リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仁王立ち

 またも~ (=^. .^=)ミャーの気配を感じたのか、ぷりが仁王立ちです。たたでさえ~あんよが短いから腰に負担が掛かるというのに、ガラス窓をガリガリ。こちらは窓が割れるのはもとより、ぎっくり腰になるのではないかと、ハラハラドキドキで見ておりました。

 短足胴長の割にはジャンプ力もあり、意外と身軽なのにはびっくりです。なにしろ~痩せたといえ、横綱級ですからね。人によると・・・「ちっとも痩せたようにはみえないね。」と言われております。お願いだから・・・無茶な行動は慎んでね。ぷり君。万が一の時は抱っこは出来ないからね。

 
yane3.jpg
  

 
 屋根に敵はいるのです。狙いを定めて・・・
yane2.jpg
 ガリガリ~~
yane.jpg
  
桜・・・何の種類か分かりませんでした。もう~散り始めておりました。
sakura5.jpg

sakura2.jpg

トサミズキ
tosamizuki.jpg

tosa.jpg
キンセンカ
kinsenka2.jpg
にら花
nira4.jpg

 紫大根花
daikon1.jpg

お寺からの帰り道に出逢ったお花たちです。(通信隊の道路沿いです。)明日は彼岸の入り。早めのお墓参りでした。鶯を期待したのですが、見事に裏切られてしまいました。
 
【 2009/03/16 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
お彼岸ですネェ
もうすぐお彼岸ですね
今週末の3連休ウチも渡鬼お墓参りです

U^ェ^Uは胴長だからやはり腰に負担が掛かりますね
チャピコは以前腰を痛めて歩けなくなった事が有りましたよ
ホントはソファー等に飛び乗るのもいけないらしいのですが
なんせ<何とかは高い所が好き!>だそうで (;^◇^;)ゝ
ぷりちゃんも気をつけてね~~

桜が もうオシマイなのですかぁ
コチラ北国はマダマダ先の話
桃梅桜 一時に咲きだすまでもうチョッと辛抱です
ソチラは今日は20度近くの気温とか…羨ましいです
【 2009/03/17 】 編集
お彼岸
☆わこさん

暖かいのですが、春3番でしょうか。
大風が吹いております。黄砂も来ているようで、辺りは霞んでおります。
したがって・・・富士さんは姿を現してはおりません。

お彼岸・・・渡鬼お墓参り。
なにかとお気遣いが。

チャピコちゃんは腰を痛めたことがあるのですね。知人のワンは体重過多で。
ぷりは両方ですからね。気をつけねば・・・。v-12

そちらの春はまだ~先のようですね。
私はまた見られるので、楽しみにしておりますよ。
【 2009/03/17 】 編集
お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで、ってほんとにそんな感じですね。
今日も暖かくていいお天気でした(^O^)。

ぷりちゃん、上手に立てますね~。
うちのわんこは食べ物が欲しくて飛び掛るときくらいしか立ちません・・・。
【 2009/03/17 】 編集
☆うさみさん

>暑さ寒さも彼岸まで、
まさしく~そのとおりですね。
明日も暖かいとか・・・。
黄砂が飛んで来て、辺りは霞んでおりました。花粉とこれらは要りません。

おうじちゃんの立つのは可愛いけれど、
ぷりのは「どすこい」~って感じ。
【 2009/03/17 】 編集
↓ほんと ワンて繊細(笑)
家のワンも お留守番が続くと丸まったままチラリ 呼んでももうチラリもなし(笑)。

ぷり君 戦闘態勢全開。真剣さが後姿に(笑)。もしか ママを守らなきゃ!!と思ってるかも。

同じ道も 散歩時とは違った姿ですよね。
【 2009/03/18 】 編集
繊細?
☆酢橘さん

ワンて敏感かつ繊細なのでしょうね。
こちらの心を読み取られてしまいます。
悪口を言うなというのは本当だと思います。

外とは違う顔です。
だって・・・ボスですから。
躾の失敗です。v-356
【 2009/03/18 】 編集
仁王立ち
こんばんは。
またもやチョイご無沙汰でした^^;
元気なぷりちゃんを見ると安心するわぁ~♡

『仁王立ち』は、椎間板ヘルニアを経験したポチにとって、絶対NGなんだけど・・・
最近元気が出てきて、頻繁にするようにねったのよねぇ~~
毎回、ハラハラドキドキです^^



【 2009/03/19 】 編集
仁王立ち
☆やっくんさん

仁王立ちはやはり~危険なことなのですね。ポチ君も大変だったんだ。
できうれば・・・ネコちゃんが来ないことを願います。

ところが~今日顔を見せたネコちゃんは、顔に怪我をしておりました。
縄張り争いかしら?とっても気になります。
見てしまったのです。v-12
【 2009/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL