リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

通信隊へ・・・

 また~明日からお天気が崩れるとか。午前中は風が強かったのですが、午後からは穏やかな様子に。しばらくは、お日さまはお顔を出されないようです。やれやれですね。

 ぷりの気持ちはどうだったかは、みな様にお任せするとして、通信隊へと出かけて参りました。茶色世界だった野原も、緑が増え・・・いくばくかの春の気配を感じました。タンポポやオミナエシも咲いておりましたよ。

 生憎と富士山は見られませんでしたが、畑には三々五々お人が作業をしておられ、たくさんのお友達にも逢いました。すれ違うみなさんが発する言葉は「明日からまた~崩れますね」というのがほとんどで、まるで束の間の晴れ間を愛おしむかのようでした。私もぷりもそんな感じだったかな。

miti31.jpg

 畑の番犬?ぷりが前を通ってもじっとこちらを見つめているだけでした。畑の主さんが「〇〇苑のゴーギーちゃんですか?」とお聞きになられたので、「いいえ」と。

 なんだろうかと思ったら、このワンちゃんはその子を見ると吠えまくるのだそうです。相手も負けてはいないのだとか。あまりにも静かだから、びっくりしたんだそうです。ぷりは内弁慶だから、滅多なことでは向かってはいきませんよ。気にはなるのか、振り返ってはおりましたが。

nira6.jpg

tomo3.jpg
 
 例の大地蹴りが・・・。大きな影も一緒に動いてました。
kage4.jpg
 
 蕗畑・・・「フキノトウを取るな」との立て看板がありました。
fuki3.jpg

tubaki5.jpg
 
 モグラ避け・・・風にカラカラ、忙しく回っておりました。
mogura3.jpg
 
 最後は夕陽の場面です。しばらくは見収めですよ。
yu32.jpg
【 2009/03/02 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
いいお天気も続かないですね。今日は朝から雨です。そして寒いです。
ぷり君と同じで クッキーも他のワンコに吠えるということはなかったですね。
いろんな性格のワンがいますからね。
さて、さくらはどうでしょうか?
気になるところです(笑)
【 2009/03/03 】 編集
ゲッ! コメント 2個入れてしまったので一つ削除したつもりが、、、、、、
二つ消えました~????


何がどうなんだか 
ワンて相性はっきりしてますよね。
臭覚なのか こころねなのか???

【 2009/03/03 】 編集
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
☆百さん

とにかく寒いです。今夜から雪だそうです。降るのはいいのですが、そのあとが大変。
交通機関がマヒしたりして。

ぷりはラブちゃんには反応をします。
というか~相手が異常に興奮をするのです。相性があるのでしょうね。

さくらちゃんはいい方向に・・・。
まだ~若いから、治癒力があると思います。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【 2009/03/03 】 編集
お人柄・・・
☆酢橘さん

2度手間をお掛けしました。

そんな酢橘さんのお人柄が好きです。
完璧人間は可愛くないもの。v-238

ぷりは身体が大きい割には臆病ですよ。
その分・・・うちではえばっております。
【 2009/03/03 】 編集
昨夜はとうとう雪に・・・
積もらなかったけど、やっと咲いた花は、うっすらと雪化粧してました。
寒かった!!
そして昨日は雛祭りだったのね、すっかり忘れてちらし寿司も作らなかった(;^。^A アセアセ・・
雛祭りを忘れたのは初めてです。
奈々も相性が合わないワンコがいます。
お向かいゴールデン。
御近所さんだから仲良くして欲しいのに~~。
【 2009/03/04 】 編集
ひな祭り
ミポ☆さん

積もるかと思って心配をしたのですが、
徒労に終わりました。C=(^◇^ ; ホッ!

雛祭りはうちは初めからパスでした。
>雛祭りを忘れたのは初めてです。
なにか~お忙しいことがおありだったのでしょうか。

相性が・・・途中で逢った時には、裏道に避けるワンちゃんがいます。
もちろん、飼い主さんが気を遣って引っ張っていくのですが。
ご近所さんでも、こればかりはね・・・。
【 2009/03/04 】 編集
こんばんわ☆
明日は、晴れるみたいですねぇ♪
(ノ・∀・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯日和♪
でも、また週末にかけて‥
はっきりしない天気みたいですよねっ(>_<。)

「ぷりちゃん、
大地蹴り‥気持ち良かったかな~(^o^)」
【 2009/03/04 】 編集
予定外
☆はっちゃんさん

今日はお洗濯日和かと思ったら、予定外でした。
雨がまた~降り出しましたね。
お散歩に行けないぷりなのでした。
mocafeちゃんは?

土の感触がいいのでしょうね。
アスファルトでは絶対にしませんもの。
さぁ~明日はお洗濯頑張るぞ!v-221
【 2009/03/04 】 編集
今日は久しぶりのお天気でした。
ぷりちゃんの近所は、まだ畑もあったりして自然が残っているのですね。
わんこちゃんには嬉しいですよね。

のびは弱虫だけど、1匹だけ強気にでれるワンちゃんがいます。
どうしてなのかわからないけどね。

そそ、沖縄の桜は2月8日の間違いでした。ごめんね
【 2009/03/05 】 編集
結構田舎です
☆かおるさん

横浜市というと都会かと思いきや、うちの周りは結構畑があったりと、田舎ですよ。
ワンコにも優しい環境です。

のびちゃんも内弁慶ですか。
ぷりもうちではお山の大将です。

細かいことを聞いてごめんなさいね。
分かってはいたのですが・・・。

明日からまた~雨のようです。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
【 2009/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL