよ。v-252
【 2009/01/27 】 編集
こんにちわ(^o^)
ん???
「歳を重ねて~」←お誕生日だったんですか???
ママさん、お誕生日おめでとう♪(σ゚∀゚σ)⌒【☆゚+:。*ネ兄*。:+゚☆】
って、違ってたら‥ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

一緒に、通信隊へ行って‥お散歩したいなぁ♪
今度、良かったら‥お願いしますm(_ _*)m

『ぷりちゃ~ん、春は‥
どの辺まで来てるぅ???(^o^)』
【 2009/01/29 】 編集
ありがとう
☆はっちゃんさん

お誕生日はもう少し~先ですが、年が明けたから歳を重ねたということ・・・。
紛らわしい表現で、申し訳ありませんでした。
でも~おめでとうは何回言われても嬉しいものです。
ありがとうございます。

暖かくなったら~是非にご一緒しましょう。
ぷりは元気ですよ。
春は・・・もうそこまで来ておりますよ。
楽しみにしております~♪
【 2009/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL