リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

沈丁花

 今年は剪定をしたから、紅白では咲かないだろうと半ば諦めていたのですが、見事に応えてくれました。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ 水仙もいい香りですが、沈丁花の芳しい香りはその比ではありません。洗濯物を干す時や取り込む時に、辺り一面甘い香りが・・・。自然からのプレゼントにもう~感激。

jin9.jpg



 沈丁花の根元に咲いております。
SUI9.jpg
 ヒヤシンス
MURA.jpg

tubaki9.jpg
 ユキヤナギ
yanagi8.jpg
 モクレン
kobusi9.jpg
 ぷりも気持ちがいいのか~大地を蹴っておりましたよ。
keri3.jpg
 
 公園にはお友達が・・・。明日は雪が降るかもですって。
kouen18.jpg
【 2009/02/19 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
沈丁花はホンと辺り一面良い香りがしますよね。
もう咲いたのですね。それに 水仙も。
我が家の水仙はまだまだのようですよ。
ぷりママさん宅はお庭にお花がいっぱいですね。
ぷり君 蹴ってますね。
クッキーもよくやってましたv-411
【 2009/02/20 】 編集
沈丁花
☆百さん

蕾は去年の10月頃からあったと思うのですが、
花びらが開き出したのは、今月の初めからです。
その瞬間から・・・甘い香りが漂い始めます。
人工の芳香剤とは異なり、柔らかい香りです。

クッキーちゃんも蹴っていたのね。
草原や土があるところで、必ず・・・やります。
アスファルトとは違い、感食がいいのでしょうね。
そのうち~さくらちゃんのも見られるかも。
【 2009/02/20 】 編集
香る花
沈丁花に水仙にヒヤシンス、どれもいい香りのするお花ですね~。
香りのいいお花は、姿のいいお花より目だってお得かもしれません。
こちらは幸い雪になりませんでしたが、ぷりちゃんは大丈夫でしたか?
【 2009/02/20 】 編集
香る花
☆うさみさん

夜通し降りましたね。
なんとか~午後からは日が差して、
お散歩にゴーでした。
夕日が綺麗でしたよ。嘘みたいな一日でした。

面白いもので・・・雨に当たると沈丁花は匂いません。
明日あたリには回復することでしょう。
その存在感をアピールしないとね。
【 2009/02/20 】 編集
沈丁花とか金木犀て 香りの方が先に来て
姿を探す事もよくありますよね。
それで もうこんな季節、、、て感慨に浸ったり(笑)
幸せな時間をプレゼントしてくれますよね。
【 2009/02/22 】 編集
まさしく~
☆酢橘さん

>沈丁花とか金木犀て 香りの方が先に来て
まさしく~そのとおりです。
「あれっもうそんな季節なんだ」ってね。

香りを辿ってうろ~うろ。
それを見つけた時は、幸せな気分・・・。v-238
【 2009/02/22 】 編集
今年も
見事に紅白の沈丁花。
良かったですね~^^
でももう1年経ったのかしらと、月日の経つのって早い~って思ってしまいます。
年々早くなってきてる気がして、それだけ元気になったんだなって嬉しく思ってる私です(^^)
ぷりちゃんちのお庭は早くも春爛漫♪って感じですね(^_-)-☆
【 2009/02/22 】 編集
季節は・・・
☆ちこさん

季節は否応なしに、めぐり巡ってきます。
春が来ない年はないってね・・・。
あぁ~それだけ自分は歳を取るわけで。
ため息が出てしまいます。v-12

でも~そうはいっていられませんよ。
自然は美しいプレゼントをくれるのですから、感謝をしないとね。
罰が当たりますよね。
【 2009/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL