リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やせ過ぎ?

 今日はぷりの定期健診の日でした。順調のようなので安心をしました。C=(^◇^ ; ホッ!メタボなぷりですから、ひたすらダイエットに励みました。というか・・・私がそう仕向けたのですが。彼はいつも・・・ひもじい思いをして、いら~いらしてたかも。おやつマンがいますので、そこが一番難関だったのですが、なんと~2キロもの減量となりました。でも~14キロはありますよ。

 逆にその点をつかれ・・・「気になります」と言われてしまいました。ちゃんとその旨を説明したら、分かっていただけました。具合が悪からと思われたみたいです。痩せても大変、肥っても大変、難しい事案ですね。ほど~ほどということでしょうか。でも~やったね!ぷり君。

saka21.jpg


 雨後の河津桜です。雫が・・・。
sizuku.jpg

kisui.jpg

daruma.jpg
 
 アセビ
aebi2.jpg
 
 石竹
ssekitiku2.jpg
 
 ネコちゃんがまどろんでおりました。いい場所を見つけたね。
baiku.jpg
 
 シーサー
sisa22.jpg


【 2009/02/22 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃんの検診 順調って聞いて良かったと喜んでいますv-221 この調子で頑張ってね。ぷりちゃん、食欲旺盛 良いことですよ。
今日も元気でお散歩出来ましたね。
こちらは昨日も今日も雨ですが ぷり君とこは降らなかったのね。
【 2009/02/23 】 編集
菜種梅雨?
☆百さん

安定期に入ったのでしょう。
とっても~嬉しいです。
ただし・・・食欲はありますので、ぷりとの闘いは続きますよ。
負けてはなりませぬ。(笑)

こちらも昨夜来から雨風です。
ここ数日はぐずつく日が続くのだとか・・・。
菜種梅雨のはしりでしょうか。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
【 2009/02/23 】 編集
ダイエット
ワンちゃんで2キロってすごくない?
人間だったら何キロだろう?
プリママさんも頑張ったね。
うちのノビは食いしん坊だけど、シニア用のフードに変えたら痩せました。
フィラリアの薬は体重で値段が違うから
薬の時期になると「ダイエットさせなくちゃね~」
と思うよ。20キロ越えないようにね(笑)

またシーサーですね^^
そういえば、うちの近所の家の門にも座ってます。
うちは玄関の中にミニミニサイズのを飾っておりますよ。



【 2009/02/23 】 編集
ダイエット
☆かおるさん

コーギーちゃんはあんよが短いから、腰に負担が掛かって、歩けなくなる子が多いの。
だから~頑張りました。
もちろんシニアフードですよ。
それにお野菜をどっさり混ぜて・・・誤魔化しております。
本人は万年飢餓状態。可哀相かも。v-409

そう~そうフィラリアの薬は体重で・・・。
うちのはいつもLサイズでしたよ。

なぜだか~この頃シーサーが気になって。
かおるさんのせいですよ。(笑)
【 2009/02/23 】 編集
すごい!
2キロの減量、凄いですね!人間だったら10キロくらいってことですよね?
ぷりちゃんご本人も大変だったと思いますが、欲しがるのにあげられない飼い主さんも辛いですよね。お疲れさまでした。
【 2009/02/23 】 編集
減量
☆うさみさん

グラム単位でも大変なのに、2キロとは我ながらよくぞと思っております。
油断をすると・・・すぐに戻りますからね。
ここは~心を鬼にしてです。
でも・・・おやつマンがいるからな。v-292
【 2009/02/23 】 編集
ダイエット
ワンコの2キロはすごいですね~~^^
私もぷりちゃんちに居候したらダイエットできるかしら(笑)

桜に雨のしずくがいい感じです。
【 2009/02/24 】 編集
一時かも
☆ちこさん

キャベツに大根・焼き芋・リンゴを刻んで、
その中にドライフードを混ぜて量を誤魔化しております。

でも~でも3食ですよ。
帰って来たおやつマンが問題なのです。
また~戻るのではないかと、懸念をしております。

ご馳走攻めで・・・歓待させていただきますわ。
お味には自信がありませんので、
お口に合わなくて・・・ダイエット出来るかもです。(笑)

雨上がりのお花も風情がありますでしょ。
【 2009/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL