リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ネコヤナギ?

 ここのところ~通信隊へのお散歩が続いております。ぷりの心境や如何に?午後からは風が強くて・・・歩を進めるのがきつかったです。

 珍しいものを見つけましたよ。お花ばかりに気を取られていたのですが、 ネコヤナギをです。最近はあまり~見なくなりました。何の木なのでしょうか。ぷりのお陰です。有り難う。

 とう~とう今年も蓑虫を見つけることが出来ませんでした。これを見てたら、ふと思い出したものですから。冬の風物詩のひとつだったのに、寂しい限りです。

nekoyanagi3.jpg


yanagi4.jpg
 カラスが何かを啄ばんでおりました。
karasu2.jpg
 前からある古い巣なのですが、カラスが使っているようです。直前に飛んで行きましたから。洗たくのハンガーがあるかと思いましたが、どうやら~小枝で出来ているようです。
su2.jpg

hiya3.jpg

hiya2.jpg
 レンギョウ
ren3.jpg
 水仙・・・変形?
sui20.jpg
 
 ぷりのお陰で・・・珍しい植物に逢えたね。草原は・・・確実に緑の世界へと移行しつつあります。今度はどんな~サプライズがあるかな。
kou18.jpg
【 2009/03/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
散歩中にいろんな物を見つけましたね。
ワンコといるとサプライズもいっぱい
私もももなつに何度も感謝しているんですよ。
青空も映えて綺麗ですね。
ちなみに「ネコヤナギ」はこちらにUPしてます^^

http://momonatu.blog5.fc2.com/blog-entry-877.html
【 2009/03/21 】 編集
こんばんは
☆ももみさん

ぷりのお陰でいろんな事に開眼しました。
井の中の蛙状態だったかもしれません。

正直な話・・・周りのお家のこともよくは知りませんでした。
一人でうろ~うろはかなり怪しいものね。

「ネコヤナギ」さっそくに伺います。
【 2009/03/21 】 編集
「ネコヤナギ」、懐かしいですね。
昔はよく見てたような気がしますが・・
触ると気持ち良くてよく遊びましたよ。
ワンコと散歩するとホンと良いことがいっぱいですね。
【 2009/03/23 】 編集
ネコヤナギ
☆百さん

銀色に輝いていて、つい触りたくなってしまうのですよね。
そう~子供の頃に小川の岸辺などでよく見かけたものです。

いろんな種類があるのでしょうね。
花の穂がふさふさしてて、猫の尻尾に似ているところからその名がついたとか。

百さんもさくらちゃんと、楽しいお散歩が出来たようですね。
【 2009/03/23 】 編集
ネコヤナギ 子供の頃 水辺に自生してるのを見かけました。
花材にしても面白いですよね。
そんな季節なんですね、、、、。

水仙? ほんと!!面白い形
来年 増えてると またまた ドキドキ
するのにね。

【 2009/03/24 】 編集
散歩が楽しい季節になりましたね。
他のお宅の庭の花を眺めながら歩くのも楽しいひと時です。
猫の額の我が家の庭も色とりどりになってきました。
ネコヤナギ、昔は川辺でよく見かけたけど、今は見かけません。
活け花の花材で店頭でたまに見かけるくらいかな~???
今はパパンゴが奈々とお散歩が日課。
4月からまた花を眺めながらの散歩が日課になるワン(*^m^*) ムフッ
【 2009/03/24 】 編集
春うらら~
☆酢橘さん

は~るの小川は~~♪と歌いたくなるような光景でした。
のどかな昔のお話です。
ひっつき虫や数珠玉も見なくなりました。
こんな環境ですから、淘汰されてしまったのでしょうか。

変な形の水仙でしょ。
突然変異かしら?
【 2009/03/24 】 編集
お散歩
ミポ☆さん

やかり~見かけることはありませんか?
昔は水辺に行けば当たり前にありましたものね。
いまは~貴重な光景となってしまいました。
お散歩もこんな余禄があるから、楽しいですね。

4月からは奈々ちゃんと復活ですね。
そこには~春爛漫の素晴らしい場面が広がっていることでしょう。
お身体・・・ご自愛下さいね。
【 2009/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL