リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花の絨毯2

 4月下旬並みの陽気が続いております。桜も一気に咲くようですよ。どうやら~入学式には間に合わないようです。その頃は・・・もう葉桜かしら。

 寒緋桜の絨毯が綺麗だったので、再びの登場となりました。この種は花そのものが落ちるので・・・厚みがあってどんな~豪華な絨毯を持ってしても負けないと思います。その恩恵を受けるぷりと私は幸せ者です。

sakura18.jpg

kanhi8.jpg

 桜~桜と言っているうちに、モクレンも満開。存在感があり、その様は圧巻です。これも~散り際が鮮やかですよ。
moku7.jpg
 今度は白い絨毯の上だね・・・。
kanhi4.jpg

sakura17.jpg

nira8.jpg
 アセビ
ase7.jpg
【 2009/03/18 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
花の絨毯♪
今度は木蓮の白い絨毯ですね(*^^)v
コチラもやっと暖かくなりましたが
今日は朝から雨! びしょ濡れのお散歩してきました
だけど 春見っけ♪
福寿草 フキノトウ クロッカス・・・
水仙は未だ芽が出たばかりでした

画像で見る限り
ぷりちゃん 心なしかお顔がシャープになった気がするのですが?
【 2009/03/19 】 編集
お花の絨毯
濃いピンクの絨毯って綺麗ですね。
木蓮の白い絨毯も素敵そう♪
こないだ散歩した時は蕾でしたが、もうウチの近所の木蓮も満開かと。
ピンクと白の桜草も綺麗です~^^

ぷりちゃんも春いっぱいで嬉しそうですね♪
ママもね(^^)
【 2009/03/19 】 編集
花の絨毯
☆わこさん

モクレンはあっという間の開花でした。
こちらは~午後からは強風が吹いて、これも散り始めました。
白い絨毯も楽しみだな。

>福寿草 フキノトウ クロッカス・・・
水仙は未だ芽が出たばかりでした

これらの花はもう~ほとんど姿を消しつつあります。
北国の春はこれからですね。
私はまた~追いかけて楽しめるわけです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

顔はシャープですが、お腹は寸胴。
【 2009/03/19 】 編集
寒緋桜
☆ちこさん

うちの近所には2本の寒緋桜があります。
毎年それは~それは見事なものです。
散ったあとが素敵なんです。
そう~ピンクの絨毯ですよ。

白モクレンも今を盛りと咲いております。
紫のもありますよね。あとから咲くようですが。
似たお花で・・・コブシも咲いております。

百花りょう乱も間近ですよ。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

【 2009/03/19 】 編集
何処もお花が綺麗で、嬉しくなりますね。
家のお向かいの中学校の校門の所には、桜ではなく
木蓮が植えてあります。毎年綺麗に咲くんですよ。
そちらはやっぱり早いですね、こちらはまだ咲いていません。

ぷりちゃんは、いつも綺麗なお花を見ながら散歩できて良いですねぇ~♪
【 2009/03/20 】 編集
寒緋桜は ひらひら散るのではなく椿のようにポタン(?)と落ちるのですね。
初めて知りました。
そうそう今年は何もかも咲くのが早い気がします。桜も入学式頃には葉桜でしょうね。我が家のチューリップが咲きました。
そしてクレマチスも大きな蕾が出来てますよ。最近はお天気もいいから ぷり君毎日お散歩楽しめるねv-411
【 2009/03/20 】 編集
ハクモクレン
☆むっちゃん

雨の中でも際立っておりますよ。
花が大きいが故に存在感があります。
地域によって温度差が・・・。
咲き出すとあっという間ですよ。

毎日新しいお花に逢うことが出来ます。
お散歩が一番楽しい時期かも。v-238
【 2009/03/20 】 編集
寒緋桜
☆百さん

暖かい日が続いております。
新顔のお花たちが目を癒させてくれてます。v-345

もう~チューリップが咲きましたか。
うちのはやっと蕾らしきものが、葉の中にあります。それに~クレマチスも。
百さんちも楽しみですね~♪

【 2009/03/20 】 編集
百花
本当にあっという間にお花が増えましたね(^O^)。ちょっとお外に出るだけでも楽しくなります。
でも明日からまた花冷えだそうです、お散歩時はお風邪を召されないよう、お気をつけて~。
【 2009/03/20 】 編集
三寒四温
☆うさみさん

この繰り返しで・・・春はやってくるのでしょうね。いまは忍の時でしょうか。
午前中は穏やかでも、午後からは風が凄いですね。花粉も黄砂も要らないです。

お気遣いありがとうございます。
おうじちゃんもお腹をこわさなければいいのですが。
【 2009/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL