リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

河津桜

 ここのところの暖かさで・・・公園の河津桜が8分咲きになっておりました。ソメイヨシノと比べると、濃いピンクなので、夕方近くだったにもかかわらず、存在感がありました。これで~鶯が鳴いてくれたら言うことなしなのですが・・・。

sakura16.jpg

 リードを離して撮影に夢中になっていたら、ぷりは例のお立ち台に上っておりました。不思議なことに、この台の上での彼の表情はいつも~活き活きとしているのです。親ばかちゃんりんですが・・・とってもいい表情をしておりました。センスを持たせたら・・・踊りだしたかも。(笑)

 そのあとは抱っこをしての退場と相成りました。腰に負担が掛かります。ふぅ~~

otati6.jpg

otati7.jpg

otati5.jpg
 
 寒緋桜
kanhi4.jpg
 
 黄梅
oubai4.jpg
 
 オキザリス(ピンク)
okizarisu4.jpg
 
 菜の花
nabana4.jpg
【 2009/02/15 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
河津桜 8部咲 春の実感(笑)
ぷり君 ほんとに 表情生き生きしてる。
見える景色も違ってくるのかしら???

オキザリスの花も 可愛いですね。
【 2009/02/16 】 編集
北風ぴゅ~
☆酢橘さん

暖かい日も後退・・・。
午後からは北風がぴゅ~ぴゅ~。
寒いのなんのって・・・身が縮む思いでした。
桜もびっくり~しているのではないでしょうか。
ぷりは寒い方が凌ぎやすいようです。

>見える景色も違ってくるのかしら???
嵩が高いぶん・・・いろんなものが。

オキザリス・・・名は聞いたことがあったのですが、
酢橘さんが、「ネジリ飴のような」と表現なさったこの花とは思いませんでした。
最近よく見かけますよ。v-221
【 2009/02/16 】 編集
河津桜
河津桜、綺麗ですね。
とっても可憐で愛おしい感じです。

ぷりちゃんはお立ち台がお好きなんですね。
わんこにもそれぞれお気に入りの場所があるんですよね、人間にはどうしてかわからないけど。
【 2009/02/16 】 編集
☆うさみさん

今日行ったら・・・ほぼ満開でしたよ。
だけれど~午後からは寒風が吹きすさび、
縮こまってしまったのではないでしょうか。
おうじちゃんも、慌ててお洋服を。

もの言わぬから分かりませんが、行きたい場所があるようですね。
飼い主と合致しないと、綱引きになってしまいます。(/ω\) ハジカシー
【 2009/02/16 】 編集
河津桜 綺麗ですね。
昨日の暖かさはウソのよう! 今日はすごく寒いです。桜もびっくりしてるかもね。

台の上で イキイキぷり君 可愛いですね。
ねぇ~撮って!撮って! って言ってるのかな?(笑)
【 2009/02/16 】 編集
ダンサー?
☆百さん

ぷりはジュリアナのお立ち台の気分なのかな。
といっても~いま時の人には分かりませんよね。
歳がばればれ~~。v-12

明日は最低気温が1度だとか・・・。
暖かさに慣れた身体には堪えます。
お互い気をつけましょうね。
【 2009/02/16 】 編集
河津桜、やっぱりピンクが鮮やかで映えますね。
もう、春もそこまでかな?
いつもは、早く花が咲いて欲しいけど、今回だけは、3月上旬に伊豆に行き河津桜と梅が見たいので、それまで待ってて欲しいな~。
でも、無理かな???(´Д`。)グスン
【 2009/02/17 】 編集
無理かな・・・
ミポ☆さん

今が盛りでしょうか。
鮮やかなピンクだから・・・夜空にも映えます。
今年は例年よりも早いから、もしかしたら~間に合わないかしら。

でも~また寒さがぶり返しているから、足踏みをするかな。そうであってほしいですね。
八重などの遅咲きもあるかと・・・。
楽しんできてくださいね~♪
【 2009/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL