リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

気になること

 あの老人とワンちゃんのことが気になって・・・。朝な昼な夕な~ほとんど毎日、会話をするわけでもなく、とぼとぼ歩いておられるのです。漏れ伝わってきたのは、ご老人特有の・・・。ワンちゃんもかなり~歳を取っているように思えます。

 それに付き合わせられるワンちゃんのことを思うと、とっても切ないものが・・・。心なしかその歩も辛そうに見えます。それを引き止めるご家族がいらっしゃらないのでしょうか。これって~虐待に等しいのでは・・・。余計なことかもしれませんが、逢うたびに悲しい思いに囚われてしまいます。

wan5.jpg


 そんな中~元気なお爺ちゃんたちが自主制作したミュージカルの話題が放映されておりました。なぜだか~ほっとしたのを覚えております。こうでなくっちゃね。

rada4jpg.jpg

 桜草が咲き出しました。ちょっと栄養不足かな?

sakura41.jpg
 
 私が引き継いだ盆栽。年々・・・みっともないことに。

bon42.jpg
 
 貫禄がありますでしょ。怖いから~ぷりとその場を撤退。

neko24.jpg
 
 タンポポ
tanpo5.jpg
 
 アパートの駐車場にての屋台。お客さんが・・・。

yatai.jpg
【 2009/02/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
ご老人特有の・・・。ワンちゃんもかなり、、>ともに歩けるうちは歩く。双方が相手を思いやってるのかも などと 思ってしまいました。
ワン 本当の意味で おじいちゃんの家族。

ほんとだ~ 桜草 可憐(笑)。何代も繰り返すと原種に近づくのかしら、、、、?

屋台 親父化してる私でも 寒空が応えそう(笑)。
【 2009/02/06 】 編集
老人と犬
☆酢橘さん

そうよね・・・ワンちゃんは決して嫌な顔をしているわけではありません。
ただ~歳のせいで足元がおぼつかないのでしょう。
余計なお世話かも・・・。
家族だからこそ~かもしれませんね。

>何代も繰り返すと原種に近づくのかしら、、、、?
 私もそう思うのです。
来年は種で購入してみましょうかね。

屋台・・・今日もお客様が。
【 2009/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL