リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春告げ鳥

 とう~とう鶯が鳴きましたよ。「ホーホケキョ」って、とっても~上手にです。お天気が悪くて・・・気持ちも沈みがちでしたが、久しぶりに、清々しい気分になれました。道行く人も耳を傾けていましたよ。肝心のぷり君はクンクンに忙しくて・・・風情もなにも関係がなかったようです。待ち人来たらずで、やきもきとしておりましたが、これで~すっきりです。春が待たれます~♪

mori7.jpg

 皮肉なことに火事で焼けてしまったお家の裏庭なのです。本来ならば・・・主が一番に聴いていたであろうと思うと、ちょっぴり~複雑な気分でした。

P1030075.jpg

 正統派の木瓜?
P1030038.jpg
 遅咲きの梅
P1030067.jpg
 アセビ
P1030066.jpg
 フキノトウ
P1030078.jpg
 
 鶯の姿は見られませんでしたが、つぐみを見つけました。気配を察したのか飛び立ってしまいました。またを期待して・・・ここに足を運ぼうと思っております。
tugumi3.jpg
【 2009/03/07 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
不思議~
私も 今朝 うるさいくらいの鶯の声で目覚めたんですよ~
?と思い 耳澄まし え~~ 
庭に出て見たのですが 姿見つけた時は飛び立つ時でした(笑)。

ぷり君 雄雄しく何処向かう?
【 2009/03/09 】 編集
☆酢橘さん

すごい!お庭で鳴いていたのですね。
メジロは来ますが、鶯は来たことがなし。
その姿を見てみたいものです。
明日も期待が・・・。

ぷりはただただ~匂いを求めて、突き進むのでした。ヽ(;´Д`)ノわらい
【 2009/03/09 】 編集
うぐいす
もう鶯が鳴いてたの?
しかも良い声で。
鶯の鳴き始めって、鳴き方が下手だよね。
それで、だんだん上手になるの。
こちらはまだ鳴いてないな~
早く聞きたいです
【 2009/03/09 】 編集
ベテラン?
☆かおるさん

それがとっても上手だったのです。
何処かで~練習をしてたのかな。

>鶯の鳴き始めって、鳴き方が下手だよね。
そう~そう笑ってしまうほどのがいますよね。
何事も積み重ねが必要かと。
反面教師で、そう思い知らされました。

そちらでも~もうすぐ鳴きますよ。
それも完成されたいい声で・・・。
【 2009/03/09 】 編集
私も鶯を見た!撮った!と思ったらメジロさんでした・・・。
梅があちこちのお庭をいろどっていますね。桜ももうすぐ。待ち遠しい~。
【 2009/03/09 】 編集
そちらは 春ですねぇ
もう鶯の鳴き始めですか
春♪春♪
ぷりちゃんMamaんチで春を感じられて嬉しいです
コチラもそれなり・・・
白鳥の北帰行が始まりました
春 近し・・・・お庭のビオラもやっと茎をもたげてきました

春先にゴルフ場で『ケッキョ~ケッキョ』
と啼く鶯に『頑張って練習してね』とついついエールを送ってしまいます
【 2009/03/09 】 編集
鶯の泣き声聞こえるんだ!
鶯はだいぶ前に、琵琶湖の方に遊びに行った時に聞いたっきりです。
家や近所では到底聞けません。
そう思うと、ちょっと寂しいです。

春、近付いてきてますね。
陽射しが春らしくなってきて、花も綺麗に咲き出して
なんだか気持がウキウキしてきますね。
【 2009/03/09 】 編集
☆うさみさん

メジロは我が家には何回も姿を見せますが、鶯は無理です。
鳴いていても、その姿を見ることはほとんど~ありません。
地味な色合いの鳥ですよね。
逢ってみたいですね。

次は何の桜に逢えるかな。i-267
【 2009/03/09 】 編集
春です。
☆わこさん

また~そちらより一足先の春ですよ。
私的には、わこさんのところでまた楽しめるから、2度美味しいということでしょうか。

白鳥の北帰行が始まりましたか。
一抹の寂しさが残りますね。
鶯も春本番に備えて・・・一生懸命練習を。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【 2009/03/09 】 編集
ホーホケキョ
☆むっちゃん

お花が早く咲いたわりには、鳴くのが遅いように思います。
お寺さんの裏山でも秋近くまで鳴いておりますよ。
不思議と・・・その姿はなかなか~見ることは出来ません。
だから~余計に思い入れがあるのでしょうか。

春爛漫が待たれますね~♪
【 2009/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL