リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

花の絨毯

 公園の河津桜も葉桜となり、寒緋桜も散り始めました。毎年思うのですが、そのピンクの絨毯の美しいこと。花びらではなくて、花そのものが落ちるから、存在感があるのでしょう。今年もぷりと遊んでしまいましたよ。昨日の風雨で落ちた枝で・・・簪遊び。なんだか~毎年の恒例行事になってしまいました。

jiutan.jpg

kanhi7.jpg

kanhi4.jpg
 頭にも乗せてみたのだけれど、ブルブルって落とされてしまいました。
kanhi3.jpg
 河津桜はすっかり~葉桜となりました。
kawazu5.jpg
 オキナ草
popi- 3
 七色トウガラシ
karasi.jpg
 ムラサキツルクサ
turu1.jpg
 我が家の桜草
sakura15.jpg
【 2009/03/15 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
河津桜は葉桜になりましたか。
桜のピンクの絨毯 とっても素敵ですね。
絨毯の上のぷり君↑の画像 とっても可愛く撮れていますv-221
お花がいっぱいですね。
ぷりママさん よく知ってますね、お花の名前(拍手)。
今日もとっても良い天気になり さくらと散歩行って来ましたよ。
【 2009/03/16 】 編集
さくらちゃん
☆百さん

私もいまお散歩から帰ってきましたよ。
遠出ではありませんでした。
行先は・・・ぷりの気分次第です。

ソメイヨシノが咲き出しましたね。
いよ~いよ春も本番、さくらちゃんと桜見物。
あんよも大丈夫だったものね。
めでたい~めでたい。
【 2009/03/16 】 編集
こんばんは
春日和~
今日も良い天気でしたね。
ここに来ると一足早い花が見られるのでo(*^^*)oアリガタイ
花探しの参考になります。
桜草も満開、綺麗ですね♪
【 2009/03/16 】 編集
こんばんは
☆ももみさん

一気に暖かくなりましたね。
稚拙な画像ですので、ももみさんにそう言っていただくと、なんだか面映ゆいです。
参考になりますでしょうか。

今日も名も知らない桜とトサミズキの大木に会いました。
これからが~ますます楽しみです。
【 2009/03/16 】 編集
お花が増えてきましたね。
ピンクの絨毯とぷりちゃん、可愛いですね(#^.^#)。寒緋桜、私も大好きです。
【 2009/03/16 】 編集
春うらら~
☆うさみさん

明日は彼岸の入り、早いものですね。
4月並みの気温になるのだとか・・・。
また~加速度がついてお花たちが。

私は一足先にお寺に行って来ました。
鶯を期待したのですが、見事に裏切られてしまいました。

私に遊ばれたぷりは少々不機嫌でした。
また~チャンスを狙っているのですが、
どうなりますやら。
【 2009/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL