リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カルガモ

 北国では白鳥の北帰行が始まったとか。こちらのカルガモもそろ~そろ旅立つのでしょうか。でも~まてよ・・・その数は少ないけれど、年がら年中いるような気もするのですが。ここ宇田川ではね。今日もなにを餌としているのか、4.5羽が水面に浮かんでおりました。

 先日・・・この川でカワセミを見たのです。それは低空飛行であっという間に見えなくなってしまいました。カメラに収める余裕なんてありませんでしたよ。鮮やかなブルーが脳裏に焼き付いて離れません。また~逢えるといいな。逢いたいな。

kamo9.jpg

 その様子をぷりが覗いておりました。カワセミをみたいよね。

nasi9.jpg
 
 アセビあげます。自由にお持ちください。との札が・・・。よ~く見る根がむき出しで、枯れる寸前みたいな状態でした。どなたか~早く貰ってあげてと願わずにはいられません。

91asebi.jpg

9asebi.jpg
 ポピー
popi-9.jpg
 
9aka.jpg
 ムスカリ
9musukari.jpg
 花にら
nira9.jpg

9siro.jpg
【 2009/03/09 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
45羽?!
カルガモが45羽って?! ぷりちゃん数えたの?
・・・って思ったら~
4.5羽でした(^^ゞ
眼鏡ナシで読んでたらテンが見えてなかった(笑)
お騒がせしました~~

カワセミが見られたのですか?
すごいですね。
ウチの父がカワセミが好きなんです。
ブルーの色が鮮やかですよね~
また見られるといいですね。
【 2009/03/10 】 編集
カルガモ
☆ちこさん

45羽もいたら~私の方が舞い上がっちゃう。
でも・・・以前はそのくらいいたのですよ。
私も眼鏡がないと。v-12
お互い様ですよ。

カワセミ・・・もう少し先に行くとその姿が見られるようです。
お散歩には遠くて行かれませんが。
目の当たりに見てみたいものです。
【 2009/03/10 】 編集
o(*^▽^*)oあはっ♪
ぷりちゃんMamaこんにちは(*^-^*)ノ

わたしもちこちゃんと一緒!
45羽って読んじゃってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ぷりちゃんチでは ドンドンお花がv-442
コチラ北国は昨日が11度 今日はたったの1度で雪が時々チラついています

かわせみ e-94残念でしたね
私も一昨日お隣の空家の壁をリスが伝ってるのが見えて
思わずe-94…でも間に合いませんでしたε=(-′д`-)ゝハァ~
【 2009/03/11 】 編集
ごめんちゃいm( __ __ )m
☆わこさん

自分で書いていても、「はて?」って思いましたもの。
紛らわしくて、ごめんなさいね。

11度から1度ですか。
身体が付いて行きませんね。
お風邪など召しませんように。
こちらも~寒いです。

北国でリスなんて・・珍しくありませんか。こちらでは大船・鎌倉辺りに、
台湾リスが出没するようですよ。
なか~なかスクープ写真は撮れませんね。
難しい~~。
【 2009/03/11 】 編集
かわせみ
ブルーのかわせみの本物を見てみたいな~と思いますが、私の普段の行動範囲には来てくれなそうです(^_^;)。
ぷりちゃんは鳥さんを追いかけたりしないのかな、狩猟犬ですよね、コーギーさんは?
【 2009/03/11 】 編集
カワセミ
☆うさみさん

飛ぶ宝石といわれてますからね。
さぞかし~美しいのだと思います。
餌をたたきつける様は残酷ですが。

ぷりは牛を追いかけるそうですよ。
一目散に逃げるでしょうが。v-355
【 2009/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL