リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

さくら

 これから咲く花もありますが、散るものもあります。あの公園の河津桜は終焉を迎えつつあります。ぷりの足元には、花びらが・・・。

 連日の雨と雪に痛めつけられ、可哀相な感じが。だって・・・優雅にその下でお花見の宴が開かれることはなかったのですから。それに~毎年色を添える鶯も姿を見せません。相変わらず・・・籠の鳥はいい声で鳴いているというのに。昨年は秋口まで鳴いていたから、長い休暇を取っているのかしら。

 暦の上では啓蟄です。虫たちも蠢く季節です。早く出てらっしゃい。「ホーホケキョ」と鳴いてくださいな。

kouen5.jpg

 今夜からまた雨のようです。花散らしのそれになるのでしょうか。
kawazu50.jpg
 
 寒緋桜が咲き揃いましたよ。8分咲きといったところでしょうか。下を向いて固まっているのが特徴です。濃いピンクが綺麗です。
kanhi5.jpg

tubaki5.jpg

P1030054.jpg

sui5.jpg
 
 うちの桜草はさっぱりです。やはり~栄養不足でしょうか。覇気がないな。(;_q))クスン
P1030055.jpg

 しばらくはまた~夕日は拝めそうもないので・・・目に焼き付けておきましょう。
yuhi5.jpg
【 2009/03/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
久々にお邪魔します。
このところ、天気の移り変わりが激しいように思います。
気温も上がったり下がったり、生き物達にとっては、どうしてよいのか混乱してしまいます。
とは言っても、春本番は間近に迫っています、景気の悪い話ばかりの中、街の中だけでも早く華やかに色づいて欲しいものです。
【 2009/03/05 】 編集
おはようございます。
☆たけちゃんさん

今朝も氷雨が・・・。
気温が上がらなくて、お花たちも((((~~▽~~ ;)))ブルブルブルかも。
ぷりのダイエットに必要なキャベツが高騰しております。
農家の人に言わせると、この気候で溶けてしまったのだとか。

>早く華やかに色づいて欲しいものです。
春爛漫が待たれますね。v-252
【 2009/03/06 】 編集
こちら、今日も冷たい雨です。
例年のこの頃とは違って今年は冷たい雨が多いですね。
お散歩も足がなかなか向きません。

夕焼け。枝のシルエットがいい感じですね(*^^)v
【 2009/03/06 】 編集
啓蟄 パッチをしまいました(笑)。
なのに 寒いのよね~(笑)。
河津桜は終焉>一足先に 
春を運んで楽しませてくれましたね。これからは若葉?青年かな 婦人から青年 羨ましい(笑)。
鶯ねー 今年は私もまだ一度も。

桜草 健気に咲いてくれて 愛しくな~い。
【 2009/03/06 】 編集
うんざり~
☆ちこさん

もう~うんざりするほど雨がふり続いております。
所在なげで可哀想だけれど、お散歩はパスにさせてもらいました。

明日は快晴ですって・・・。
そのぶん~時間を掛けたいと思っております。ちこさんもね。

また素敵な夕陽を信じて・・・。
【 2009/03/06 】 編集
☆酢橘さん

>パッチをしまいました(笑)。
少し勇み足だったかと。
まだ~寒い日が・・・。

その割には桜たちは早かったですね。
ソメイヨシノも例年よりもですって。

鶯はどうしたのでしょう。
セミと大合唱をしてたのですよ。

桜草・・・そうか~頑張ってますよね。v-221
【 2009/03/06 】 編集
最近 よく雨が降りますね。晴れ間が見えても また次の日は雨です(><;
そして 寒いですね。
我が家の彼岸桜が開き始めましたよ。
ぷり君とお散歩を楽しめるのももう少し
先かしら?
夕日が素敵ですね。
私はいつも夕日を見ながら仕事に行ってます(笑)
【 2009/03/07 】 編集
2回も・・・
☆百さん

今日は暖かくて束の間の晴れ間でした。
ので~昨日の分も含めての2回のお散歩をして来ました。
明日はまた雨のようです。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

彼岸花が咲いたとか。
桜の木があるって~羨ましいです。

夕陽を背にお仕事ですか。
無理をなさいませんように。
【 2009/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL