リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

 今日はぷりの9歳のお誕生日でした。ぷり君・・・おめでとう。あなたはいろんな意味で、ここまで頑張って来ました。ぷりママは感激ひとしおです。これからも~ハラハラドキドキの毎日ですが、いつまでも元気でいてね。これからも~ぷりとともに歩んでいく所存ですので、よろしくお願いします。

9saijpg.jpg


 今回は少し手を加えましたよ。いつもは~オカラが土台だったのですが、水分を抜いたヨーグルトをです。リンゴとさつま芋は星形にくり抜きました。イチゴは輪切り、蘭の花を添えてみました。ちなみに~イチゴとお花は食べませんので、まん中のヨーグルトケーキのみでした。それこそ~瞬間芸でしたよ。

ke-ki3.jpg
 
 河津桜に続いて・・・寒緋桜が咲き出しました。花は下を向いて咲いており、別名を沖縄桜ともいいます。
kanhi6.jpg
【 2009/02/25 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(20)
ぷり君 お誕生日おめでとうv-315
9歳になったんだね。とっても嬉しいわ!これからもずっとずっとママさんと共に元気で過ごして行ってね。いつまでも見守っているからネ~。
【 2009/02/25 】 編集
ありがとう
☆百さん

有り難うございます。

お陰さまにて・・・お誕生日を迎えることが出来ました。
クッキー君の分も頑張りますからね。
これからも~見守って頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。v-411
【 2009/02/25 】 編集
おめでとう♪
ぷりちゃん 9才のお誕生日だったのですね
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
ぷりちゃんmamaのぷりちゃんに寄せる思い・・・感動しましたv-340
☆型にくり貫いたお芋とリンゴ♪
愛情タップリ♪

まぁあっと言う間に完食だったでしょうがぷりちゃんも大喜びだったでしょうね(^_-)-☆
【 2009/02/26 】 編集
こんにちわーッ♪
ぷりちゃん‥
9歳のお誕生日おめでとうございますe-405

優しさいっぱい、愛情いっぱい、
素敵に飾られたヨーグルトケーキ‥
ぷりちゃんも、大満足だった事と思いますぅ(*^-^*)

本当に、おめでとうございますe-313
【 2009/02/26 】 編集
おめでとう
一日遅れになりましたm(__)m
ぷりちゃん、9歳のお誕生日 おめでとう♪
また1年、元気に笑顔誘って欲しいですね。
ママとのお散歩も、楽しく続けてね。
ぷりちゃんにとって、素敵な1年を過ごせますように!
【 2009/02/26 】 編集
ありがとう
☆わこさん

お祝いメッセージありがとうございました。

ヨーグルトの水分を絞ってと・・・手間をかけたのに、あっというまでした。
彼にはその思いが届いたのでしょうか。v-236

これからも我ままでいから、ぷりらしく過ごしてもらいたいです。v-221
【 2009/02/26 】 編集
お陰さまで・・・

はっちゃんさん

お陰さまで・・・元気にこの日を迎えることができました。
おめでとうのエールがなによりもの励みになります。

これからも~頑張りますからね。v-218
ありがとうございました。みなさんによろしくね。
【 2009/02/26 】 編集
9歳
☆むっちゃん

人間でいえば60代でしょうか。
ぷりもシニア世代になりました。
老々介護になったら・・・困りますわ。
だから~元気でいてもらわなくては・・・。

>ぷりちゃんにとって、素敵な1年を過ごせますように!
努力を惜しみませんよ。ありがとう。

【 2009/02/26 】 編集
ハッピーバースデイ!
お誕生日おめでとうございます!元気で9歳、良かったですね~。
美味しくて綺麗なケーキをプレゼントにもらえて、うらやましいです。ぷりちゃん、苺は嫌いですか・・・うちのわんこは甘い苺なら好きです。匂いをかいだだけですっぱいか甘いかわかるらしくて(^^ゞ。
【 2009/02/26 】 編集
(^人^)感謝♪
☆うさみさん

見かけ倒しのケーキですが、喜んでくれたようです。
ぷりはリンゴとナシ以外は食べません。
食いしん坊なのにね。こればかりは~七不思議です。v-236

おうじちゃんは甘いのが分かるのね。
そういえば・・・お取り寄せケーキでしたよね。
うさみさんの愛情が・・・。v-238

お祝いメッセージありがとう。
【 2009/02/26 】 編集
おめでとう♪
お誕生日おめでとう♪
ポチの方がお兄さんだったのね。。

ぷりちゃんは苺が苦手なんだ。
ワンコは果物なら何でも食べると思っていたけど、そうじゃないのね( ..)φメモメモ

これからもママの愛情をたぁ~~~くさんもらって
幸せに過ごせますようにe-266
【 2009/02/27 】 編集
ありがとう
☆やっくんさん

お祝いv-295ありがとうございます。
ポチちゃんはちょこっとお兄ちゃん。
よろしく~お願いしますね。

たいていのワンちゃんは果物の類は大好きですよね。
ぷりは・・・あっち向いてほい!
リンゴとナシを除いてはね。(笑)

いつまでも~いつまでも元気でいてもらいたいです。v-345
【 2009/02/27 】 編集
ぷりちゃん
お誕生日おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜
遅くなっちゃってごめんなさい。
ママさんの愛情たっぷりのヨーグルトケーキ、可愛いし美味しそう♪
ぷりちゃんは苺嫌いなん?
あらあら~~じゃ私が食べてあげましょう~、、、なんて(・_*)\ペチ
苺大好きな私です♪
きれいなお花もそえられてて、とっても素敵なケーキですね。

9歳でもう60代なんですか?!
お~~ぷりちゃん、私より年上!(爆)
これからも健康に気をつけてもらって元気でママさんを癒してあげてね。
【 2009/02/27 】 編集
嬉しい
☆ちこさん

お祝いメッセージありがとうございました。

ワンの歳は7掛けみたいですよ。
単純に63歳?
もう~これ以上は私もぷりも足踏みをしたいよ。
そう~万年17歳ね・・・。

お芋が大好きですよ。
毎日餌に混ぜております。
ちなみに私もです。
今時のイチゴはみな~甘いのにね。

ぷりと楽しい思い出つくりが出来たらなと思っております。v-343

【 2009/02/27 】 編集
お~ 美味しそう~~♪
コースメニュウのデザート 見たい。

お誕生日 おめでとう。
溝に落っこちたり(笑)あっても
変わりない一年で良かったですね。

これからもぷり君と花めぐり 大事にしてね。
【 2009/02/27 】 編集
ずっこけコンビ
☆酢橘さん

ここまで辿り着くまでには~いろんな事がありました。これからも、
ぷりとの迷コンビで、ドタバタ日記が続けられたらなと思っております。

こんな私たちですが、お付き合いをくだされば、
光栄に存じます。
【 2009/02/27 】 編集
おめでとうございます
ぷりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でお散歩できるといいね。

ワンコの年って7かけなんですか?
じゃ、ノビはもう77歳。喜寿のお祝いだわ(笑)

沖縄の桜は3月8日に行ったときは、もう盛りが過ぎてました。
もう暫くは行かなくてもいいけど(笑)
【 2009/02/27 】 編集
ありがとう
☆かおるさん

ありがとうございます。いつまでも元気でいてもらいたいですね。
私の思い込みで7かけといいましたが、ちゃんとした指標があるようです。

ちなみに~↓の計算だとぷりは52歳でした。
C=(^◇^ ; ホッ!
ノビちゃんは・・・還暦だよ。赤いちゃんちゃんこかな。
驚かしてしまって、ごめんなさい。
 
 (犬の年齢 人の年齢 )・・・参考資料から~
 
 1ヶ月 1歳  9歳 52歳
 2ヶ月 3歳  10歳 56歳
 3ヶ月 5歳  11歳 60歳
 6ヶ月 9歳  12歳 64歳
 1歳 17歳  13歳 68歳
 2歳 24歳  14歳 72歳
 3歳 28歳  15歳 76歳
 4歳 32歳  16歳 80歳
 5歳 36歳  17歳 84歳
 6歳 40歳  18歳 88歳
 7歳 44歳  19歳 92歳
 8歳 48歳  20歳 96歳

>沖縄の桜は3月8日に行ったときは、もう盛りが過ぎてました。
2月の間違い?それとも~昨年のことかしら。
【 2009/02/28 】 編集
おめでとう~
遅ればせながら
ぷりちゃん お誕生日おめでとう~~v-315
9歳なのね!
元気でそばにいてくれる事が、
何より嬉しいですね~。

これからも益々元気で
楽しい一年になりますように・・・・e-266
【 2009/02/28 】 編集
ありがとう~
☆ロミコタさん

ありがとうございます。
お陰さまにて・・・この日を元気に迎えることが出来ました。
たわいもないドタバタ日記ですが、また~よろしくお付き合いくださいませ。

毎日お忙しくていらっしゃるのでしょうね。
ロミオ君にもよろしく。
【 2009/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL