リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

花たちが・・・

 毎日のお散歩で感じることは、お花の数が増えているということです。周りがぱっと明るくなりますよね。名前を覚えようと努力はするのですが、追いつかないくらいに、その種類の多いこと。

 鶯の声を聴きたくて公園まで行ったのですが、だんまりを決め込んでしまったのか、「ホ」とも鳴きませんでした。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! どこかで~練習をしているのでしょう。

 河津桜は葉桜となり、代って・・・大島桜が咲き出しました。
oosima4.jpg

 もう~コブシが咲いておりました。早くないですか。
kobusi5.jpg
 モクレンも・・・
mokuren4.jpg

sui11.jpg

pin11.jpg

tubu2.jpg

saka11.jpg
 
 目ざとくぷりを見つけたワンちゃんのかまびすしいこと。「ワンワン、キャンキャン」と。珍しく~ぷりはシラケてました。ただし、ラブちゃんはいけませんよ。異常に興奮をします。それが~お互いになんです。相性が合わないのかな?飼い主同士に気まずい空気が漂ってしまい、こんな時は気を遣います。みな~判官贔屓で、わが子が可愛いに決まってますからね。もちろん~ぷりもだよ。

wan3.jpg
【 2009/03/12 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
私もお散歩 復活ですよ(笑)
歩くのは気持ち良いですね。さくらとのんびり散歩してると近所の方が声を掛けてくださって話が弾みます。さくらを見て吠えるワン 吠えないワン やっぱり相性があるのでしょうね。ここ2,3日良い天気が続きましたが、明日は雨みたいですね(^^; でも、これからは日に日に暖かくなって行くのでしょうが・・
【 2009/03/12 】 編集
さくらちゃん
☆百さん

さくらちゃん・・・お散歩復活ですね。
よかった!若いから回復も早かったのかも。(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ワンちゃんも人もいろ~いろ、上手く合わせていくしかないのでしょうね。

たくさんのお花たちは、一雨ごとに成長するようです。雨も楽しかな~♪
【 2009/03/12 】 編集
ぷりちゃん おはようございます♪
暖かかったり 寒かったり
花達は賑やかになると ときめくから面白い(笑)。
家の庭は椿が真っ盛り  椿だけ
春の花は 何も  ショボ~~ン

相手にしなかったり 応戦したり、、、、
どの変で 分けるのか 聞いてみたい(笑い)・・・・ぷり君??
【 2009/03/13 】 編集
春2番?
☆酢橘さん

冷たい風が吹いております。
どうやら~春2番のようです。
埃や花粉が・・・。

我が家の桜草は貧弱なりに咲き揃いました。C=(^◇^ ; ホッ!
椿も素敵ですよね。
これも~いろんな種類がありますし。

いぬのきもちという雑誌がありますが、
そこのところを聞いてみたいですね。
momoちゃん。

お忙しい中・・・ありがとうございました。
おめでとうございます。
【 2009/03/13 】 編集
昨日近所を歩いてたら、私も木蓮見つけましたよ~^^
ホントに今年は花が早いですよね。
やっぱり温暖化のせいでしょうか。
【 2009/03/13 】 編集
春は名のみの風の・・・・
春2番?

ぷりちゃんチでイッパイお花を見せていただいて
なんだかコチラも咲き誇ってるような気がします

そっかぁ ぷりちゃんも相性の悪いv-286チャンがいるんですね
チャピコは黒ラブちゃんがダメです
他のv-286には吠えないのですが
何故かご近所の黒ラブ ショコラちゃんには出会った瞬間 ワン!
でもそれもPapaさんと一緒の時だけ
Mamaさんと一緒だと吠えません
これってもしかしてショコラPapaさんが苦手なのでしょうか?
いぬきも・・・チャピコがうちに来たときから(創刊号)から取ってましたが今はもう必要ないですからね
【 2009/03/13 】 編集
こんばんは
とってもご無沙汰してしまいました。
もう大島桜が咲いているなんて
ぷりちゃんの所は家より半月くらい季節が早いですね。
春の花がいっぱい!ですね(*^_^*)

【 2009/03/13 】 編集
モクレン
☆ちこさん

桜に気を取られていたら、モクレンがあっという間に咲き始めました。コブシもね。
たしか~もっと後だったような。
だん~だん~四季がなくなっていくようで、怖いような気もします。v-12
【 2009/03/13 】 編集
新顔が・・・
☆わこさん

もう~芝桜も咲いておりましたよ。
なんかいろんな季節のお花が咲き乱れ、
訳がわかんなくなってしまいそう。

ぷりもラブちゃんが。チャピコちゃんと同じ?特に黒ラブちゃんが(;`O´)oダメーーー!!です。
こちらが興奮しているからでしょうか、向こうも攻撃的です。
だから~横道に避けるようにしております。

先日・・・貴重なお写真をありがとうございました。
【 2009/03/13 】 編集
こんばんは
☆ももみさん

毎日・・・ももみさんのポエムの世界へと伺っております。
素敵な画像にポエムのような名文、
楽しみに見させてもらっております。

植物も教わることが多いです。
これからも~よろしくお願いします。
【 2009/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL