リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

やった~

 今日は何をやってても落ち着かない日でした。野球のことは分かりませんが、WBC戦が気になって気になって・・・。やった~執念の優勝です。国民の心が一になって、久しぶりに歓喜の雄たけびをあげることができましたね。とっても~気持ちがいい日でした。ぷりにも分けてあげたかったな。

jiutan2.jpg

 ここら辺の鴨さんは北へ帰らないのでしょうか。三々五々に散らばり、餌を啄ばんでおりました。北国ではもう~北帰行が始まっているというのに。白鷺もいましたよ。もしかして・・・常駐派を決め込んでいるのでしょうか。鶯が「ケキョ」と鳴いておりました。ちょっと音痴でしたよ。

hasi4.jpg
 コブシ
kobusi4.jpg
 モクレン
mokuren4.jpg
 ユスラウメ
yusura2.jpg
 ハナズオウ
zuou3.jpg
 カラスエンドウの中に土筆を見つけましたよ。心なしか、ひょろりと貧弱でした。ひょっとして・・・早すぎたのではと思っているのかも。
yukusi2.jpg





【 2009/03/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
良かったですね~
私もネットでチェックしていました。同点にされたときはだめかと思いましたが、すごかったですね~。
ぷりちゃんはテレビには反応しませんか?うちのわんこはたまにテレビのわんこの声に反応します。
【 2009/03/24 】 編集
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
☆うさみさん

ハラハラ~ドキドキの時間でしたね。
いい結果に終わったからいいものの。
私もネットでチェックでしたよ。

ぷりも画面からの鳴き声に反応をします。
ワンワンって応酬をします。
お外のネコちゃんには半端じゃないです。


【 2009/03/24 】 編集
私もずっとテレビに釘づけで、同点にされた時など 怖くて見てられないわって感じでした。優勝して良かったですね。
↑ クッキーもテレビに反応してましたよ。ワンコの鳴き声よりテレビの中でのチャイムにワンワン吠えてましたわ(^^;
【 2009/03/25 】 編集
途中まで
☆百さん

私はPC教室の日だったので、思いを残して、途中から出かけてしまいました。

教習中もちら~ちら速報を見ておりましたよ。優勝をしてよかったですね。
今日もこの話で持ちっきりでした。スカッとしましたね。

最近は救急車と消防車のサイレンに反応して、ワンワンとこちらも大騒ぎです。
もちろん~チャイムもね。

クッキーちゃんもそうだったのね。
さて~さくらちゃんはどうかな。
【 2009/03/26 】 編集
WBC戦 みんな 釘付けだったみたいですね。
今 帰国した選手のコメントが流れてるを聞きながら又 感動しています。

土筆 やっと皆に背が追いついたのね(笑)。
毎年 摘みに出かけて 冷凍するのだけど
今年は時間が取れませんでした。
あの ほろ苦さが好き。
【 2009/03/26 】 編集
WBC
リアルタイムで観てましたよ。
9回で同点にされたときはもうダメかと思いましたが、神がかりの(笑)イチローのおかげで優勝~^^
感動でしたね。
ワンコぷりちゃんも感動したかしら??(笑)

ユスラウメ、花も名前も可愛いです♪
【 2009/03/26 】 編集
WBC戦
☆酢橘さん

野球に興味がない私でさえ、ハラハラドキドキの日でした。
サムライ日本ですものね。
一億総人が感動したのではありませんか。

土筆・・・数えるほどしかありませんでした。まだ~早いのでしょうか。
昔母が佃煮を作ってくれました。
美味しかった記憶が過りましたよ。
【 2009/03/26 】 編集
リアルタイム
☆ちこさん

できうれば~リアルタイムで観たかったです。でも身体には悪かったかも。
ちら~ちらとは盗み見をしてはいましたが。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ぷりママのはしゃぎぶりで、分かったかもしれませんよ。

ユスラウメ・・・小花でとても可愛いお花です。
あとには宝石のような赤い実がなります。
【 2009/03/26 】 編集
こんにちわ(^o^)
侍JAPAN‥やりましたねーっ!!!
イチローが、ヒットを打ち点点が入った時、
はっちゃんってば、大騒ぎしてました(*´σー`)エヘヘ
そうしたら、mocafeに‥
吠えられちゃいました(≧ω≦。)プププ

ぷりちゃん、イイ笑顔をしてますねぇ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
お散歩が楽しい様子‥
とっても、伝わってきます♪♪♪

「ちょっと音痴」←思わず、
吹き出しちゃいました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【 2009/03/29 】 編集
やった~
☆はっちゃんさん

近頃明るい話題がないから、久しぶりにスカッとしましたね。
大声も出るというものです。
mocafeちゃんに吠えられても仕方がなかったかも。

ぷりママはPC教室でだったから、控え目に
雄たけびをあげましたよ。

お寺の鶯さんも音痴でした。
ベテランさんはサボっているのかしら。(笑)
【 2009/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL